格安スマホ SIMで節約生活^^

格安スマホと格安SIMの記事を書いています。大人気の『ZenFone』『HUAWEI』の記事や、MVNOの『Nifmo』さん『楽天モバイル』さん『DMMモバイル』さんなどの紹介記事を中心に、格安スマホへ乗り換える人や、検討、比較をする人に読んで頂ければ幸いです^^皆さんも格安スマホで節約生活しましょう!

【Y!mobileさん】 シャープさんの『AQUOS CRYSTAL Y』で格安スマホ始めてみる?

■久々のY!mobileさんの紹介です^^

f:id:mihohime:20150723180321j:plain

Y!mobile(ワイモバイル)より引用

 

今回は久々のY!mobileさんの新作、『AQUOS CRYSTAL Y』をご紹介します。

 

この機種はシャープさんが作った安心の『日本製』。

ソフトバンクでも同じ機種を売っている、高スペックスマホです^^

 

しかし、そこはY!mobileさん。

月々2,980円(抜)から始められるとあって、個人的には興味津々です!

 

今回は、そんな魅力的な『AQUOS CRYSTAL Y』を紹介していきます^^

 

■まずはデザイン

f:id:mihohime:20150723201815j:plain

http://www.sharp.co.jp/products/aquos-crystal-y/form/index.htmlより引用

 

個人的にこのデザインは大好きです^^

シャープさんは、シンプルですがどこか綺麗なラインを作るのが上手ですよね^^

今回は、シームレスデザインでシンプルですが、とても綺麗に見えます。

 

カラーは3色

f:id:mihohime:20150723202415j:plain

http://www.sharp.co.jp/products/aquos-crystal-y/form/index.htmlより引用

 

選べるカラーは、ホワイト、レッド、ブラックの3色です。

個人的には、レッドが綺麗にまとまっているように見えます^^

実際に持つとしたら・・・ブラックかな~(汚れとか考えて(笑))

 

これと似たデザインで『HUAWEI P8 lite』がありますが、私はこちらが好みです^^.*NifMoさんから画像を紹介します。

f:id:mihohime:20150703222258j:plain

 @niftyから得するスマホ「NifMo」新登場! より引用

 

■スペックは?

この機体は

ソフトバンクさんも使うモデル。

性能が低いわけがありません。

f:id:mihohime:20150723203432j:plainhttp://www.sharp.co.jp/products/aquos-crystal-y/spec/index.htmlより引用

 

また、主な機能はこちらです。

f:id:mihohime:20150723203606j:plain

http://www.ymobile.jp/lineup/402sh/index.htmlより引用

 

ちなみに解像度はフルHD(1920x1080)です。

 

最高とまではいきませんが、かなりの高スペック。

また、格安スマホにはあまりない、ワンセグや、おサイフケイタイなどの機能が嬉しいです^^

 

OSがアンドロイド4.4なのが、ちょっと古い感じもしますが、まあ文句は無いスペックです。

 

■かなり特徴を持った機体みたいです。

この機体は、シャープさんの作品ってことで、特徴的な機能が多数ついているモデルです。

 

■電池持ち『3日間』を実現!

独自の機能や、省エネ設定で、なんと普段使いでの『3日間』の電池持ちを実現しました!

f:id:mihohime:20150723204425j:plain

http://www.ymobile.jp/lineup/402sh/index.htmlより引用

 

もちろん動画などを見ていたら、減るのは早いそうですが、これはかなり嬉しい設定です^^

先日紹介した『モバイルバッテリー』と組み合わせれば、もうバッテリーに困ることは無いかもしれません。

 

安価のモデルだと、バッテリーの持ちが心配になることが多いので、こういったところはさすがだなって思います。

 

■エモパー

f:id:mihohime:20150723205841j:plain

http://www.ymobile.jp/lineup/402sh/index.htmlより引用

 

個人的に最も気になったのはこの機能。

『エモパー』と呼ばれる機能ですが、なんとシャープ開発の人工知能が、シーンに合わせて会話をしてくれると言うもの!

 

画像にあるように、天気のこととか、今日のニュースとか・・・色々なことを話してくれるようです。

詳しい動画がありましたので、こちらでご確認下さい。

youtu.be

 

■耳はどこに当ててもOK?!

f:id:mihohime:20150723210424j:plain

http://www.ymobile.jp/lineup/402sh/index.htmlより引用

 

『ダイレクトウェーブレシーバー』なる機能のお陰で、画面のどこに耳を当てても音が聞こえる、そんな機能が付いています。

このすっきりとしたデザインは、この機能のお陰で、『受話口』が無いために実現したんですね^^

 

また、音を出すのではなく、パネルの振動で伝えるために、多少うるさい所でもしっかりと聞こえるようです。

 

■持つだけで、着信や時間が分かる?!

f:id:mihohime:20150723210903j:plain

http://www.ymobile.jp/lineup/402sh/index.htmlより引用

 

これは地味に役に立つ機能です。

本体を握るだけで、画面が立ち上がります。

手が汚れていて・・・、指紋がつくのがなんかいやだ・・・なんて時にも便利な機能です。

 

また、持った状態だと画面の回転を固定できるので、寝転がって見ているときによくある、画面がコロコロ変わる・・・あの煩わしさからも開放されます!

 

カバーをしていてもOKのようなので、使い方の幅が広くて、とても有意義な機能だと思います^^

 

その他にも、ハイレゾ対応音源や、高性能カメラだったりと、まだまだ気になる機能が沢山ある、とても魅力的な機体に仕上がっています。

 

■気になるのはお値段ですが・・・・

これだけ、性能が良くて、機能が良い『AQUOS CRYSTAL Y』

となれば、さぞかしお値段も高いのでしょうね・・・・

 

なんて思っているあなた!

そんなあなたの予想を覆す価格を今回ご用意させて頂きました!

 

高性能スペックに、3日間持つバッテリー、さらに多くの機能が付いたこの、『AQUOS CRYSTAL Y』

そのお値段なんと!

 

『0円』です!!

 

ちょっとジャパネット風にやってみました(大笑)

このサイトでは販売していないので、ご安心下さい(笑)

 

詳細の値段はこちら

f:id:mihohime:20150723212104j:plain

https://store.ymobile.jp/regi/?oid=402SH&plan=001686&st=rankより引用

 

機種代金は4万6656円ですが、Y!モバイルさんの毎月割りで、実質0円になっています。

Y!モバイルさんなので、どうしても2年間の縛りが出てしまいますが、頻繁に変える予定がない方には、ぴったりなのではないでしょうか?

 

特に、この機体なら2年間程度は前線で戦えるスペックがありますので、Y!モバイルは嫌だ!!!って方以外の万人におススメ出来ますね^^

 

■Y!mobileさんのプランを再確認しよう

久しく紹介をしていなかったのと、初めての方の為に、Y!mobileさんのプランを再確認したいと思います。

 

1、使える高速通信は、1GB、3GB、7GBの3種類。

2、一回10分まで、毎月300回の無料通話がある。

3、キャリアなので、2年縛りがある。

 

特徴的なのがこの3つ。

特に魅力的なのが、『無料通話』。

毎月300回で、一回辺り10分までとの制限がありますが、そんなに長電話しない私には、本当に魅力的に映ります^^

 

2年縛りがどうしてもネックになりますが、ここをクリアー出来る人なら、もうファイナルアンサーと言い切ってもいいかも知れません。

 

また、お値段は・・・この3種類。

f:id:mihohime:20150723213559j:plain

http://www.ymobile.jp/plan/smartphone/index.htmlより引用

 

普通の格安スマホに比べたら割り高ですが、無料通話分を考えれば、逆に割安だと思いませんか?

ただし、この条件になるには、他社からのMNPが条件(ソフトバンクは不可)、また2年間のみの金額になり、条件が外れると毎月+1,000円になります^^;

 

特に毎月の通信が、『1GB以下』で済むあなたにおススメしたいプランです。

 

■これは間違いなくおススメ出来ますね^^

さて、今回の紹介は以上です。

私はこの機体はとても魅力的に見えましたが、皆さんはいかがでしょうか?

2年縛りに問題がある方や、現在ソフトバンクの方以外にはおススメ出来ると私は思いました^^

 

Y!モバイルさんは正確には『格安スマホ』ではないのかもしれませんが、一度検討されてみてはいかがでしょうか?

*今回紹介したY!mobileさんのHPはこちらです。

Y!モバイルさんHPはこちら

 

合わせて読みたい記事

フォローや応援をお願いします^^ブログ運営の励みになります

follow us in feedly にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマホ・携帯情報へにほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサードリンク