読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

格安スマホ SIMで節約生活^^

格安スマホと格安SIMの記事を書いています。大人気の『ZenFone』『HUAWEI』の記事や、MVNOの『Nifmo』さん『楽天モバイル』さん『DMMモバイル』さんなどの紹介記事を中心に、格安スマホへ乗り換える人や、検討、比較をする人に読んで頂ければ幸いです^^皆さんも格安スマホで節約生活しましょう!

【FREETEL かえホーダイ】 半年に1回機種変が無料で出来る!?魅力的なプランを検証してみました。

【キャリア】FREETELさんから買う?

■今までにありそうで無かったプランです。

f:id:mihohime:20161016070753j:plain

 

やっと手に入れた新しいスマホも、半年も経てばなんだか古臭く感じる・・・

 

そんな人にうってつけのプランをFREETELさんが始めました^^

 

その名も『かえホーダイ(プレミアムプラン)』です。

 

■プラン内容はこちら

f:id:mihohime:20161016071748j:plain

 

機種が変え放題であること以外に、これだけのサービスが付いてきます。

 

個人的にはSDカードは余分な気がしますが、これだけのサービスがあると嬉しいなーって思う物がついています。

 

そしてメインのかえホーダイの詳細がこちら。

f:id:mihohime:20161016072001j:plain

 

月々の支払いをしていれば、半年の一回の機種変が無料で行えます^^

 

半年と言えば、丁度機種が古く感じてくるサイクルですから、嬉しい人も多いはず。

 

ちなみに気になる料金はこちら。

*麗の場合f:id:mihohime:20161017070840j:plain

 

最安で2990円からスタート出来ます。

 

この金額で機種変が自由(半年に一回)なんて・・・・

 

って思う前にしっかりと確認してください。

 

まず、金額ですが、2990円は1年間で2年目は3,790円(1GB)になります。

 

普通にSIMとセットで買ったときはこちらの金額。

f:id:mihohime:20161017071225j:plain

 

1GBなら通話と合わせても、2,644円です。

 

実際には無料通話などが無い分、こちらの方が安くなります。

 

無料通話や保証などがある分手厚いサービスですが、単に安く済ませたい方には実は向いていないのです^^;

 

更に大きなポイントはこちら

f:id:mihohime:20161017071723j:plain

 

普通に買うと、24回払いでも1,445円の機体が、このサービスだと2,290円に、また一括払いの場合は約6万円(税込)になり、かなりの割高になっているのです。

 

2年間FREETELを使う予定の方は問題ないでしょうが、他のメーカーの機種が良いなーって思ったときの途中解約はかなりの割高になります。

 

■プラン適応機種はこちら

f:id:mihohime:20161017072053j:plain

 

現在はこの4機種が対象機種になります。

 

先日発表した、RAIJINやKIWAMI2も発売後にラインアップされる予定です。

 

また、今後も対応機種が増えていく予定になっています。

 

■実際にはお得なの?

さて、今回のプラン。

 

結局は『実際にはお得なの?』・・・・ここにたどり着くと思います。

 

結論から言うと・・・・

 

『条件が揃えばお得になります』

 

と言った感じです^^;

 

まず、このプランを選んだ際の機種代が高く、ほぼ2年縛りとなりますので、FREETELさんで長く続けることが条件になります。

 

途中でやめる方はかなりの解約金(実際には機種代金)を払うことと同じになります。

 

この辺りは3大キャリアのやり方と同じで、機種代金を安く(キャリアでは実質0円など)する代わりに、月々を多くして、解約の際には多額の残金の請求が来る・・・

 

そんなプランでもあります。

 

更に、機種をなるべく交換することが条件にもなります。

 

普通に2年間同じ機種を使うんだったら、このプランはかえって足かせになり、意味があまりありません^^;

 

最低でも1,2回は2年間の間に機種変をしないと、元も取れない仕組みです。

 

それだけFREETELで魅力的な機種が出続ければいいのですが、2年間変えたい機種が出てこない可能性もあります。

 

そういったことを考えると、実際に得できる人はかなり限定されてきます。

 

私は、FREETELさん以外の機種も使いたいので、今回のプランには当てはまらないです。

 

また、頻繁に機種を変えて、その度に1から覚えるのが嫌だよって人も向いていないでしょう。

 

まさにガジェット好きのFREETEL好き向けのプランと言えるのです。

 

■まとめ

今回のプランは『お得』に見せて、実は今の3大キャリアのやり方に戻しただけとも取れるプランになります。

 

ですので、誰もが得になるとは言いづらいですが、お得になる人も多い。

 

そんなちょっと難しいプラン選びになりそうです。

 

ただ、こういった新しい企画を出してくるのはFREETELさんの良い所^^

 

今後もこういった新しい企画をお待ちしております^^

 

*今回使用した画像はFREETELさんのHPから引用しています。

FREETELさんのHPはこちら

FREETEL(フリーテル)|高速通信SIMカードと高品質SIMフリー端末/格安スマホ

 

フォローやブログ応援をお願いします^^ブログ運営の励みになります

follow us in feedly にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマホ・携帯情報へにほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサードリンク
   

ついでに読みたい!他の最新記事はこちらです