格安スマホ SIMで節約生活^^

格安スマホと格安SIMの記事を書いています。大人気の『ZenFone』『HUAWEI』の記事や、MVNOの『Nifmo』さん『楽天モバイル』さん『DMMモバイル』さんなどの紹介記事を中心に、格安スマホへ乗り換える人や、検討、比較をする人に読んで頂ければ幸いです^^皆さんも格安スマホで節約生活しましょう!

【格安スマホ】 DMM.comさん freetelのfreetel XMで格安スマホ始めてみる?

■LTEが使える格安スマホの草分け

f:id:mihohime:20150210001249j:plain

*DMMさんのHPより引用http://mvno.dmm.com/terminal/freetel-xm.html

 

先日、ブログを拝見させて頂いている、ぼくし (id:masafuro)さんからのコメントで、こちらの『freetelのfreetel XM』をご購入されたとありました。

 

ですので、今回はこちらの機体を皆さんにご紹介していこうと思います。

以前から調査済みの機体ですが、購入の予定は無かったので、なぜ私は購入しないのか?

そちらも合わせて書いていきます。

 

■スペックは必要十分

この機体は格安スマホの性能を『上、中、下』で分けると、『中』位置にある機体です。

ですので、スペックは必要十分、使用するのに困ったことはあまり無いでしょう。

f:id:mihohime:20150210002107j:plain*DMMさんのHPより引用http://mvno.dmm.com/terminal/freetel-xm.html

 

正直2/10現在では、可も無く不可も無い性能です。

ただ、5インチの画面は個人的に最適な画面サイズだと思いますので、本当にストレス無く使えると思います。

 

能力で言うと今一番売れているZenFone 5とほぼ同等か若干落ちるくらいかな?

でもバッテリーは長く持つと、色々な口コミがあります^^

 

■シャープなデザインは飽きが来ない。

freetel社のHPに動画がありました。

こちらを見て頂くとよりデザインが分かりやすいかと思います。

 

個人的にシンプルながら、飽きの来ないデザインだと思います。

ただ、カラーがブラックのみ・・・

freetelさんで購入も出来、そちらにはホワイトの設定があります。

個人的にはホワイトが綺麗で良いと思います。

f:id:mihohime:20150210003817j:plain

*freetelさんのHPより引用https://www.freetel.jp/ec/item_detail/index/65

 

まあこの辺りは趣向の違いです。どちらも買うに値するデザインなのな違いありません。

 

■この性能でこの価格は嬉しい^^

DMMさんの価格表です。

f:id:mihohime:20150210004307j:plain

本体+データ1GB、通話プランで、毎月2800円を切る(税抜)の価格です。

本当、この性能でこの価格なのは嬉しい限りです^^

現状は2ヶ月間の基本使用料が無料なので、その辺りも更にお得に節約出来ますね^^

詳細のページはこちら

DMMmobile - DMM.com

 

また、freetelさんのHPにブログとして、使い方の説明や、アプリなどの説明などがあり、アフターも安心して使えるのも、この価格だと考えればとても嬉しいことです。

*そのブログはこちら https://www.freetel.jp/eshop/blog

 

■freetelさんから直に買うことも出来ます

f:id:mihohime:20150210004932j:plain

*freetelさんのHPhttps://www.freetel.jp/ec/item_detail/index/65

 

本体とSIMのセットで直接に買うことが出来ます。

こちらからなら、ホワイトの選択もすることが出来ます

 

デメリット

本体は一括購入のみ。

キャンペーンはfreetelで使えるポイントのみ。

 

ホワイトが欲しいのなら、こちらからの購入になりますね^^

 

■なぜ、私は候補から外したのか?

最大の理由

 

『何もかも出来が良くて、器用貧乏な気がしたから』

 

これは一般的な人から見たら、かなりのメリットになると思います。

やはり、色々と出来が良い方がいいに決まってしますから^^

 

しかし、私はオール70点の選手よりも、一つが100点で他が50点位の選手の方が好きです。

なので、この機体は良いのは分かるのですが、自分に合うか合わないかで言われたら、『合わなかった』んですね^^;

 

一般的な、性能が良くて安価なものが欲しいだけの人には、本当にお勧め出来る機体です。

ただ、自分的には何かもう一味欲しかったなってところです。

 

■総括

トータル的に見て、『買い』に当たる機体です

ただ、発売してしばらく経ち、古く感じ始めて来ているのも事実。

購入に向いている人は、長く使える人や、良いものが出たら本体だけ変えることが出来る人に限られてくるかと思います。

 

以上です。

ぼくし (id:masafuro)さんにお願いですが、使ってみた感想などを教えてくれると助かります。

また、こういった感じで格安スマホを買ってみたよとか、買ってみたいけれどどうかな?など色々な意見や相談をお待ちしております。

各記事のコメント欄などにご記入下さいね^^

 

 

合わせて読みたい記事