読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

格安スマホ SIMで節約生活^^

格安スマホと格安SIMの記事を書いています。大人気の『ZenFone』『HUAWEI』の記事や、MVNOの『Nifmo』さん『楽天モバイル』さん『DMMモバイル』さんなどの紹介記事を中心に、格安スマホへ乗り換える人や、検討、比較をする人に読んで頂ければ幸いです^^皆さんも格安スマホで節約生活しましょう!

【ポケモンGoの通信料が無料に!】 DTI SIMが特定のアプリの通信料を無料に!第一弾はポケモンGo

■Pokemon Goが6/20に日本で発売開始とか・・・?

f:id:mihohime:20160720080903j:plain

.http://www.dti.co.jp/release/160719.html

 

今世界中で話題になっているアプリ『Pokemon Go』

 

この1か月間で任天堂の総資産が倍になったとか、国によっては禁止令が出たりとか、たった1会社の1アプリの枠を遥かに超えた話題になっているアプリ。

 

そんなアプリにいち早く対応してきたのが、この『DTI』さん。

 

なんと、アプリの使用に掛かる通信料を0円にしてしまうサービスを開始します。

 

今までも、特定のアプリなどの使用料を無料にするケースはありましたが、今回のアプリは爆発的に売れるでしょうから、その使用料も増えるはず。

 

ポケモン人気に便乗する・・・と言っても過言ではないでしょうが、それは商売の常。

 

ようは、使用者に利益が出てくればいいのです^^

 

今回はそんな『DTI SIM』を紹介していきます。

 

■最安で1,220円~

f:id:mihohime:20160720082142j:plain

http://www.dti.co.jp/release/160719.html

 

まずはこのプランの料金ですが、最安のデータのみプランで1,220円。

SMS付きだと、1,370円、音声通話を込みにすると1,920円。

 

高速通信が5Gもあるので、この程度の値段は仕方ないですが、ちょっと高めに感じる人も多いのかな~って金額です。

 

ポケモンGoの通信費用がどこまで掛かるのか分かりませんが、場合によってはデータ量が少ないプランで、通信料を払った方が安くなる・・・なんてことも考えられます。

 

■通信速度はそれなり

肝心な通信速度ですが、色々なサイトを見てみると、速度はそれなり程度であることが分かります。

 

ピーク時は10M程度、込み合う時間は1M程度と、決して早くはないですが、使えないレベルではないことが分かります。

 

■今後の展開がちょっと不安かも・・・?

f:id:mihohime:20160720085334j:plain

http://dream.jp/mb/sim/option/houdai/

 

DTIさんはこの他にも、上記の画像のように、『ネットつかい放題』や『でんわかけ放題』などの魅力的なプランを展開しています。

 

しかもネットつかい放題の値段はこちら。

f:id:mihohime:20160720085526j:plain

http://dream.jp/mb/sim/option/houdai/

 

データ通信のみなら、2,200円を払うだけで、高速の通信がつかい放題です^^

 

・・・・となると、心配が先行してしまうのは、私だけでしょうか?

 

この業界一昨年去年と、実はこのつかい放題プランが、色々な会社から販売されていました。

 

しかし、実際に残っているのはごくわずか、しかも500Kb程度に速度を抑えたものがメインになっています。

 

その理由は簡単で、やりすぎたってこと(笑)

 

高速の通信を使われすぎて、結果他の回線を遅くしたりしないと採算が合わなくなったりして、結果的にそのキャリア全体の評価が下がってしまったのですね^^;

 

結果、使い放題をやめたり、速度の制限を1MB以下に抑えたりする措置がとられています。

 

今回の件で、DTIさんがもっと有名になれば、回線使用数が増え、他のキャリアと同じ道をたどるのでは・・・と危惧をしてしまいます・・・

 

まあ、それなりの対応を考えているでしょうから、私の単なる杞憂に過ぎないでしょうね^^

 

■スマホのレンタルオプションが面白い

さて、その他にも面白いオプションがあります。

それがこちら。

f:id:mihohime:20160720111000j:plain

http://dream.jp/mb/sim/option/rental/

 

なんとスマホをレンタルで借りることが出来ます^^

そのレンタル出来る現在の機種がこちら。

f:id:mihohime:20160720111231j:plain

端末紹介(仕様)|DTI SIM:【dream.jp】

 

現在の最新機種(SEは除く)のiPhoneが使えます^^

 

色やROMは指定できませんが、無難な物なのでこれで十分でしょう。

 

■レンタルだから毎年新しい機種にすることが出来ます。

f:id:mihohime:20160720111507j:plain

http://dream.jp/mb/sim/option/rental/

 

このオプションの最大のポイントは、1年ごとの更新で、追加費用無しで最新機種に変更出来ること。

 

ほぼ1年に一回バージョンが新しくなるiPhoneの最新機種を使い続けたい人に、うってつけのオプションです^^

 

そんなに頻繁に変えたくないって人の為に、1年の延長や、その時点での残金を払っての買取なども出来ますが、やはり面倒かもしれませんが、毎年最新機種にするのが最もメリットがありそうです。

 

■使う機種は海外製の物・・・?

さて、実はこのiPhone6Sは海外版の物になります。

 

日本版ではないことがポイントで、さすがに通信bandなどは日本用に合わせてあると思われます。

 

日本版の機種ではできないことも海外版だとあったりするので、メリットとなる人も多いでしょう。

 

ただ、個人的に困るのは『カメラのシャッター音が無い事』

 

・・・

 

犯罪に使われそうです・・・

 

■まとめ

最近のMVNOはただ安いだけではなく、しっかりと独自のサービスを展開しています。

 

その中でもDTIさんはかなり珍しいオプションが多いです。

 

多分日本でも爆発的にヒットするであろう、『pokemon Go』

 

そのアプリを存分に楽しむために、今回のSIMを検討してみてはいかがでしょうか?

 

*今回紹介したDTIさんのHPはこちらです。

 DTI SIM

 

ポケモンGOが出るまでの間はこちらで予約を受け付けています。 

「DTI SIM」、『Pokémon GO』のデータ通信料が1年間無料となる新プラン「DTI SIM ノーカウント」を発表

 

フォローやブログ応援をお願いします^^ブログ運営の励みになります

follow us in feedly にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマホ・携帯情報へにほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサードリンク
   

ついでに読みたい!他の最新記事はこちらです