読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

格安スマホ SIMで節約生活^^

格安スマホと格安SIMの記事を書いています。大人気の『ZenFone』『HUAWEI』の記事や、MVNOの『Nifmo』さん『楽天モバイル』さん『DMMモバイル』さんなどの紹介記事を中心に、格安スマホへ乗り換える人や、検討、比較をする人に読んで頂ければ幸いです^^皆さんも格安スマホで節約生活しましょう!

『6980円』で格安スマホ始められます。『Polaroid Pigu』の再紹介

■6980円から格安スマホが始められます^^

f:id:mihohime:20150528225827j:plain

http://polaroid-smartdevice.com/pigu/index.htmlより引用

 

このブログでの一番人気は『ZenFone 2』

ちなみに、2番人気ってなんだか分かりますか?

『ZenFone 5』?『京セラ S301』?

 

この2機種も人気がありますが、実はこの機体。

 

『polaroid  Pigu』

 

が2番人気です^^

 

格安スマホ界でZenfone 2が高性能機種のエースだとしたら、Piguは低価格のエース。

それもそのはず。

 

たったの6,980円で買うことが出来ます。

しかも、通常は3,000円する、音声通話付きSIMもセットなので、実質には3,000円台でスマホが買えることになります!

 

実は以前に紹介した記事では、8,890円で買えるスマホとして、紹介していました。

 

再度調査をしていたところ、値段がぐんと下がって、更にお買い得になったこの機体を、今回再度紹介しようと思います^^

 

■実は私も持っています^^

前回の紹介記事にあったように、実は私もこの機体持っているんです^^

 

私はスマホというよりは、安価なテザリング機体として購入をしました。

3Gしか使えませんが、LTEが混みあっている時間帯にも比較的安定した速度が出せるので、今でも使っています。

 

また、デュアルSIMの機体(SIMが二つ使える)で、切り替えはメニューからクリックするだけでSIMの変更が出来ます。

 

約10秒で切り替わるので、データSIMと通話SIMの切り替えで使っているのが現状です。

 

小さくて軽いので、本当に重宝しています^^

基本的にはテザリング機として利用し、この機体とZenfone 5を同時に持ち歩いていますので、私の場合は小さいことはメリットでしかありません。

 

■スペックはやはり・・・

実質3,000円台で買えるスマホですから、スペックは・・・

正直残念に感じるスペックです。

f:id:mihohime:20150528231615j:plain

http://polaroid-smartdevice.com/pigu/index.htmlより引用

 

私の使い方ならばスペックが低いことで問題になることはありません。

しかし、テザリングを多く使用すると、3時間程度でバッテリーが100%から10%程度には落ちます。

 

大きな問題はそのくらいでしょうか?

あーあと、相方のクマさんは画面が小さいので、画面入力が難しいと言っていました。

 

基本的に通話も、通信も安定をしている機体に思えます^^

 

■カラーバリエが楽しいかも

自分は今、ブラックのモデルを使っています。

しかし、カラーバリエがいくつかあり、それらを変えているだけでも楽しそうです、

f:id:mihohime:20150528232425j:plain

http://polaroid-smartdevice.com/pigu/index.htmlより引用

 

個人的には、緑が一番綺麗に見えますね^^

小さいのでカラーで遊んでも、嫌味に見えないのが良いです。

 

■画面はこんな感じ

f:id:mihohime:20150313000508j:plainf:id:mihohime:20150313000159j:plain

 

私が所有している『ZenFone 5』と『Pigu』

この二つを並べた写真です。

 

明らかに3.5インチ画面の、Piguはひとまわり、ふたまわり程度小さいです。

その分、5インチの画面のZenFone 5の大きさが目につきます。

 

しかし、一度に表示される内容が少ないだけで、画面内の文字の大きさ等はさほど変わっていないこと、気がついて頂けたでしょうか?

 

ですので、使い勝手が悪いか?と言われるとそこまでではないと言えます。

ただし、明らかに文字の入力がしづらいこと。

誤タッチが多いことは、明らかなデメリットの一つです。

 

■セカンド機や予備機に丁度良い

以上をまとめるとこの『Polaroid Pigu』は・・・・

 

・メイン機がある方のセカンド機に丁度良い

・格安スマホは故障時に、代替機などは用意が無いので、故障時の時に使う予備機として丁度良い。

・現在の6,980円で買えるこの機会は、とても良い機会である。

・付属のOCNさんのSIMは評価が高いので、そのまま使用しても問題が無い。

 

SIMの詳細はこちらから

スマホのパケ代月々月額972円(税込)から!安心の「OCN モバイル ONE」

 

このようにまとめることが出来ます。

6,000円台で買えると考えれば、破格の性能を持つこの機体。

この機会に検討してみてはいかがでしょうか?

SIMフリー3GスマホPolaroid pigu+OCN モバイル ONE 音声対応SIMセット

価格:6,980円
(2015/5/29 00:33時点)
感想(113件)

合わせて読みたい記事

 

よろしければFBツイッターでシェアをお願いします。制作の励みになります。follow us in feedly にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマホ・携帯情報へにほんブログ村

スポンサードリンク