格安スマホ SIMで節約生活^^

格安スマホと格安SIMの記事を書いています。大人気の『ZenFone』『HUAWEI』の記事や、MVNOの『Nifmo』さん『楽天モバイル』さん『DMMモバイル』さんなどの紹介記事を中心に、格安スマホへ乗り換える人や、検討、比較をする人に読んで頂ければ幸いです^^皆さんも格安スマホで節約生活しましょう!

【VAIO】 VAIOスマホはどうなったの? 発表出来ない理由ってなんなんだろう?

 ■2/16の発表会でも発表をされず・・・

f:id:mihohime:20150130153227j:plain

*PCWatchさんHPから引用http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20150130_686152.html

 

昨年末から出すよ、出すよって言って外箱の情報しか出してこない『VAIOスマホ』。

 

こっちが期待して待っているからって、情報を出さな過ぎでしょ?!

去年の12月発売から、1月発売、2月発売と徐々に延びてきましたが、1月の時点での発表では2月中の発売で確定とのことでした。

 

もう2月も17日なので、なんらかしらのアクションがあっても良いのに・・・

と思い2/16に行われた、VAIOの発表会での発表を期待していましたが、ここでも発表は無し。追加の情報も無し・・・

 

本当にどうなってるの?ってことで、ちょっと色々まとめてみました。

 

■生産、販売は『VAIO』はしない!?

これは前からアナウンスされていることで、今回のスマホは日本通信さんとVAIO株式会社の協業商品になり、デザインをVAIOが、生産販売は日本通信さんが行うことになっています。

 先日のVAIOの外箱発表会も行ったのは、VAIOではなく日本通信。

 

日本通信さんはMVNO『b-mobile』を行っております。

機種と通信のセット販売になるのか、あくまでもSIMフリー機として他のSIMと合わせても良い事にするのか・・・

 

まあ、VAIO好きには当たり前の、『VAIOなら、安曇野フィニッシュ』は実現しないようです。

 

■日本通信さんのHPにこんな情報が・・・

f:id:mihohime:20150218011824j:plain

*日本通信さんHPより引用 https://ssl.bmobile.ne.jp/contact/csi_saiyo.html.php

 

現在、日本通信さんでは求人をしているようですが、その内容がこちら。

 

業務内容がなんと

 

『Vプロジェクト(新スマートフォン)』

 

です。

Vプロジェクトの『V』とはまさしく、VAIOのVでしょう^^

 

仕事内容は、商品の検品やラベル貼り、倉庫の管理などで、2月の中旬から、3月の末まで24時間体制ので募集になっています。

 

この情報からすれば、2月の中旬には工場から機体がどんどん出来てきて、出荷の準備に入っている状態のはず。

今日は2/18ですから、もうすでに工場からの出荷は始まっていることになります。

 

■となれば、もう発売のアナウンスがいつ来てもおかしくない?

このような情報が正しければ、今日にでも発表があってもおかしくない状態。

多分発表と同時に販売の流れを組むのでしょう^^

 

一番早い情報は、日本通信さんからアナウンスされるはずなので、『VAIO』スマホに興味がある方は、日本通信さんのHPなどのチェックをしてみてはいかがでしょうか?

日本通信さんHP→http://www.j-com.co.jp/

 

私もチェックを欠かさないので、情報が入り次第ご報告致します^^

 

合わせて読みたい記事