格安スマホ SIMで節約生活^^

格安スマホと格安SIMの記事を書いています。大人気の『ZenFone』『HUAWEI』の記事や、MVNOの『Nifmo』さん『楽天モバイル』さん『DMMモバイル』さんなどの紹介記事を中心に、格安スマホへ乗り換える人や、検討、比較をする人に読んで頂ければ幸いです^^皆さんも格安スマホで節約生活しましょう!

最新携帯に機種変更して、5万円以上お金をもらう方法。

胡散臭い話を聞いてきました^^;

 

格安スマホに買えるために、MNPの予約をしにソフトバンクさんに行ってきました。

そこでちょっと胡散臭い話を聞いてきたので、皆さんにもご報告致します。

 

 

最新機種にすると数万円儲かる?!

 

ソフトバンクにMNPを申し込みに行った時の話です(って言っても今日聞いた話ですが)ちょっと会話調で書いてみます。

 

私:SIMフリースマホに変えるのでMNPの予約をお願いします。

 

店員さん:分かりました。ですがその前にいくつかご質問させて頂いてもよろしいですか?

 

私:(心の声)あぁー引止めに来たのね・・・。でも私の決心は石のように硬いのよ。)はい、大丈夫です。

 

店員さん:今回、解約に至った理由はなんですか?

 

私:あまり、ネットとか使わないので、データ量が多い必要も無いし、その為に多くの費用を払いたくないんです。

 

店員さん:つまり、金額がネックだったってことですね?

 

私:はい、そうです。今は格安スマホなんて言うのもあるので、そちらに使用と思っています。

 

店員さん:分かりました。ちょっと質問なんですが、ソフトバンクで更新していただいたらお金が儲かるとしたら、どうですか?

 

私:(心の声)機種変キャンペーンのことでしょ?たったの1万5千円じゃー全然足りないよ)いやーそういう問題じゃないんです。

 

店員さん:まあ、ここだけの話だと思ってちょっと聞いて下さい。

 

まず、店頭のポスターにあった、機種変更のキャンペーンで1.5万円が現金で返ってきます。次に、アイフォン6をご契約して頂きます。このさいにソフトバンクの購入応援として、4万円分を機種代金から引かせていただきます。

 

それと、先ほどの機種変キャンペーンの金額を合わせていただければ、アイフォン6は0円で買えることになります。そして、ここからがポイントです!

 

購入して頂いたアイフォン6ですが、SIMだけ外して、新品として売っちゃってください(笑)今でも5万円以上で売れるはずです。

 

そして、そのSIMをお使いのアイフォン5に使って頂ければ、格安スマホの用に、容量の制限を気にせず、通話料もお安く電話が使えます。ただ、毎月のお支払いはそのままですが、先ほどの5万円を2年で割れば、月々2000円位です。

 

今のお支払いが5000円程度ですので、実質月に3000円程度でスマホが持て、しかも格安スマホのように制限があるなどの問題もありません

 

どうでしょうか?格安スマホに変えたら、条件が悪くなるだけではありませんか?

 

私:・・・・・

 

 

ん?待てよ・・・これをauでMNPすれば・・・

 

まさかまさかの『売ってしまってください』発言でしたが、完全にオフレコでお願いしますねって、話でしたが、ある程度の信頼はしていいでしょう。

 

ってことでちょっと思ったことがあったので、その場はMNPせずに帰ってきました。

 

その思ったこととは・・・

 

『auにMNPすればもっと儲かるんじゃ・・・』

 

って下賎な考えが、瞬時に浮かんでしまったのです(大笑)

 

今からauに乗り換えた時のコストなどを調べますが、ソフトバンクで機種変よりも必ず儲かるはず・・・・

 

でもSIMフリーの携帯を用意しなくてはいけない分、損する・・・・?

 

 

この方法はSIMフリーであったり、同じキャリアの同じSIMのスマホが必要

 

以上が、最新機種に機種変更して、5万円以上お金をもらう方法でした。

 

しかし、問題がいくつかあります・・・

 

1.最新機種と同じSIMが使える機体を持っていなくては行けない。

 

2.最新機種がいくらで売れるのかは安定していない。

 

3.動作の保証はキャリアは一切していないので自己責任になる。

 

と色々な問題がありますので、一概に喜んで使える技なのか?と言われたらちょっと疑問符が残るかもしれません。

 

以上です。

 

色々な条件があると思いますが、上手くやれたらいいなぁ~って思います^^