格安スマホ SIMで節約生活^^

格安スマホと格安SIMの記事を書いています。大人気の『ZenFone』『HUAWEI』の記事や、MVNOの『Nifmo』さん『楽天モバイル』さん『DMMモバイル』さんなどの紹介記事を中心に、格安スマホへ乗り換える人や、検討、比較をする人に読んで頂ければ幸いです^^皆さんも格安スマホで節約生活しましょう!

【VAIO】 格安VAIOスマホは2月に発売決定! VAIOの力の入れ方が凄い・・・

格安スマホのフラグシップになりうるか?

f:id:mihohime:20150130153227j:plain

*PCWatchさんHPから引用http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20150130_686152.html

本日、VAIOの格安スマホの追加情報が出てきました!

 

本体のサンプルが見れると期待をしていましたが、見れたのは箱のみ(笑)

しかし、かなりの情報を説明してくれました。

以下は日本通信の福田尚久副社長の談です。

当初は12月に発売予定だった

f:id:mihohime:20150130155050j:plain

*PCWatchさんHPから引用http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20150130_686152.html

 

VAIOスマホは当初12月の販売だったようです。

しかし、タッチパネルのメーカーの影響で計画が崩れ、2月までずれ込んだとのこと。

その良い影響で各準備が十分に出来、良いスタートになりそうとのこと。

話の内容から察するに、かなりの受注がすでにあり、このスマホの2,3月のみの販売だけで、今期の今までの売り上げの10倍近くを売り上げる見込みだそうです。

 

一番の課題は、スマホがしっかりと供給できるかどうかみたいです^^;

 

VAIOスマホは1から設計をした新規スマホ

 

当然と言えば、当然ですが、VAIOスマホは1から作り上げたスマホになります。

そのスマホの出来もかなり自信があるそうで、今発売されている格安スマホを、1年前の型落ちや、ノーブランド低ブランドスマホしかない、『2流スマホ』とし、それをしょうがなく使っている状況であると言います。

しかしVAIOスマホはアイフォンに匹敵し、ブランドもあるスマホになると言っています。

 

格安スマホ界において、かなり異質なスマホになると豪語していますので、かなり期待が出来るスマホになっているのでしょう^^

 

しかし、これには個人的に異論があります。

確かに、今の格安スマホは、2流と言われるブランドやノーブランド、日本製でも型落ちやスペックを落としたものが多いですが、それをしょうがなく使っているのではなく、それで十分、もしくは今までには選択肢の無かった海外製のスマホを楽しんで使っている人が多いと思うのです。

 

VAIOが高性能でブランド力のあるスマホを出すことで、選択肢が増えることはとても歓迎することですが、だからと言って、格安スマホが高性能化に向かうのはどうなのかな?って思います。

 

実は私は『VAIO』は失敗すると思っています^^;

そんな記事を先日書きました^^;

 

でも、ここまで力を入れているのを知ってしまうと、成功するかな?って今は思っています^^;

個人的には、私の予想を大きく裏切ってもらいたいと思っています。

 

ただ、メーカーが言っているイメージと、実際のイメージが離れているおおごけの可能性もありますが・・・

 

これはVAIOが出るまでは『待ち』ですかね?

今、格安スマホを検討中の方の多くが、VAIOが出るまで『待ち』になるでしょうか?

2月に発売とのことですので、早ければ来週再来週にも、詳細が分かることでしょう。

 

また、追加の情報があり次第、ご報告致しますね^^