格安スマホ SIMで節約生活^^

格安スマホと格安SIMの記事を書いています。大人気の『ZenFone』『HUAWEI』の記事や、MVNOの『Nifmo』さん『楽天モバイル』さん『DMMモバイル』さんなどの紹介記事を中心に、格安スマホへ乗り換える人や、検討、比較をする人に読んで頂ければ幸いです^^皆さんも格安スマホで節約生活しましょう!

【参入決定!】 TUTAYA(ツタヤ)が格安スマホに参入決定 格安スマホが身近になる?!

 ■TUTAYAが参入決定!

f:id:mihohime:20150220165616j:plain

*日テレNEWS24より引用 http://www.news24.jp/articles/2015/02/19/06269606.html#

 

昨年から、参入の噂があったTUTAYAですが、今日改めて参入を発表しました。

尚、現在格安スマホを販売しているフリービットさんとの共同会社を設立して、TUTAYA各店舗での販売を行うようです。

早ければ今秋にも販売を開始するようです。

 

イオンよりも身近なTUTAYAで買えることになる『格安スマホ』

これからより身近な存在になるのでしょうか・・・?

 

■取り扱い機種が重要!?

今回はフリービットさんとの共同ですので、機種はフリービットさんの『PandA』、もしくはその後継機になるのでしょう。

ちなみにこちらが『PandA』です。

f:id:mihohime:20150220172414j:plain

*フリービットさんから引用 http://freebit.jp/device/

スペックはこちら

f:id:mihohime:20150220173102j:plain

性能は中の上程度ですが、これで価格が24000円ですので、かなりのコストパフォーマンスだと言えます。

しかし、残念なのはLTEに未対応なところです・・・

 

現在はそこを逆手にとって通信速度を抑えた状態で、パケットを使い放題(速度500~600kb)と基本通話を合わせてたったの1000円。

機種代が24回分割で毎月1000円。

合わせて2000円で、格安スマホが始められる嬉しいプランを展開しています。

(MNPで通話をする場合は+953円です)

 

このような展開の仕方だと、普段携帯を使わない人向けになります。

それが、TUTAYAの客層と合うのかと言えば、答えは・・・

やはり、若年層に合う機種と、プランの用意が必要ではないでしょうか?

 

となれば、今のフリービットのプラン対応のままでは厳しいでしょう。

フリービットの機種だけでは、直に飽きられてしまいますので、他社などの機種をどれだけ取り扱えるのかがポイントになるでしょう。

 

■成功はして欲しい!

現在、店舗型で販売しているイオンさんは、かなりの大成功をしている状態です。

ここでTUTAYAが成功すれば、一層店舗型が増えてくるでしょう。

そうなるのを私は期待したいと思います^^

 

ネットで買えるのは、とても便利ですが、やはり店舗で買えるのは日本人にとっては安心できますよね?

スマホをネットで買えない世代(高齢者など)は格安スマホに興味がある世代でもありますので、一層の市場拡大に繋がるでしょう。

 

まだ噂程度ですが、郵便も格安スマホに参入の意思があるそうですし、これからもこいった参入が増えることを、心から望んでいます^^

 

合わせて読みたい記事