格安スマホ SIMで節約生活^^

格安スマホと格安SIMの記事を書いています。大人気の『ZenFone』『HUAWEI』の記事や、MVNOの『Nifmo』さん『楽天モバイル』さん『DMMモバイル』さんなどの紹介記事を中心に、格安スマホへ乗り換える人や、検討、比較をする人に読んで頂ければ幸いです^^皆さんも格安スマホで節約生活しましょう!

サイズが大きくなってから、スマホをよく落とすようになった・・・・ので対策を考えてみた

■とにかくよく落とす・・・・

f:id:mihohime:20150507092854j:plain

 

格安スマホ、『ZenFone 5』に変えて早いもので2ヶ月が過ぎようとしています。

その性能や使いやすさには、本当に感謝したい位の出来の良さ^^

 

しかし、一つだけとても困ったことがあります。

それが・・・・

 

『よく落とす・・・』

 

■今月に入ってすでに2回

今月に入ってGWってこともあり、色々と出かけていました^^

その際に、いつもと違うおしゃれ着(一張羅(笑))を着て行ったのですが・・・

まあ、落としました^^;

はい・・・スマホを落としてしまったのです。

その回数2回・・・

その結果がこちら

f:id:mihohime:20150507093533j:plainf:id:mihohime:20150507093530j:plain

 

折角中古で高く売ろうと思って、多少お高いカバーを買いましたが、もう意味がありません^^;

 

傷有り品で安くなっちゃったな~・・・

これを売って、ZenFone 2の頭金位にしようと思っていましたが、もう駄目かな^^;

 

そんなこんなでかなり落ち込んでいた訳です。

 

■原因はポケットにINにあるのです・・・

原因は実は分かっていて、ポケットにINすることが悪いことは分かっています^^;

同僚のようにポーチなんかに入れて歩けば、可愛いし落としても大丈夫なんでしょうが・・・

 

『面倒臭い』

 

じゃん?それ(笑)

 

と言うことで、ポケットに入れて歩いていますが、明らかに頭がポケットから出ていていつでも落ちる準備万端なんですね(大笑)

 

私は職業柄、電話が掛かってくることが多いので、さっと取り出したいのです!

時は金なり・・・

 

■でも、アイフォン5の時は1回落としただけだった

ZenFone 5よりも1インチだけ小さいアイフォン5を、去年まで使っていました。

その時は、落としたのは1度だけだったです。

 

たった、1インチ違うだけでこうも変わるものなんですね~。

これは実体験してみないと分からないことでした^^

 

■べゼルレススマホを購入予定の方は重々気をつけて!

最近のスマホはべゼルレスの方向に向かっていますね。

f:id:mihohime:20150507095320j:plain

Galaxy S6 edge SCV31

http://www.au.kddi.com/mobile/product/smartphone/scv31/auさんのHPより引用

画像は最近CMでよく見る、auさんの『Galaxy S6 edge』です。

 

この機体は本当に前面がガラス面だけに見えます^^

初代のスマホから比べたら雲泥の差ですね。

 

しかし、この面が大きくなればなるほど、落としたときの後悔が大きくなることになりますよね・・・

f:id:mihohime:20150507100045j:plain

こんな風になる可能性が高いのです・・・

 

■ちょっと対策を考える必要がありそうです

これまでの使い方をしていたら、すぐにスマホが駄目になってしまいます^^;

そこでちょっと対策を考えることにしました。

 

1、ポケットに入れないで、ポーチに入れる。

これが多分一番^^

持ち歩くことが多いポーチですから、何の違和感も無く持ち歩けます。

ただし、普段の生活や、散歩や買い物でポーチの持ち歩きは、さすがに面倒かな・・・?

たっだらポシェットでも良いかな?

ただ、男性がポーチ持って歩くのはちょっとね(笑)

 

2、首から下げるケースを買う

 ちょっと画像が見づらいけれどこんなやつです。

iPhoneを首から下げられる「 Bunjee Strap(ホワイト)for iPhone 」バンジー ストラップ・工具不要で取り付け簡単!シリコンバンドで固定する新発想のネックストラップ・ iPhone6・iPhone5s・iPhone5c・iPhone5・iPhone4・iPhone4S 対応 Bungee NeckStrap

  新品価格
  ¥980から
   (2015/5/7 10:07時点)

一度どこかの営業マンがやっていたんですよね。

これなら落とすことも、忘れることもなさそう^^

 

しかし・・・

スマホって地味に重たいから、首が凝りそうだし、結構紐が動くので、首の日焼け止めとか、取れちゃいそう・・・

 

まあ、便利そうなんだけれど、見た目はいまいちだしね^^;

 

3、ならいっそのことバックを買ってしまう

そんなことに色々悩んでいるのなら、いっそのことバックを買ってしまえばいいじゃん?

そんな風にも思いちょっと検索してみると・・・・

 こんなのとか

Surface Pro 3 ケース 防水 ESR Microsoft Surface Pro 3 カバー 12 インチ スリップイン タブレットケース ハンドル付き クッションスリーブ(ミステリアスブラック)

新品価格
¥2,899から
(2015/5/7 10:15時点)

【TOYSMARKET】クロコ マルチビジネスバッグ ブリーフケース パソコンバッグ 男性用 女性用 【18インチ/ワイン】

新品価格
¥4,980から
(2015/5/7 10:16時点)

こんなのとかが出てきました^^

 

共にタブレット用のバッグなので、そこそこ大きさはありますが、ちょっとした小物も入れられて、便利そう^^

 

購入予定のタブレット(結局まだ買っていない^^;)も入れられるし、これはかなり良い感じ!

 

だけど、普段から持ち歩くの?って言われると・・・・

 

4、落としても大丈夫なケースを買う

もう落とすこと前提にして、落としても問題が無いようにすればいいと言う風に、発想の転換をします^^

となると出てくるのがこういった物・・・

BANDCASE Apple iPhone 6 4.7インチ ケース カバー 軍用 耐衝撃 防塵 強化ガラスフィルム 完全保護 (ブラック)[並行輸入品]

新品価格
¥2,978から
(2015/5/7 10:22時点)

なんだか『ガンダム』みたい(笑)

 

これなら落としても大丈夫でしょう!!!

・・・・

 

まあ、個人的には買えまえんが^^;

また、『ZenFone 5』になると、ここまでやりこんだケースは中々見つかりません。

 

5、ポーチ+アンドロイドウォッチ

i watchが発売され、何かと話題の分野ですが、便利に使えそうな気がします。

ASUSさんもZenFone 5と連携可能な 『Zen watch』を出しています。

これがあれば、大体のことを時計で行えるので、ポーチにスマホをしまっていても、そうは困らない・・・かもしれません(使ったことが無いもので・・・)

 

ただ通話が出来ないなど、まだまだなところもあるので、要検討ってところでしょうか? 

■結論として・・・

男性は比較的色々な方法が出来そうです。

首から下げてもいいし、大きめのバッグを持っていても大丈夫でしょう。

また、ガンダムのようなケースも男性になら似合いそうです^^

 

しかし、ちょっとした買い物などは、女性となるとポーチやポシェットに入れて歩くくらいしかないのかな?って思いました^^;

ただ、取り出しに時間が掛からないような物が、求められますよね?

 

と言うことで、ちょっとお店で物色してこようと思います。

そう、『ポケットにスマホをINしてね』(大笑)

 

合わせて読みたい記事

 

よろしければFBツイッターでシェアをお願いします。制作の励みになります。follow us in feedly にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマホ・携帯情報へにほんブログ村

スポンサードリンク