格安スマホ SIMで節約生活^^

格安スマホと格安SIMの記事を書いています。大人気の『ZenFone』『HUAWEI』の記事や、MVNOの『Nifmo』さん『楽天モバイル』さん『DMMモバイル』さんなどの紹介記事を中心に、格安スマホへ乗り換える人や、検討、比較をする人に読んで頂ければ幸いです^^皆さんも格安スマホで節約生活しましょう!

【もしもシークス】 なんとあの『BLACKBERRY CLASSIC』が買える!取り扱っている機体や、キャリアの特徴などをご紹介します。

■独自の機体販売をしています。

f:id:mihohime:20151013171439j:plain

エックスモバイル株式会社より引用

 

さて、昨日に引き続き、格安スマホ初、無料通話を基本料金に入れた、『かけたい放題』始めた『もしもシークス』さんのことを書いていきます。

*かけたい放題についてはこちらの記事をご確認ください。

 

昨日は、メインコンテンツの『かけたい放題』について、他のキャリアとの比較などをして紹介しましたが、今回は取り扱う機種や、その他キャリアの特徴を紹介します。

 

このもしもシークスさんは、プランもさることながら、取り扱う機種もまたかなり変わっています!

これは一見の価値ありですよ・・・

 

■取り扱い機種はこちら

f:id:mihohime:20151013171610j:plain

製品ラインナップ | エックスモバイル株式会社より引用

 

かなり特徴的なラインアップになっていますね^^

個人的に超が付くほど興味があるのはやはり『BLACKBERRY』の機種です^^

 

マニアックな機種ですが、一部の方にかなりの人気のあった同社の機種。

日本から撤退して、数年経ちますがまだ懐かしいって人も多いはず。

そんな機種がラインアップに入っています!!!

 

その他には、なんとiphone6と6Plusがラインアップ。

これも格安スマホには珍しい機体ですね^^

その他にはHUAWEIさんの『Ascend G620S』になっています。

 

以前はXperiaZ3の取り扱いがあったりと、かなり独自なラインアップをしています。

他との差別化が、今の格安スマホ界では課題になっているようですが、このラインアップはしっかりとした差別化が出来ていますね^^

 

■『BLACKBERRY CLASSIC』の紹介

このラインアップの中で最も気になる機種『BLACKBERRY CLASSIC』の紹介をしていきます。

 

スペック

サイズ :131 mm x 72.4 mm x10.2 mm

画面サイズ :3.5インチ

解像度: 720 x 720ピクセル

重さ :178g

OS :BlackBerry 10

CPU :Dual-core 1.5GHz

メモリ: 2GB

ROM: 16GB

カメラ :アウト800万画素 イン200万画素

バッテリー :2515 mAh

価格 :4万9800円

 

スペック自体そう高い物ではありません。

しかし、気になるのはOSの『BlackBerry 10』

どんな感じのなのかとても気になります^^

ちなみにAndroidのアプリも使えるようです。

*参考ページはこちら

Android アプリケーションのインストール設定を変更する - BlackBerry Classic - 10.3.1

 

■魅力大の物理キーボードボタン!

この機体の最大の特徴は、『物理キーボードボタン』でしょう^^

一昔前まではこういった機体が、特に海外の機種で見ましたが、今はほとんど見る影がありません。

需要が一周回って新しいって感じでしょうか?

 

個人的にガジェット好きには、物理ボタンは大好物なので、見ているだけでたまりません(大笑)

しかし、もしもシークスさんで発売されるモデルには、キーボードになんか変な文字が入っています・・・

f:id:mihohime:20151013180337j:plain

BlackBerry Classic – New BlackBerry with trackpad and keyboard - United Statesより引用

 

あまり気にならない方も多いでしょうが、ガジェット好きにはなんか気になるのです^^;

オリジナルがやっぱり格好良い・・・よね?

しかし、そんなことも吹っ飛ぶくらいこのキーボードには憧れます^^

 

やっぱり物理ボタンはいいよぅ・・・

 

■平行輸入品

尚、もしもシークスさんのHPにこんな記載があります。

f:id:mihohime:20151013202813j:plain

BLACKBERRY:製品ラインナップ | エックスモバイル株式会社

 

これって、いわいる『並行輸入品 』ってやつですか?

確かに日本で発売されている正規品は無いので、この形をとるしかないのですが、キャリアでそれやりますか?って感じです^^;

 

しかし、故障修理などはもしもシークスさんが窓口になってくれるようなので、下手に並行輸入品を買うよりも条件としては良いでしょう^^

メーカーからの正式な保証が欲しい!!!って方には向いていないかもですね。

 

■現在は販売中止中

f:id:mihohime:20151013203237j:plain

BLACKBERRY:製品ラインナップ | エックスモバイル株式会社

 

以上のように、魅力的な機体であるこの機体。

現在は在庫切れの為に販売中止中です^^;

次回も入荷予定とのことですので、小まめにサイトのチェックをしてみます。

 

その他詳細はアメリカのサイトになりますが、こちらをご覧ください。

■iPhoneはSIMフリーではありません

さて、次はこちらも珍しい機体『iPhone6』です。

格安スマホでは、DMMさんが販売していましたが、数少ない取り扱いであることにかわりありません。

とことん、他との差別を考えているキャリアさんですね^^

 

さて、このiphoneですが、格安スマホとして売っているので、当然『SIMフリー機』かと思った方。

残念!SIMロックが掛かっています^^;

f:id:mihohime:20151013204039j:plain

iPhone6/iPhone6Plus:製品ラインナップ | エックスモバイル株式会社

 

上記にも書いてありますが、所謂、白ロムスマートフォンとなります。

ドコモのから仕入れをしているため、ドコモ系のSIMの使用しか出来ません。

また、当然故障や修理はドコモでの受け付けは出来ず、もしもシークスさんを通します。

さらに、AppleCareなども使えないなど、不便な面が目立ちます。

 

現在2万円の値引き状態で、この価格です。

f:id:mihohime:20151013204440j:plain

iPhone6/iPhone6Plus:製品ラインナップ | エックスモバイル株式会社

 

現在、ドコモさんなどで、iphone6Sが発売されたため、iphone6はたたき売り状態になっています。

そんな状況もあるし、SIMロックがある新古品だと考えると、実は割高値段かもしれません。

 

この辺りは個人の意見で分かれそうですが、私はもしもシークスさんでのiphoneの購入は無しかなーって思います。

だったら、ヤフオクなどで新古品を安く手に入れるのが得策じゃないでしょうか。

 

まあ、保証や修理まで考えて購入することを思えば、選択肢としても良いのかなとも感じます^^

 

■HUAWEI Ascend G620Sは完全に割高

f:id:mihohime:20151013205436j:plain

Ascend G620S:製品ラインナップ | エックスモバイル株式会社

 

最後の機種の紹介です。

このAscend G620Sは現状至る所で、たたき売り状態になっています。

楽天モバイルさんでは、SIMとセットですが、1万円を切る9,980円での販売。

その他、家電量販店などでもセールで1万円近い値段で売られたりしています。

 

と言う状況で1万9800円で買うのは、ちょっとね・・・

SIMだけでも買うことが出来るので、自分でSIMの設定を出来る人は、機体は別で買った方が良さそうです。

 

自分で出来ないよ~って人は、今回はこの機体を選ばないこと!

もしくは割高でも設定費用だと思って、支払ってください^^;

 

■使用料の1%が寄付金になる

f:id:mihohime:20151013205813j:plain

エックスモバイル株式会社

 

自分の使った携帯代金の1%が寄付金に・・・・

素晴らしい試みですね^^

・・・・

 

と私が言うと思いましたか(笑)

こういったことは、別にこうやって明言しなくても、会社で勝手にやればいいのです!!!

こういった善意を利用して、商売をしようとしているところがなんか嫌!!!

 

 でも、寄付された子供達の笑顔が増えるなら・・・それも良いのかな^^

紹介の動画があるので、気になる方はご覧ください。

 

■まとめ

前回の料金プランや今回の機種やキャリアの特徴をまとめて言うと・・・

『変わったキャリア』

これが一番しっくりくる評価ですね^^

 

前回記事の『かけたい放題』ももう一声欲しいところですし、期待のラインアップももう少し考えてもらいたいところですが、個人的にはとても興味があるキャリアさんです^^

 

今後も面白いことをやってくれそうな感じなので、これからも調査を続けたいと思います。

 

フォローやブログ応援をお願いします^^ブログ運営の励みになります

follow us in feedly にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマホ・携帯情報へにほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサードリンク
   

合わせて読みたい記事