格安スマホ SIMで節約生活^^

格安スマホと格安SIMの記事を書いています。大人気の『ZenFone』『HUAWEI』の記事や、MVNOの『Nifmo』さん『楽天モバイル』さん『DMMモバイル』さんなどの紹介記事を中心に、格安スマホへ乗り換える人や、検討、比較をする人に読んで頂ければ幸いです^^皆さんも格安スマホで節約生活しましょう!

【ZenFone 2】 海外のサイトで5インチのZenFone 2が紹介されていました^^

■5インチサイズのZenFone 2の情報がリークされました^^

f:id:mihohime:20150216224620j:plain

*出典 http://droidsans.com/Zenfone-2-5-inch-screen-leak

 

多分、インドのサイトでZenFone 2の5インチタイプの実機の画像が公開されていました!

その写真が上記です。

右が今まで公表されていた5.5インチサイズ、一回り小さい左が5インチみたいです。

たったの0.5インチの差ですが、かなり違って見えますね^^

 

しかし、この差が大きく思える人もいるんです

 

■女子には5インチオーバーはちょっと大きい・・・

今は5インチと言ってもそんなにびっくりすることはない大きさになりました。

しかし、ちょっと前までは5インチサイズは、『ファブレット』と呼ばれ、かなり異質なスマホだと言われていました。

ちなみにスマホとタブレットの中間で『ファブレット』です。

 

ですので、手が大きい男性からしてみたら大丈夫なのかもしれませんが、女子にはかなり大きく感じてしまいます。

片手での動作や、歩きながら(本当は危ないからしちゃ駄目!)なんかもあまり出来なくなります。

 

実際に触った感触では5インチが限界。

個人的なベストは4.5インチです。

使っていれば慣れるのでしょうが、それでも若干のストレスはあるんだろうなと思います。

 

ですので、5.5インチよりも5インチのモデルの方が良いって人も多いはずです^^

 

■その分価格も抑えてくれるんですよね?

f:id:mihohime:20150216225650j:plain

*出典 http://droidsans.com/Zenfone-2-5-inch-screen-leak

 

サイズが小さくなれば、価格が下がるのも世の常。

5.5インチで低価格仕様が199ドル(2.3万円ぐらい)と言われているので、欲を言えば1万円台まで落ちてくれたら・・・

これは妄想のしすぎでしょうか?(笑)

 

■そもそも日本で発売されるのかな?

5インチモデルの発表は以前からありましたが、日本で発売されるのかどうかは未だに謎です。

発売のペースを見たら、世界では日本は最後発組みです。

ASUSと同じアジアの国なのに・・・って感じです。

まだまだ日本は重視していない結果なのでしょうが、そうなると日本でのラインアップが気になります。

 

売れないと思っているところに、フルラインアップをすることは無いでしょうから、こういった主力でない仕様は排除されるかもしれません。

そうなると、並行輸入などに頼らざるを得ないので、とても選択しづらいモデルになってしまいます。

折角の良機なのでもったいないところであります。

これまでの情報も含め、また検討をしていきたいところであります。

 

以降の最新情報をお待ち下さい。

 

合わせて読みたい記事