読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

格安スマホ SIMで節約生活^^

格安スマホと格安SIMの記事を書いています。大人気の『ZenFone』『HUAWEI』の記事や、MVNOの『Nifmo』さん『楽天モバイル』さん『DMMモバイル』さんなどの紹介記事を中心に、格安スマホへ乗り換える人や、検討、比較をする人に読んで頂ければ幸いです^^皆さんも格安スマホで節約生活しましょう!

【格安スマホデビュー者向け】 今週末に狙え!ボーナスで買う『格安スマホ』徹底比較!!!

■ボーナスが出るなんてうらやましいぞ!!!

f:id:mihohime:20150703212246j:plain

7月はボーナスの季節ですね^^

今年は去年よりも上がっている人も多いとか・・・

ちなみに私は、転職したばかりである訳ありません。

はい・・・・

 

さて、そんな方々にボーナスで買ったらいいじゃん!

って格安スマホを色々比較しながら紹介していきます。

 

どうぞ、消費をガンガンして、日本の経済を良くして下さい。

本当お願いします(笑)

■まず、なぜ『格安スマホ』を買うべきなのか?

紹介の前に、ボーナスを使って格安スマホを買うべき理由をお話します。

 

1、先行投資になるから

格安スマホに変えると、多くの方が携帯代の節約になります。

多い方だと毎月5,000円以上の節約になることも・・・

 

まだまだ使えるスマホやガラケーから乗り換えて、その際に初期投資をしても、

結果的に損にはならないので、先行投資として考えれます。

 

2、お金に余裕があると、じっくり考えられるから

普段お金が無い時って、人は高い物を本能的に拒否する傾向にあるそうです。

ですので本来は、高いけれど良いスペックやデザインの物が欲しいのに、

本能的に抑えてしまい、妥協した物を買う人が多いのです^^;

 

しかし、ボーナスが入った後、金銭的に多少は余裕があるでしょうから、

自分が欲しい物を、純粋な気持ちで考えられます。

結果妥協した物を買わないので、満足した買い物が出来ます^^

 

3、ボーナスに合わせて、各社キャンペーンを行う

先日、お知らせした『NifMo』さんのように、この時期にあわせ、

各社キャンペーンを行ってきます。

これは、どの業界でも同じですよね^^

 

普段も安く買える、この時期に買うのは、

とてもお得になる可能性があります。

 

まだ他に理由はありますが、このような理由で、ボーナスが出たこの時期。

買い物をするのは、結構、理にかなっているのです^^

それでは『ボーナスで買う格安スマホ』を紹介していきます

1、ASUS 『ZenFone 2』(4GB)タイプ

f:id:mihohime:20150703214159j:plain

 

楽天モバイルHPより引用

 

まずは、今年の鉄板機『ZenFone 2』です。

しかも、『4GB』モデルに限定させて頂きます^^

 

この機体はもう説明もいらないですよね?

その位有名な機体になりました^^

(と言っても知らない方も多いでしょうから、詳細記事のリンクを貼っておきます)

 

今回4GBモデルに限定したのは・・・・

皆4GBモデル欲しいでしょう?

こんな性能使いきれないや!って言っても、あればあったで嬉しいものです^^

 

それを普段は2GBで十分!ってどこか妥協をして買っているのです。

ここは、後悔を後々にしないよう、4GBモデルを買うことをおススメします^^

ちなみにROMの容量はお好みで。

 

関連記事はこちら

ZenFone 2 ASUS カテゴリーの記事一覧 - 格安スマホ SIMで節約生活^^

2.モトローラ・モビリティ 『Nexus 6』

f:id:mihohime:20150703215127j:plain

 Y!mobileオンラインストア より引用

 

こちらは、Y!mobileさんの最高スペックモデルの『Nexus 6』です。

Y!モバイルだけではなく、格安スマホ界での最高峰モデルになります。

 

この機体は久々の紹介なので、忘れている方の為にちょっと紹介。

基本スペック

f:id:mihohime:20150703220213j:plain

f:id:mihohime:20150703220410j:plain

 Y!mobileオンラインストア より引用

 

スペックを見ただけで、良い機体であることはお分かりかと。

去年の12月に発売されたときは、本当に化け物スペックとして取り上げられましたが、今でも十分に凄い性能です^^

 

ただ、購入者のネックにいつもなっていたのが、『価格』

f:id:mihohime:20150703221456j:plain

 Y!mobileオンラインストア より引用

 

やはり一括75,168円は高いですね^^;

しかし、あなたには『ボーナス』と言う、つよーい味方がついています!

 

人生は一度きりです!

ここは清水の舞台から飛び降りましょう!(大笑)

 

今なら、色々なキャッシュバックがあって、上手に使えば数万円のキャッシュバックが可能です。

 

この機会に最高性能の機体を手に入れてみてはいかがでしょうか?

 

関連記事はこちら

Nexus6 Microsoft カテゴリーの記事一覧 - 格安スマホ SIMで節約生活^^

3.HUAWEI  『HUAWEI P8 lite』 

f:id:mihohime:20150703222258j:plain

@niftyから得するスマホ「NifMo」新登場! より引用

 

こちらは最近発売された、『HUAWEI P8 lite』

私のブログでも、数回紹介しているので、ご存知の方も多いですね^^

 

この機体の良いところは、『コストパフォーマンス』

性能による価格のバランスの良さが、現在発売されている機体の中で、

最も良いと言われています。

簡単に言うと、性能が良いのに低価格。

 

この機体はボーナスだから買うと言うよりは、最近発売されたばかりで、

今後しばらく古臭くならないだろうと言った感じです。

それだけ買うに値する機体だってことです^^

 

色々な会社で発売していますが、今月に限ると『NifMo』さんが最も買いやすくなっています。

 

なんだかんだでも3万円もあれば、新品一括払いで買えますから、

ボーナスをもらったけれど、そこまで余裕が無い・・・・

そんな人にもおススメです^^

 

関連記事はこちら

Huawei p8 lite カテゴリーの記事一覧 - 格安スマホ SIMで節約生活^^

4.京セラ 『DIGNO C』

f:id:mihohime:20150703225819j:plain

 

こちらの機体は、このブログでは初紹介です。

しかし、イオンさんの『京セラ S301』と同型(名前違い)なので、

基本的にはS301の記事を見て頂ければ分かると思います。

 

さて、この機体を紹介したのは、前の3機種とはちょっと違う理由になります。

その理由は、『今の時期に買うと安い』です。

この時期に合わせ、価格を安く提供している物の代表として紹介します。

 

さて、どのくらい安価かと言うと・・・

なんと!!!

『0円』です!!!

 

ってまあ紹介の画像を見たら一目瞭然なのですが(笑)

イオンさんで名前違いの『S301』を買うと、3万円程度しますので、

かなりのお買い得になります。

 

また、この機体は『防水、防塵、対衝撃』とかなりの利便性がある機体です。

アクティブに使う人や、普段水仕事などが多い主婦などに向いています。

 

奥様のスマホをお探しの方がいらっしゃいましたら、おススメしてはいかがでしょうか?

 

関連する記事はこちら

関連する記事がないので、Y!モバイルさんHPのジャンプ先を貼ります。

 Y!mobileさんのHPに飛びます

5.Sony 『Xperia J1 compact』

f:id:mihohime:20150703230854j:plain

楽天モバイルHPより引用より引用

 

最後にご紹介するのはこの機種、『Xperia J1 compact』です。

 

この機体はキャリアに使われていた『Xperia A2』をベースに改良された機体ですので、性能は、1年前の最高性能スマホになります。

それが、『格安スマホ』で使える時代になりました^^

 

この機体には欲しいものは、大体入っています。

おさいふケイタイもあり、防水は当たりまえ。

ワンセグが無いのが残念ですが、それでも十分な性能です^^

 

約6万円の価格がネックでしたが、新品保証付きの『Xperia』がたったの6万円で買えるとしたら、それは逆に安いのかも?

 

コンパクトなボディは女性にも使いやすい機体です^^

 

関連する記事はこちら

Xperia J1 SONY カテゴリーの記事一覧 - 格安スマホ SIMで節約生活^^

■格安スマホはデビューがしやすい

今回は5機種を紹介させて頂きました。

どれも魅力的ですが、それぞれ特徴を持った物を選ばせて頂きました。

 

『ZenFone 2』はその話題性と安定感を。

『Nexus 6』はその性能を。

『HUAWEI P8 lite』はそのコストパフォーマンスを。

『DIGNO C』はその利便性と機能性を。

『Xperia J1』はその安定性と性能を。

 

格安スマホの良いところは、『自分のスタンスに合った機体が選べること』

キャリアスマホのように、どれも高性能で間違いはないけれど、そこまでは必要ない方も多いスマホとは異なり、自分の身の丈にあった、性能、機能、値段を選べるのです^^

 

これは、格安スマホの大きな特徴兼利点です。

この利点のため、多くの人が、デビューがしやすくなっているのです^^

 

格安スマホはどうしても、お金の話になってしまい、

『お得だよ、節約出来るよ』みたいな話が先行してしまいます。

 

しかし、こうやって色々な機種が選べて、自分のスタイルにあったスマホが使える・・・

ユーザーの目線を考えた仕組みになっているのが、『格安スマホ』の現状です。

 

格安スマホは、毎月の値段が安いうえ、縛り期間も最短6ヶ月になります。

もし失敗したとしても、大きな傷にはなりません^^

リスクが少ないのも格安スマホの特徴です。

 

皆さんも今年の夏、『格安スマホ』デビューしてみるのはいかがでしょうか?

 

合わせて読みたい記事

 

フォローをお願いします^^

follow us in feedly にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマホ・携帯情報へにほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサードリンク