格安スマホ SIMで節約生活^^

格安スマホと格安SIMの記事を書いています。大人気の『ZenFone』『HUAWEI』の記事や、MVNOの『Nifmo』さん『楽天モバイル』さん『DMMモバイル』さんなどの紹介記事を中心に、格安スマホへ乗り換える人や、検討、比較をする人に読んで頂ければ幸いです^^皆さんも格安スマホで節約生活しましょう!

週間アスキー買いましたか? 25年の歴史がここに・・・・

■読者の皆さんにプレゼントです!

f:id:mihohime:20150526090514p:plain

 

昨日に発売された、週間アスキー。

発刊から25年の幕を閉じた最終号。

皆さんは買いましたか?

 

まだ、コンビニ、書店で売っているみたいなので、購入がまだな方は、無くなる前にどうぞ^^

 

ちなみに私は・・・・

f:id:mihohime:20150526230423j:plain

 

2冊あります(笑)

 

1冊は私が買って、1冊はクマさんが買って(大笑)

私達は、コレクションする趣味は無いので、よろしければ誰にお譲りします。

欲しい方がいれば、右のお問い合わせフォームからご連絡下さい。

 

■25年間の歴史を振り返っています

古い物だとウィンドウズ以前のPCの記事や、最新の記事まで書かれています。

思い出の一品にも、最新の情報を集めるにも、良い一冊ですよ^^

 

■そもそも、私がなぜ週間アスキーを読み始めたのか?

このアスキーって、一般的な人はほとんど読んだことないですよね?

とくに女性には程遠い雑誌だと思います。

 

そんな本をなぜ私が読み始めたのか・・・・

実は私は、オンラインゲーム廃人寸前までいってしまった、ゲーム好きなんです(笑)

 

そんな私がはまったのは、「モンスターハンターフロンティア」

今でこそPCの性能が上がり、ある程度のPCならこのゲームをプレイすることが出来ますが、私がこのゲームを始めた8年前のPCは、3D処理に乏しいPCばかりでした。

 

当時の私はPCを性能を見て買ったことなんか無かった、ど素人(笑)

でも、このゲームを最高の解像度でやりたいがためだけに、PCの勉強を始めました^^;

 

その際に読み始めたのが、この週間アスキー。

他にも色々と専門誌を読みましたが、他のはディープ過ぎて、当時ど素人の私には意味が全く分かりませんでした^^;

 

ですが、このアスキーは、ディープというよりはフランクな感じで、私にもある程度分かるように書いてあり、分かりやすかったのです。

 

と言っても、PCに興味がある訳ではなく、モンハンに興味があっただけなので、当時は自作PCの記事がなければ買っていませんでした。

 

そんな私もモンハン熱が冷めたころ、興味がで始めたのが、「スマートフォン」

当時はキャリアスマホばかりでしたが、毎週の様に紹介記事があったので、毎週のように買って読んでいました。

 

最初はスマホの記事だけに興味がありましたが、その内に連載している漫画に興味が出て、レビューに興味が出て・・・

結局はどっぷりはまっていったのです(笑)

 

ただ、今でも買うのはちょっと恥ずかしいですけれど・・・・^^;

 

▪️まとめ

そんなこんなで思い出がつまった雑誌ですので、休刊は寂しいですが、電子版にてみることが出来ますので、来週からはそちらをみたいと思います。

 

あと、コンビニで買う時の恥ずかしさが無くなったのは、個人的なメリットかも・・(大笑)