格安スマホ SIMで節約生活^^

格安スマホと格安SIMの記事を書いています。大人気の『ZenFone』『HUAWEI』の記事や、MVNOの『Nifmo』さん『楽天モバイル』さん『DMMモバイル』さんなどの紹介記事を中心に、格安スマホへ乗り換える人や、検討、比較をする人に読んで頂ければ幸いです^^皆さんも格安スマホで節約生活しましょう!

【格安スマホ】 freebitさんの『PandA』で格安スマホ始めてみる?

■TUTAYAさんと共同参入記念!

f:id:mihohime:20150220172414j:plain

*freebitさんより引用 http://freebit.jp/

 

本日、TUTAYAさんと共同参入を決めたfreebitさん。

今回はそのスマホ『PandA』の紹介です。

どちらかと言うと、知名度が低い会社さんでしたが、TUTAYAさんとの共同で知名度が今後上がってくると思います。

 

また、その機体やプランは実はかなり魅力的なので、今回はそちらをメインにご紹介していきます。

(前回の記事と内容がかぶることが多いですが、今回はfreebitさんの紹介ですので、記事の内容を混同しないようにお願いします)

 

■驚きのスペックX価格

まずはこのスペック表を見てください。

f:id:mihohime:20150220173102j:plain

*freebitさんより引用 http://freebit.jp/

 

性能は中の上程度の性能ですね^^

価格が2.4万円とかなりの安価なので、価格からしてみるとかなりの高性能です。

5.5インチサイズは、細かい文字が見づらくなる高齢の型には嬉しいサイズではないでしょうか?

 

■LTEがない・・・の?

残念ながら、通信はLTEに対応していません・・・

ですので、動画や重たいデータを頻繁に使う人には、かなりストレスが溜まると思います。

 

しかし、500~600kb程度の速度ですが、月々1000円でデータが使い放題になります。

重たいデータのやり取りをしない人、遅くても常につなげっぱなしにしたい人などにはこちらのプランの方が向いていますね^^

 

格安スマホは色々なプランや機種があるので、こういったところも自分にあったものを選んでいけば良いと思います。

 

■紹介動画がありますよ

freebitさんのHPに自社の紹介動画がありました。

こちらを見て頂くと、大体freebitさんのことが分かります。

 

ただ紹介しているお姉さんがなぜオーバーオールなのか・・・

そのことばかりが気になります(笑)

 

■気になる料金体制

f:id:mihohime:20150220213041j:plain

f:id:mihohime:20150220213146j:plain

月々2000円での運用を売りにしていますね。

ですが、090などの通常回線を使いたい場合は、+953円(税抜)。

さらに1GBの高速通信(通常の倍速になるみたいですので1MB程度の速度でしょうか)を使いたい場合は、+300円(税抜)

 

他社と同じように運用しようとすると、3000円オーバーですね。

ですが上手に使えば安価に出来る選択肢があることは、かなりのメリットだと思います^^

 

■これからのラインアップに期待です^^

freebitさんは現在この機体と、このプランの一本だけで運営しています。

それで十分と言うことなんでしょうが、これがTUTAYAさんとの共同になればそうはいかないでしょう。

 

LTEのモデルも用意しなくてはいけないだろうし、機種も選択が出来る程度は必要でしょう。

TUTAYAとの共同参入は今秋の予定ですので、それまでには色々動いてくるでしょうから期待をして待ちたいと思います。

 

これからも注目をして、情報を集めていきたいと思います。

 

合わせて読みたい記事