格安スマホ SIMで節約生活^^

格安スマホと格安SIMの記事を書いています。大人気の『ZenFone』『HUAWEI』の記事や、MVNOの『Nifmo』さん『楽天モバイル』さん『DMMモバイル』さんなどの紹介記事を中心に、格安スマホへ乗り換える人や、検討、比較をする人に読んで頂ければ幸いです^^皆さんも格安スマホで節約生活しましょう!

【mineoさん】SHARPさんの『AQUOS SERIE』で【高級】格安スマホを始めてみる。

■auさんで売っているものと同じです。

今回は去年『プロダクトアワードで銅賞を取った 』、高性能かつ大人気のモデルの紹介。

格安スマホで、こんな高性能機が買えるんです^^

f:id:mihohime:20150124091324j:plain

*SHAPさんのHPより引用

 

日本メーカーのSHARPさんの『AQUOS SERIE』

 

去年の6月にauさんで発売された、モデルとまったく同じモデルです。

 

ちなみに他のMVNO業者さんは、海外製のモデルを使用して、なるべく安価にしようとしています。

しかし、このmineoさんは、以前紹介した京セラさんの『LUCE KCP01K』など、国産スマホのみの展開となっています。

*京セラさんの『LUCE KCP01K』の紹介記事はこちら

 

そのmineoさんの中でも最高級モデルとして紹介されている、『AQUOS SERIE』をご紹介致します。

 

■最高級モデルはさすがのスペックです。

今回のモデルは格安スマホ、最高級モデルですので、さすがのスペックです。

 

f:id:mihohime:20150124094359j:plainf:id:mihohime:20150124094414j:plain

f:id:mihohime:20150124094442j:plain

*mineoさんHPから引用 クリックでmineoさんのHPに飛びます。

 

格安スマホなのに、フルセグもあり、お財布携帯もあり・・・

さすがのスペックで、文句の付けようもありません^^

 

しいて文句を付けるのなら、最新のスマホは6インチ画面が多いので、5.2インチってことでちょっと小さいこと。

auでは去年の夏に発売されているので、古臭く感じる人もいるかも。

このくらいでしょうか?

 

しかし、どれも格安スマホ界では、まったくの問題になりませんよね?

 

それもよりも、やれることが多くあって、このスマホ持てば、色々と楽しいことが出きそうです^^

そんな想像が出来た人にはデザインとかじゃないですよね?

■デザインは・・・まあ普通かな?

 

f:id:mihohime:20150124100230j:plain

*SHARPさんのHPより引用

 

デザインは、まあ・・・普通ですね^^

当たり障りの無い、『THIS IS JAPAN』ってデザインですね。

 

あ!別に悪く言っているんじゃありませんよ?

ただ、私が変わったものが好きなだけなんです(笑)

 

ですが、持っていても何も問題無いそんなデザインです^^

 

■auで使われていたので、問題がある訳が無い。

ご存知の方も多いでしょうが、mineoさんはauの傘下のMVNO業者さんです。

訂正:傘下ではなく、au系のSIMを利用している。

なので、auで使っていたスマホをそのまま使用出来ます。

追記:VoLTE機には使用できません。

 

また、去年夏からのモデルなので、成熟期に入り、機種としての安心感もあります。

高級モデルには、こういった安心感はとても重要だと思います。

 

■気になる価格は~?

f:id:mihohime:20150124102307j:plain

 *mineoさんHPより引用

このブログで紹介している、価格の中で、ダントツの最高値ですね(笑)

他のモデルは、月々平均が3000円程度だったのに、税込みで5000円にもなっています。

これでは、格安スマホとは言えないですね^^;

 

しかし、auから買えば、どれだけ安くても月々6000円以上なので、まったく同じ機種を買うとすれば、1000円以上安く出来るのですね^^

auの回線をそのまま使うので、本当にただ安くなるだけなのです^^

 

しかも、来月からは同じ値段で2GBまで上がるので、auとまったくの同条件になります。

 

異なるのは、auのように店舗が無い・・・ってことですね^^;

 

■格安だからってスペックを落としてもいいの?

 

私は格安スマホを紹介するために、色々なスマホをチェックしてきました。

だからかもしれませんが、こんな疑問にたどり着きました。

 

『いくら格安だからと言っても、スペックを落としても良いの?』

 

そんな、疑問に辿り着きました。

 

確かに安くするために、スペックを落とした機体や、安価な海外製のスマホを用意する、その方法は正しいし、実際にそれ望んでいる人も多いから、去年は格安スマホが爆発的な人気になりました。

 

確かに、2台持ちの人や、ほとんどスマホを使わない人にはそれでも良いかもしれません。

 

しかし、私はこのスマホをメインの1台として考えていますし、それなりにスマホの機能を楽しみたいとも思っています。

 

そう考えたら、安価なだけのスマホでは、きっと後々に後悔をする、そう思えるのです。

 

そのように思える人いませんか?

 

■だからこそ買う価値がある

ただ、安いだけの格安スマホの時代は去年の夏に終わり、これからは安いのに価値がある、そんなスマホが売れてくる時代に入ります。

 

その価値はスペックであったり、デザインであったり、話題性、使いやすさなど色々なアプローチが出てくると思います。

 

そんな中で、価値があれば、多少高くてもこちらが欲しいと思える、そんな機種がどんどん出てくるはずです。

 

そしてこの『AQUOS SERIE』はその1番手になると思います。

*同じ価値観にDMM.comさんで発売の『Ascend Mate7』が当てはまると思います。

紹介記事

【DMM.comさん】HUAWEIさんの『Ascend Mate7』で格安スマホ始めてみる? - 格安スマホ SIMをゆる~く 比較とかしてみた

 

だからこそこの『AQUOS SERIE』は買う価値があるのです^^

 

■【結論】高くても、これが欲しいと思えた人にはお勧めの機体です。

 

なんだか、熱く語っちゃいましたが、結論としては、この機体は『買い』です。

ただし、毎月の支払いは、他の格安スマホと比べたら高くなります。

 

ですので、多少高くてもこのスマホで、色々楽しいことがやれるだろうなーって思えた人限定の『お勧め』にさせて頂きます。

 

*実は・・・本当は安いんです^^

機体だけを別で購入して、mineoさんでSIMだけ買う、そんなことが出来る人だけに紹介をしちゃいますね^^

 アマゾンさん2015.1.24価格

SHARP au AQUOS SERIE SHL25 ネイビー

新品価格
¥25,674から
(2015/1/24 11:02時点)

これなら、2年間で割ったとすれば、1ヶ月1000円程度。

通信費はつきに1600円程度ですから、実際には2600円で行うことも出来ます^^

 

しかし、色々と調べることも多いので、ちょっと上級者向けです^^;

出来る人はこちらにチャレンジしてみて下さいね~