読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

格安スマホ SIMで節約生活^^

格安スマホと格安SIMの記事を書いています。大人気の『ZenFone』『HUAWEI』の記事や、MVNOの『Nifmo』さん『楽天モバイル』さん『DMMモバイル』さんなどの紹介記事を中心に、格安スマホへ乗り換える人や、検討、比較をする人に読んで頂ければ幸いです^^皆さんも格安スマホで節約生活しましょう!

【楽天モバイル 口座振替対応】クレジットカードが無くてもOK!口座振替でも格安スマホを始められます^^

【キャリア】楽天モバイルさんから買う? 読まなきゃ損な情報

■また一つ障害が無くなりました^^

f:id:mihohime:20161111070201j:plain

 

格安スマホを始める大きな障害となっていた、『クレジットカード支払い』

 

まだクレジットカードを持っていない人も多い中、クレジットカードのみでの支払いしかなかったのが格安スマホの現状です。

 

それが、今月から楽天モバイルさんで、『口座振替』が出来ることになりました^^

 

■口座振り込みの方が安心^^

クレジットカードの場合、カード番号やセキュリティ番号などその情報だけで買い物が出来る情報を全て出します。

 

フィッシング詐欺などに合う危険性が常にあることになります。

 

しかし、口座振替の場合そういった情報が分かっても、実際にお金をおろすには印鑑やら暗証番号やらいろいろな物が欲しくなります。

 

そういった意味で口座振り込みの方が安全だと言えます。

 

と言っても悪意を持って行えば、口座振り込みでも悪用できるようなので、完全にとは言えませんが・・・

 

■開始は今月末から

f:id:mihohime:20161111071923j:plain

 

サービスの開始は今月末からの予定で、新規さんは選択時に選べ、既存さんは専用サイトでの変更が可能になります。

 

ただし手数料として毎月100円掛かること、また端末購入費などは未対応で、毎月の月額利用料のみの対応になります。

 

■まとめ

どんどん使いやすくなっていく格安スマホ。

 

先日お伝えしたように、その気軽さが犯罪に使われているのも事実です。

 

今回の口座振替はその犯罪の抑止力に多少はなるのではないでしょうか。

 

悪意を持って対応する人がいる限り犯罪が無くなることは無いでしょうが、キャリアの方々には少しでも改善が出来る様にお願いしたいです。

 

そういった意味で、資本が大きい楽天モバイルさんには期待をしていますので、何とかお願いしますね^^

 

*今回紹介した楽天モバイルさんはこちら

楽天モバイル

 

 

フォローやブログ応援をお願いします^^ブログ運営の励みになります

follow us in feedly にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマホ・携帯情報へにほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサードリンク
   

ついでに読みたい!他の最新記事はこちらです