読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

格安スマホ SIMで節約生活^^

格安スマホと格安SIMの記事を書いています。大人気の『ZenFone』『HUAWEI』の記事や、MVNOの『Nifmo』さん『楽天モバイル』さん『DMMモバイル』さんなどの紹介記事を中心に、格安スマホへ乗り換える人や、検討、比較をする人に読んで頂ければ幸いです^^皆さんも格安スマホで節約生活しましょう!

【半額セール!】 恒例の楽天モバイルさん半額セールが今日から開始!最大2万6千円の値引きです!!!

■恒例の企画がやってきました!

f:id:mihohime:20150905011204j:plain

http://mobile.rakuten.co.jp/campaign/supersale/より引用

 

楽天モバイルさん恒例のイベント。

『楽天スーパーセール』がやってきました!!!

このセールはなんと機種代が半額になるというもの。

 

安価な商品だけではなく、高額な商品も半額になるのが、このイベントのいいところ^^

時間帯によって機体が決まっていますので、どの機体も半額になるわけではないですが、魅力的な機体も含まれています。

 

今回は、このイベントについてお話をします。

 

■今回のノミネートは4機種

今回のノミネートは4機種、7種類です。

イベント時間と共に教えらせします。

f:id:mihohime:20150905011747j:plain

f:id:mihohime:20150905011749j:plain

f:id:mihohime:20150905011750j:plain

楽天モバイル:楽天スーパーSALE特別企画 エントリー&お申し込みで最大2000ポイントプレゼント!より引用

 

期間が本日9/5~9/10までの5日間。

時間も機種もバラバラなイベントです。

 

今回の目玉機種は『honor6 Plus』でしょうか?

3種類の色違いを合計2,000台売りに出します^^

 

また、楽天モバイルさんのラインアップの中で最も高価なモデル『AQUOS SH-M01』も気になる所です。

こちらも500台と少ないですが、最大で2万6000円の値引きはかなりの魅力です。

 

次に気になるのは富士通の『ARROWS M01』です。

4.5インチと小柄なボディーに、防水防塵などの機能を盛り込んだ機体。

簡単モードなどの搭載は、高齢な方をターゲットにしている機体です。

こちらも色違いの出品で合計500台。

 

あと、『ZenFone 5』も50台ながら出品されますね。

若干の古さを感じてしまいますが、まだまだ現役のこの機体を13,000円台で買えるのはかなりお得でしょう^^

 

以上の4機種、7種類の出品になります。

*(追記)

機体の紹介記事を記事の最後に載せておきました

■購入前に行っておきたいこと

まず、このイベントは過去に数回行われているイベントで、知っている人はこの機会を狙っているようなイベントです。

過去に行われた際は、開始数分~数十分で完売になっています。

 

対応時間が約30分~1時間程度あると思ってゆっくりしていると、あっという間になくなってしまいます・・・

 

そこで、事前に色々と行っておくことがあります。

 

1、MNP予約を前もってしておく

今回のイベントは、楽天さんで通話SIMとの同時購入が義務になっています。

ですので、MNPをして購入を検討している方は、前もって今お使いのキャリアに連絡をして、MNP予約をしておくようにしてください。

 

折角購入が出来るチャンスが来ても、MNPを忘れていたら、購入は出来ません。

尚、MNP予約期間が5日以内でないと購入が出来ません。

 

2、買いたい機種を調べておく

これは当たり前なことですが、事前に自分の欲しい機体の情報をチェックしておいてください。

半額だからって勢いで買うと、後悔したりしますよ?

 

3.『honor6 Plus』を買う場合は特に対応バンドに注意!

今回の目玉機種、『honor6 Plus』は2つのレンズを持ち、高性能なカメラ機能を持つこと、また機体の性能も充実しているなどでかなり良い機体に見えます。

 

しかし、対応BandがB1/B3/B7とかなり少ないのです。

ドコモ系のSIMのメインBandはB1なので、全く使えないってことはないでしょうが、もしかしたらお住いの地域によっては問題があるかもしれません・・・

 

購入前にお住いの地域+『honor6』なんかで検索してみて、(例えば『静岡 honor6』みたいに)ネガティブワードが目に付くようならやめておいた方が良いかもしれません。

 

ちなみにドコモさんのHPよりエリアの確認が出来ます。

*例:静岡県付近

f:id:mihohime:20150905015959j:plain

 

こちらのアドレスで確認出来るので、気になる方はチェックしてみてください。

NTTドコモ -エリアマップ-

 

また、通話は3Gで行いますが、ドコモのFOMAプラスに対応をしていますので、大きな心配はないかと思います。

 

4.楽天モバイルさんのサイトをチェック!

情報は常に新しく自分の目で確認するようにしましょう!!!

こちらのサイトが公式サイトです

楽天モバイル

 

欲しい方は事前にチェックを入れておきましょう。

 

以上です。

 

数分~数十分の戦いになるでしょうから、前もって出来ることはやっておきましょう!

 

■まとめ

折角『格安スマホ』を始めるんだから、機種代金も1円でも安い方が良いですよね?

だったらこういった機会を上手に利用をしてみてください^^

 

今回のノミネート機種は、正直どれも旬を過ぎてしまった機種ばかり・・・

しかし、どの機種も今でも十分に使える機体ばかりです^^

 

個人的なお勧めは『AQUOS』と『ARROWS』

日本製のスマホは高めですので、こういった機会に安価で買えると嬉しいです^^

 

それでは皆さん・・・・

検討を祈ります・・・・

 

フォローや応援をお願いします^^ブログ運営の励みになります

follow us in feedly にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマホ・携帯情報へにほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサードリンク
   

 合わせて読みたい記事