格安スマホ SIMで節約生活^^

格安スマホと格安SIMの記事を書いています。大人気の『ZenFone』『HUAWEI』の記事や、MVNOの『Nifmo』さん『楽天モバイル』さん『DMMモバイル』さんなどの紹介記事を中心に、格安スマホへ乗り換える人や、検討、比較をする人に読んで頂ければ幸いです^^皆さんも格安スマホで節約生活しましょう!

【潜入レポ】イオンさんの格安スマホを現場で潜入レポ その2

潜入レポその2です

レポその1を読んでいない人は、まずこちらから読んで下さい。

 

今回は富士通さんのスマホをいじってみる・・・

f:id:mihohime:20150127213713j:plain

 

前回に引き続き、イオンさんの格安スマホの潜入レポです。

今回は富士通さんの『ARROWS M01』です。

 

まず特徴的ななのは、その機体を紹介するクリップボード。

ビジネスマンや、高齢者の写真を使い、安心感をだそうとしています。

仕事でタフに使う、ビジネスマンにも、高齢で海外のスマホでは心配な方々に向けたスマホですので、しっかりとしたアピールになっています。

 

お勧めポイントに『日本製』って書いてあるのも、珍しいスマホの紹介ですね^^

 

残念ながら、ネット未接続・・・

f:id:mihohime:20150127214356j:plain

 

ネットの通信速度や、ブラウザの使い勝手を見たかったのですが、残念ながらデモ機は、ネットに未接続・・・

ですので、機体本体だけのレポになります・・・残念!

 

まず機体は、ごく普通のスマホでした^^

4.5インチの画面は有機ELで、とても見やすかったです。

持った感じも、曲面がうまく出来ていて、持ちやすかったです。

ただ、同じイオンさんから発売の、『IDOL 2S』が本当に見やすかったので、ちょっと物足りなかったのが事実です。

 

f:id:mihohime:20150127215122j:plain

 

また、背面の感じが少し、安っぽく感じ、1年前のスマホのレベルのような気がします^^;

デザインでは明らかに、『IDOL 2S』の方が上でした

 

また、1cmある厚みも、持った感じが古臭く感じましたね。

明らかに一世代前のスマホって感じでした。

 

しかし、このスマホの最大の特徴は、防水防塵と日本製であること!

そんなスマホが、たったの月々3000円で買えることが重要なんです!

そういったコンセプトで考えれば、このスマホはまさしく狙い通りのスマホでした^^

安さと安心感を両立できるだけで、立派なものです!

ネットが使えなかったので、レポは以上です^^;

 

今かうならイオンさんが良いかも

f:id:mihohime:20150127220036j:plain

 

実はイオンさん現在、大々的なキャンペーンを行っています。

個人的に評価二重丸だった idol 2sが、waonポイント(イオンさんで使えるポイント)での返金になりますが、基本使用料が実質6ヶ月も無料になります!

 

その割引額1782円分!

毎月が3200円(税込)なので、実質1500円を切ることになります♪

イオンのスマホは、解約違約金無しの、期間固定縛りが一切無いことが特徴です。

半年間使ってみて、自分の地域に合わなければ、他の回線を使う・・・

そんな人も多くいるのでは?

 

それに今、アイフォンを使っている人に朗報です。

f:id:mihohime:20150127221242j:plain

かなりの高額で下取りをしてくれます!!!

もしアイフォン5Sからの乗換えなら、月々500円の支払いで済みます!!!

(下取りを24回で割り、キャンペーンの半年間に限る。それ以降は月1700円計算)になりますので、ワンコインスマホの完成です(大笑)

 

昔、ワンコインPCってあったのを思い出しました(笑)

 

また、アイフォン以外でも下取りを頼めるようなので、人気機種を持っている人ならこれに近い額が可能になりますね♪

 

まとめ

2回に渡って、紹介してきた、『イオンさん』への潜入レポ、いかがだったでしょうか?

今回の2台はどちらも『買い』の商品であったことが伝わりましたでしょうか?

本来なら動画等の紹介もしておきたいところですが、店員さんの目が怖く出来ませんでした^^;

もし、使っている方がいたら、色々と教えれ頂けると助かります。

やはり、こうやって実機を触れると言うのは、とてもメリットになるんだなーと実感しました♪

 

ちなみに

イオンさんですが、全ての店舗で取り扱いがあるわけではありません^^;

こちらに取り扱い店の一覧がありますので、ご確認下さい。

イオンモバイル 取扱い店舗一覧

 

ちなみに私の家から歩いて数分のところに、イオングループのスーパーがありますが、そこでは取り扱っていません(名前はマックスバリュー)

1回目の記事に書いた、『近いようで遠かった?』とはこのことを指します^^;

実は私・・・

 

マックスバリューで買う気満々でした(大笑)

 

 

合わせて読んで下さい。関連記事