読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

格安スマホ SIMで節約生活^^

格安スマホと格安SIMの記事を書いています。大人気の『ZenFone』『HUAWEI』の記事や、MVNOの『Nifmo』さん『楽天モバイル』さん『DMMモバイル』さんなどの紹介記事を中心に、格安スマホへ乗り換える人や、検討、比較をする人に読んで頂ければ幸いです^^皆さんも格安スマホで節約生活しましょう!

楽天モバイル、DMMmobile、NifMo、IIIJmio、もしもシークス。各社新作を出したのでまとめてみた^^

■遅ればせながらの新作報告です^^;

f:id:mihohime:20151103193751j:plain

 

ドコモさんなどの発表に続き、格安スマホの各メーカーも新作を発表してきました^^

 

知っている機体や、前もって情報があった機体もありましたが、意外なサプライズ発表もあったりして、結構楽しい状況になっています。

 

本当は各社発表があり次第報告しようと思いましたが、それはよそ様でもやっているので、こちらは情報がある程度出きってから行うことにします。

 

今回は私のブログでも人気の4社。

DMMmobileさん、楽天モバイルさん、NifMoさん、IIJmioさんに加え、かなり面白い状況になっているもしもシークスさんを加えた5社の発表をしていきます。

 

■楽天モバイルさんの新作

今回最も機体数が多かったのが楽天さん。

スマホだけでも4種類の新作がありました。

 

メーカーさんで紹介順に紹介していきます。

・AQUOS SH-RM02  シャープ

f:id:mihohime:20151103194652j:plain

価格:39,800円

 

この機体は日本製でシャープさんが作っている人気シリーズ、AQUOSの格安スマホ版です。

スペックや一部機能が抑えられていますが、防水やおサイフ携帯など便利な機能満載の機体です。

 

楽天さんのみのカラーもあるようですね^^

性能などは以前の記事をご確認下さい。

・arrows RM02   富士通

f:id:mihohime:20151103194702j:plain

価格:2万9800円

 

こちらの機体も日本の製品。

格安スマホが認知されだしているので、日本勢も負けずに格安スマホを出していますね^^

こちらも防水や電子マネーに対応など、まさに日本製って感じの機能が盛りだくさん。

またドコモさんで販売しているarrows FITと基本的には変わらず、(指紋認証だけない)低価格なのも、高評価です。

 

AQUOSと比べ、1万円安いので、安価な国産モデルが欲しいからはこちらで決まりですね^^

こちらも過去に記事有るので、こちらでご確認下さい。

・Desire 626  HTC

f:id:mihohime:20151103194705j:plain

価格:2万7800円

こちらはHTCさんの機体、Desire 626です。

こちらは、台数限定ですが、ドットビューケース(フリップカバー)がついてきてのこのお値段。

 

上記2機のような機能性はありませんが、価格を考えればかなり良く出来た機体です。

この画像では分かりませんが、色合いやデザインで、私はこの機体を『女子用』と位置付けています^^

 

女子は一度確認してみてくださいね^^

・Liquid Z330  Acer

f:id:mihohime:20151103194706j:plain

価格:1万2000円

発売:12月予定

 

Acerさんから発売のローコストLTEスマホ、Liquid Z330です。

こちらはまだこのサイトでは未紹介です。

12月の発売なので、それまでには一度ご紹介致します。

 

その前に簡単に説明しておくと、価格相当のスペック(4.5インチ、1GBメモリなど)ですが、LTEに対応したコストパフォーマンスの良い機体です。

 

メイン機と言うよりもサブ機に使いたい方にお勧めの機体です。

 

以上楽天モバイルさんの新作でした。

より詳しいことはリンク先の記事を読んで頂くか、楽天モバイルさんのHPにてご確認下さい。

楽天モバイル←サイトへはこちら

■DMMmobileさんの新作

DMMさんは2機種。

楽天さんと異なり秋の新作と言うよりは、ラインアップの増加と言った形での発表です。

・arrows M02     富士通f:id:mihohime:20151103201627j:plain

価格:2万9800円

 

楽天さんのarrowsと品番が異なりますが、機体は一緒の機体になります。

また値段も同じ設定です。

楽天さんは専用色として、ゴールドがありましたが、こちらにはありません。

機体紹介は、楽天さんでの紹介のところにありますので、そちらをご覧ください。

・AQUOS SH-M02  シャープ

f:id:mihohime:20151103201635j:plain

価格:3万9800円

 

こちらも楽天さんと同モデル。

カラーが圧倒的に少なくホワイトのみです。

楽天さんは4色もあったので寂しく感じますね^^;

こちらも詳細は楽天さんのところでお願いします。

 

以上がDMMさんの新作です。

楽天モバイルさんと被ってしましましたが、良い機体のチョイスだと思います。

こちらも詳細は過去記事やメーカーHPでご覧ください。

DMM mobile ←メーカーHPはこちら

 

■NifMoさんの新作

NifMoさんも相変わらず人気のあるMVNOさんです。

元から機体数が少ないので、今回の発表も1台のみです。

・arrows  M02    富士通f:id:mihohime:20151103202459j:plain

価格:3万3334円

 

DMMさんと同じ品番で同じ機体になります。

価格はこちらの方が高めの設定です。

NIfMoさんはいつもこうなので(値段が高め)もう慣れました^^;

 

前まではキャッシュバックキャンペーンなどで、元を取れていましたが、今回は純粋に割高になってしまいます・・・

 

さて、NIfMoさんは機体よりもこちらの方を紹介しなくてはいけませんね^^

f:id:mihohime:20151103203020j:plain

 

ついにNifMoさんがかけ放題を始めました^^

音声回線ではなく、IP回線であること、110などの緊急電話には使えないこと。

NifMoさんの音声SIMでないといけないことなどの条件がありますが、1,300円で電話が掛け放題です^^

 

色々条件があるので、これを機に格安スマホへ!・・・とは言いづらいですが、電話が多い方には向いているのではないでしょうか?

 

また、キャンペーン中で、2016年1月31日まで毎月500円引きで使えるので、NifMoさんを使っている人など、試しに使ってみたらいかがでしょうか?

 

以上がNifMoさんです。

NifMoさんはいつも機体は少数精鋭ですので、こんなものでしょう。

また格安スマホ初の定額かけ放題がIP電話でありながらも、出来たのは大きいですね^^

今後の良い流れに繋がると思います。

詳細は過去記事やメーカーHPにてお願いします。

スマホ(スマートフォン)ならNifMo(ニフモ)←メーカーHPはこちら

■IIJmioさんの新作

通信の安定感抜群のIIJmioさん。

バースト機能などの充実したコンテンツで人気があるMVNOさんです。

さて、今回のIIJさんの新作は2機です。

・ZenFone2 Laser   ASUS

f:id:mihohime:20151103203832j:plain

価格:2万7800円

発売:11/12から予約開始

 

現在大人気発売中のZenFone2 LaserにIIJmioさん限定色として、パープルが登場です!

性能等が変わる訳ではありませんが、かなり魅力的なカラーの発売です^^

 

最近はSIMフリー機を持っている人が増えましたが、この機体を持っていたらきっと皆の注目の的になりますね^^

ZenFone2 Laserはまだまだ使える機体ですので、欲しい方はSDカードももらえるので、早めに購入してみてください。

ZenFone2 Laserのスペックなどはこちらから。

・arrows  M02   富士通

f:id:mihohime:20151103203840j:plain

価格:2万9800円

 

IIJさんもこの機体を発売になります^^;

今回きっと富士通さんの営業さんが相当頑張ったんでしょうね。

他のキャリアさんからも販売されていますし、下手したらもっともラインアップされている機体かもしれません。

 

それだけ国産モデルが日本では売れるということでしょうか・・・?

詳細は楽天さんの紹介のところにあります。

 

IIJさんは以上です。

IIJさんはちょっと前まで機体を取り扱っていませんでしたが、中々ラインアップも豊富になってきました^^

IIJさんは機体とセットよりもSIMのみの販売が好調なので、これでも良いのかもしれません。

詳細は過去記事やメーカーHPにて確認お願いします。

IIJmio←メーカーHPはこちら

■もしもシークスさん

さて、今回最も紹介したかったのが、この『もしもシークス』さん。

機体以外にもお知らせしたいことがあります。

ですが、まずは機体の紹介から。

・Desire 626  HTC

f:id:mihohime:20151103205529j:plain

価格:2万9800円

 

こちらは楽天さんと同じ機体です。

本当にオシャレな機体なので、一度見る機会があれば見てみてくださいね^^

詳細はこちら。

・Desire  EYE  HTC

f:id:mihohime:20151103205805j:plain

価格:5万2800円

 

こちらは今回初登場の機体です。

前出のDesire 626と同じ日に発表された兄弟機。

ちなみにこちらの方が性能がいいお兄さん機に当たります。

 

まあ、この機体も特筆するのはこのデザイン。

これだけでも買う価値があると言っても良いでしょう!!!

ただ値段が高いので、スペックなども確認してから買って下さいね^^;

詳細は、Desire 626と同じ記事で紹介をしています。

 

・BlackBerry  Passport  BlackBerry

f:id:mihohime:20151103210202j:plain

価格:6万4800円

 

こちらは知る人ぞ知る、BlackBerryさんが出す、かなり異色のスマートフォン。

物理ボタンがあることも異色ですし、この幅広なデザインも他では見られません。

 

私はこの物理ボタンに、一発で胸を射抜かれましたが、皆さんはどうですか?

今時物理ボタン?なんて言わずに触ってみるときっといいはずです。

・・・私も触ったことが無いので分かりませんが・・・(笑)

 

こちらもこのサイトでは未発表なので、後日ご紹介致します。

 

・定額通話がかなり充実した!もしもシークス

実は過去に紹介をしたことがありますが、このもしもシークスさん。

格安スマホの中で唯一の定額通話を行っている会社さんです。

*その記事はこちら

この時の定額通話の内容はこちら

f:id:mihohime:20151103211009p:plain

エックスモバイル株式会社

 

かけたい放題とうたっていましたが、申し訳ないですが、そんな状況では無かったのが現実・・・・

3分間を月に30回だけって・・・どう斜めに見てもかけたい放題とは言えませんでした。

 

しかし、今回改定されてこうなりました。

f:id:mihohime:20151103211154j:plain

エックスモバイル株式会社

 

基本コース、安心コースは変わりません。

相変わらずちょっと残念です。

 

しかし、満足コースが大幅に変更になり、一回10分、毎月100回だった無料通話が、毎月300回にボリュームアップです^^

 

それなのにお値段据え置き。

しかも7GBの高速通信も使えます。

通話はドコモさんの回線を使い、NifMoさんのようにIP電話でもないので、日本中どこでも電話が出来ます^^

 

同じようなプランがY!mobileさんにもあります。

f:id:mihohime:20151103211636j:plain

スマホプラン S/M/L|スマートフォン・タブレット|料金|Y!mobile(ワイモバイル)

 

通話は全く同じ、10分間を月に300回無料で使えます。

しかしこちらは7GBだと、5,980円掛かります。

また、ソフトバンクからのMNPの場合は、この表記よりも+1000円。

更に2年後はどのプランも+1000円(SBからのMNPの場合はそのまま)になりますので、7GBだと6,980円となります。

 

こう見ると、もしもシークスさんがかなりの安価であることがお分かりですよね^^

 

取り扱う機体がちょっと異色の物が多いので、とっつきづらいかもしれませんが、SIMのみの購入も可能なので、音声通話を多くする方は検討の価値があります。

 

一度ご検討してみてはいかがでしょうか?

もしもシークスって何?知りたい方はココをクリック

 

■まとめ

今回の新作は、日本製の機体が各キャリアが採用していました。

今後もこう言った機体が増えてくるのではないかと私は思っています。

キャリアからの縛りが無くなった、メーカーがどんな動きをするのか・・・?

かなり楽しみです^^

 

あと、今回の発表で力の入れように差が出てきたのを実感できました。

やはり楽天さんは本気のようですね^^

 

また、もしもシークスさんはマイナーな感じがしますが、このところかなり面白い動きをしています。

とくに定額通話はかなり魅力的ですし、機体のセレクトも通好みなので、今後かなり化ける可能性があります。

要チェックですね^^

 

今後も各社機体の選定にはかなり力を入れてくるでしょう。

去年の年末はかなり機体が発表されたので、今年もそうなる可能性も・・・?

ますます目が離せなくなった格安スマホ!

今後もチェックをしていきます!!!

 

フォローやブログ応援をお願いします^^ブログ運営の励みになります

follow us in feedly にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマホ・携帯情報へにほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサードリンク
   

合わせて読みたい記事