格安スマホ SIMで節約生活^^

格安スマホと格安SIMの記事を書いています。大人気の『ZenFone』『HUAWEI』の記事や、MVNOの『Nifmo』さん『楽天モバイル』さん『DMMモバイル』さんなどの紹介記事を中心に、格安スマホへ乗り換える人や、検討、比較をする人に読んで頂ければ幸いです^^皆さんも格安スマホで節約生活しましょう!

【アンケート結果発表】 今月に買うとしたらどのスマホ?気になる結果発表!

■多くの方のご参加ありがとうございました。

f:id:mihohime:20150204102210j:plain

 

ちょっとした思い付きで始めたでしたが、多くの方に投票を頂くことが出来ました。

本当にありがとうございます。

期間は20日までの予定でしたが、勝手ですが思った以上に投票数が伸びたために、終了をさせて頂きます。

 

さて、今回のアンケートのお題はこちらでした^^

 

『今月に買うとしたらどのスマホ?』

 

私が、これは!と思う機種を挙げさせて頂いて、それらに投票をして頂くという方法を取りました。

まずはノミネートされた機種の紹介です。

 

・ASUS 『ZenFone 5』

・ASUS『ZemFone 2』

・TCT Mobile『ONETOUCH  IDOL2』

・LG 『Nexus 5』

・モトローラー『Nexus 6』

・HUAWEI 『Ascend Mate 7』

・京セラ 『LUCE KCP01K』

・シャープ 『AQUOS SERIE』

・VAIO 『VAIO スマホ(仮称)』

・それ以外

 

以上の10種類です。

尚期間は2/12~2/15の3日間。

投票数は合計52です。

 

■では順位の発表です。

・第10位

京セラ 『LUCE KCP01K』 投票数0票

f:id:mihohime:20150117213123j:plain

*京セラさんのHPより引用

 

残念な0票と言う結果になってしまった、京セラさんの『LUCE KCP01K』。

お風呂でも見れる高い防水性や、持ちやすい4.5インチサイズがもっと人気があると思いましたので、残念な結果になってしまいました。

実はこのスマホ、私がこのブログを始めるまでは、これにしようとしていたスマホだったので、ちょっとがっかり^^;

紹介記事

 

 

・第9位

シャープ 『AQUOS SERIE』 投票数 2票

f:id:mihohime:20150124091324j:plain

*mineoさんのHPより引用

 

国産シャープさんのスマホ、シャープ 『AQUOS SERIE』。

こちらはかなりの高性能機で、格安スマホでも珍しい、お財布携帯や地デジなどの機能が付いた機体です。

それもそのはず、この期待はauさんで発売されていた物と同じものですので、性能などは折り紙つきです。

しかし、2013年度発売とちょっと古いので、その辺りが響いたのでしょうか。

紹介記事

 

・第8位

VAIO 『VAIO スマホ(仮称)』 投票数3票

*未発表の為、写真はありません。

 

こちらは今月発売予定のVAIOさんから発売の、『VAIOスマホ(仮称)』です。

その力の入れようや、ブランド力の高さで、今年の格安スマホの顔にもなれるポテンシャルを秘めています。

しかし、2月発売と言っている割には、まだその機体の発表が無いなど、情報の少なさが今回の投票には響いたか・・・?

紹介記事

 

 ・第7位、第6位、第5位は同票数のため、同率5位

TCT Mobile『ONETOUCH  IDOL2』

LG 『Nexus 5』

HUAWEI 『Ascend Mate 7』 投票数 4票

 

この3機種が同票で5位になりました。

どれも魅力的な機体ですので、人気がばらけたのも納得がいきます。

 

TCT Mobile『ONETOUCH  IDOL2』

f:id:mihohime:20150118212705j:plain

*イオンさんのHPより引用

 

こちらは、機種名で言うよりは、『イオンスマホ 第3弾』と言ったほうが分かりやすいのでしょうね^^

程よいスペックの機体に、5インチの大画面は、十分な性能です。

それよりも、イオンさんはこの機種限定で、なんと基本使用量の6ヶ月無料キャンペーンを行っています!

ですので、まずは半年使ってみて、様子見をする・・・

そんな使い方も出来そうです。

 紹介記事

 

LG 『Nexus 5』

f:id:mihohime:20150215090533j:plain

 

こちらはY!mobileさんで買える、機体です。

少し方が古いですが、現状でも十分最前線で戦える、スペックを持っています。

現在では乗り換えキャンペーンとして、実質0円で買えることも人気の一つでしょう。Y!mobileさんで、今一番売れているモデルだそうです。

無料通話が付いてくることも人気の一つにあげれます。

紹介記事

 

HUAWEI 『Ascend Mate 7』

f:id:mihohime:20150120203146j:plain

*so-netさんのHPより引用

 

これは個人的にちょっと意外な結果でした。

このスマホは現在、格安スマホ売り上げNo.2ですので、もっと上位に来るのかな?と思っていたからです。

6インチの大画面に8コア(オクタコア)CPUに大容量バッテリーなどなど、格安スマホと言っては失礼に値する性能を持っています。

他のモデルに比べ高価なのもマイナス評価に繋がったのでしょうか?

 紹介記事

 

・第4位

ASUS 『ZenFone 5』 投票数 6票

f:id:mihohime:20150116103443j:plain

*ASUSさんのHPより引用

 

こちらは現在大人気の格安スマホで、価格.comさんのランキングでも、キャリアのスマホがランキングを牛耳る中、堂々の第3位の機体です。

私はこの機体が一番なのかなと思っていましたが、この後継機の『zenfone 2』が投票期間中に話題になっていたため、その分投票がそちらに行ってしまったと思われます。

この機体はまだまだ十分な性能と、それに合わない価格帯(2万円後半)がとてもいいバランスです。

超がつく程の高性能機は要らなくても、そこそこな性能が欲しい、でも価格も抑え気味がいいなーって欲張りな人に大人気みたいです^^

色んなところから買えることも、メリットのひとつです。

紹介記事

 

・第3位

その他スマホ 投票数 8票

 

格安スマホは種類がとても多いです。

SIMフリーであればいいと言う条件ならば、世界中の多くのスマホがこの部類にあてはまります。

個人輸入などや並行輸入などになってしまいますが、海外のスマホを使ってみるのも悪くないですね^^

紹介記事

 

・第2位

モトローラー『Nexus 6』 投票数 8票

f:id:mihohime:20150208231429j:plain

*Y!mobileさんのHPより引用

 

こちらは昨年末販売され、一時は在庫がまったく無いほどの人気を博している、超高性能機です。

先日、ビックカメラ浜松店で実機があったので触ってきましたが(画像等は店員さんの攻撃にあい取れませんでした;;)その動きの良さに、画面の綺麗さ、素材感の良さなど、まさしく高性能機!と言えるものでした。

他にも、高画面解像度やバッテリー性能、急速充電システムなど、死角がまったくないほどの性能で、性能だけみたら、現在のスマホの中でもトップなのでは?とも思えます。

 

しかし、発売されたばかりであることでまだまだ高価な品で、欲しいんだけれどもまだまだ買う時じゃない。

そんな風に思っている人達が多いのも事実。

Y!mobileさんはキャリア系なので、時間が経てば、一括0円などのキャンペーンもおこなうからです。

これでもこの人気なのはさすがですね^^

それとも、このスマホを私に買って、レビューしろってことなのでしょうか?(笑)

紹介記事

 

さて、第2位まで紹介してきました。

残るは1位だけです。

まだ、名前が挙がっていないあの機体になります^^

発表の前に、私のお話をちょっと。

 

格安スマホは、今後どんどん伸びていく産業で、機体もサービスもドンドン出てくるでしょう。

その際には、格安スマホなんて名前が無くなり、キャリアのスマホが高級スマホなんて呼ばれたりして、こちらが当たり前なスマホの形式になるなんてこともありうると思います。

こういった新しい路線は中々出てきません。

ですので、こういった新しい時代の幕開けにこうして紹介出来ることを嬉しく思い、また、多くの人にも見て頂けて本当にありがとうございます。

これからも、もっと分かりやすい記事を書くことを努力勉強しながら頑張りますので、よろしくお願いします。

 

・・・さて、私の話はさておき、第1位の発表です。

 

第1位

ASUS『ZenFone 2』 投票数 13票

f:id:mihohime:20150216003104j:plain

*ASUSさんのHPより引用

 

栄えある第1位は、ASUSさんの『ZenFone 2 』となりました!

全投票数の25%を占める、独走状態でした^^

この機体は、現在は未発売で、先日日本での発売が4~5月になると報道があったばかりの機体。

今現在、人気売り上げ共に第1位の『ZenFone 5』の後継機として、その機能やスペックを全て一回り良くし、更に価格もほぼ同額にまで抑えた、ASUSさんの主力機です。

 

この機体が人気が出ないわけも無く、また投票期間中に最新情報が入るなど盛り上がっていたことも、投票数が増えた原因の一つだと思われます。

個人的にもこの機体はまず買うだろう、期待の一品です。

このZenFone 2は今後もこのブログで追っていきますので、最新の情報を皆さんお待ち下さい^^

紹介記事

 

以上が今回の投票結果です。

*投票結果のまとめはこちら

f:id:mihohime:20150216153519j:plain

 今後もこういったアンケートを行いますので、皆さんよろしくお願いします。

 

合わせて読みたい記事