読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

格安スマホ SIMで節約生活^^

格安スマホと格安SIMの記事を書いています。大人気の『ZenFone』『HUAWEI』の記事や、MVNOの『Nifmo』さん『楽天モバイル』さん『DMMモバイル』さんなどの紹介記事を中心に、格安スマホへ乗り換える人や、検討、比較をする人に読んで頂ければ幸いです^^皆さんも格安スマホで節約生活しましょう!

【楽天スーパーセール】 中々買えない人が続出!ですので買うためのコツや方法をまとめてみました

【キャリア】楽天モバイルさんから買う? 読まなきゃ損な情報

■開始1秒終了にもしかしたら勝てるかも???

f:id:mihohime:20150909102533j:plain

【楽天市場】楽天スーパーSALE|楽天市場最大級のSALE 半額が満載!より引用

 

この記事を読んで、ぜひ半額品をゲットしてください!

 

さて、4半期の一度の楽天さんによるお祭り『楽天スーパーセール』もあと1日になりました。

 

その中で先日、格安スマホの半額セールを紹介しました。

私のブログの読者さんからも、『購入出来たよ!』って嬉しい報告が届いていますが、その一方、『全く買える感じがしない・・・』って声も多く聞きます。

 

折角、紹介したのに変えなければ意味がない・・・

 

と言うことで、今回は『楽天スーパーセール』で買うためのコツや、方法をまとめてみました!

*この記事を読む前に楽天さんのサイトを確認しておくと、より分かりやすくなります。

楽天モバイル←サイトはこちら

■最大のコツは『時短』

楽天スーパーセールで買う最大のコツは『時短』です。

商品によっては、たったの1秒で終わってしまうケースもあるこのセールでは、なるべく時間を掛けずに購入にまで辿り着くことが重要になります。

 

ですので、このセールで買おうと思っている方はどうすれば『時短』に繋がるのか・・・

そこをよく考えてみてください。

 

その為の方法がいくつかありますので、下記に紹介をしていきます。

 

■事前に楽天会員になっておく

楽天さんの会員でなくても購入することは出来ます。

しかし、会員さんでない場合は、このような長い記入欄に記入する必要があります。

f:id:mihohime:20150909103955j:plain

 

そして、事前に登録してある人の場合はこちら。

f:id:mihohime:20150909104444j:plain

この2択の場合、どちらが早く済むかは一目瞭然ですよね?

 

もうすでに会員さんになっている場合は、そちらのIDやPWを再度確認仕手おいてください。

間違って覚えている場合とかありますから^^;(私はいつもそうです(笑))

 

■IDとPWを早く打てるコツ

そして、更にこのIDとPWを早く打てるコツを伝授します。

PCに入っているアプリ、『ワード』や『エクセル』『メモ帳』などを利用する方法です。

 

1、予め、自分のIDとPWをメモ帳などに書いておく。

 

私はエクセルを良く使いますので、こんな感じです。

f:id:mihohime:20150909105239j:plain

 

2、コピー&ペーストのショートカットキーを覚える

この際にいちいちIDのあるセルをクリックして・・・右クリックして・・・コピーを選んで、楽天さんの画面に戻り右クリックして・・・ペーストを押す・・・

 

なんてことをしていたら、それだけで時間がもったいないです。

ここはショートカットキーを利用します。

例えば、IDをコピーしたい場合は、IDの文字の方のセルをクリックします。

するとこんな感じになります。

f:id:mihohime:20150909105806j:plain

次に使うのがショートカットキーです。

この状態でPCのキーボードの『Ctrl』ってキーを押してください。

左下や右下にあるはずです。

そしてこのボタンを押しながら、『C』のキーを押します、すると・・・

f:id:mihohime:20150909110033j:plain

 

こんな感じでコピーをしていますよってサインのセルの枠線が変化します。

こうなったら成功です。

次に試しに何も書いていないセルをクリックして、先ほどと同じように『Ctrl』を押しながら今度は『V』を押します。

するとコピーが出来ているはずです^^

 

これはエクセルだけではなく、windowsを使うすべてのPCのほとんどのソフトで利用できます。

ネットの画面でもワードでも、会社でしか使用していないソフトでも、多くの物に使用出来ますので覚えておくとかなり便利です^^

 

ちなみに『Mac』の場合は、『command』 + Cでコピー、『command』+Vでペーストです。

 

購入の際に、ネットとエクセルなどを同時に開いておき、IDやPWの記入の際には、このショートカットキーで素早く打ち込みます!

 

■IDを更に早く打ちたい方は『IME ユーザー辞書ツール』に登録しておく

この登録をしておくとこんなことが出来ます。

f:id:mihohime:20150909112918j:plain

『1』と言う字を打ち込んで変換しようとすると、普通は漢数字の1やローマ数字などが変換候補に挙がってきますが、1番目の候補に『こんなことが出来るよ』って言葉が変換候補に挙がってきます!

普通ではありえませんが、『ユーザー辞書ツール』を利用すれば、こんなことが出来ます。

その方法は・・・

画面の右下などにあるこのアイコンの、お弁当箱みたいなアイコンをクリック。

f:id:mihohime:20150909113234j:plain

次に『ユーザー辞書ツール』をクリック

するとこんな画面になりますので、赤く囲った所をクリック

f:id:mihohime:20150909113723j:plain

次に登録したいIDなどを登録します。

f:id:mihohime:20150909113754j:plain

『単語』の欄に、今回の場合はIDを記入。

『よみ』の欄に、簡単な文字を記入。

IDだったらこの欄に『ID』としておけば、分かりやすいかもしれません^^

 

こうすれば、IDだけは素早く打つことが出来ます。

ただし、パスワードはこの方法が使えませんので、ショートカットを使うか、手打ちで行うかしかありません。

 

ちなみにこの方法を使えば、普段使うけれど長々しい物、例えば自分のメールアドレスなどを登録も出来るので、色々使ってみたら便利です^^

 

■楽天さんとのタイムラグを考えておく

例えば、20:00~スタートと書いてあるので、20:00ぴったりに購入サイトを開こうとして、開いたらすでに完売の案内が・・・

 

たった1台の出展の場合などによく聞く話です^^;

今回のスマホの場合は多少の余裕がありますが、ゆっくりしている余裕はありません。

 

ですので、開始早々に購入画面に行けるのがベストです。

 

ちなみにこの際のタイムラグは、あなたが更新ボタンを押して、その信号がサーバーに行って、情報が相手に届く・・・

この位のラグがあります。

 

ですので20:00開始だったら、19時59分58秒などで更新ボタンを押すと、時間ぴったりになったりします。

 

この辺りはお使いのネット環境にもよりますので、一概に言えませんが、こういった考えもあるんだな程度に覚えておいてください。

 

■まとめ

その他にも事前に機種を調べておく、MNP予約ナンバーを取得しておくなど、基本的なことも重要です。

 

折角半額で買えるチャンスがあるんですから、多少の努力をしてぜひゲットしましょう!

 

*詳細は楽天さんのサイトから確認をしてください。

楽天モバイル

 

フォローや応援をお願いします^^ブログ運営の励みになります

follow us in feedly にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマホ・携帯情報へにほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサードリンク