格安スマホ SIMで節約生活^^

格安スマホと格安SIMの記事を書いています。大人気の『ZenFone』『HUAWEI』の記事や、MVNOの『Nifmo』さん『楽天モバイル』さん『DMMモバイル』さんなどの紹介記事を中心に、格安スマホへ乗り換える人や、検討、比較をする人に読んで頂ければ幸いです^^皆さんも格安スマホで節約生活しましょう!

新入学生を持つ親に読んで欲しい。新入学祝いに『格安スマホ』をプレゼントしてみませんか?

■そろそろ新入学の季節ですね^^

f:id:mihohime:20150224174012j:plain

 

2月もそろそろ終わり、春ももうすぐそこです。

お子さんの進学先が決まっている人も、これからの人も、お子さんの入学の準備をしなくてはいけませんね。

 

その中の一つで『スマホ』が上げられているのではありませんか?

今は、小学生でもスマホを持っている時代。

まだ早いとはもう言えません。

 

ただ、買ってあげるのはいいにしても、毎月の固定費が上がってしまう・・・

このことに頭が痛い人も多いのでしょうか?

特にお子さんが多い方には死活問題にも・・・

 

そんな方におすすめなのが『格安スマホ』

上手に使えば、その費用を半分にすることも出来ます。

お子さんに気持ちよくスマホを買ってあげるために、今日はちょっと『格安スマホ』を勉強していって下さい^^

 

■格安なのはデータ量などが制限されているから

f:id:mihohime:20150215225919j:plain

 

『格安スマホ』と聞くと、どうも胡散臭く感じたり、問題があるんだろうと思う方が多いようです。

しかし、実際にはドコモなどのキャリアとほとんど変わりません^^

ちなみに変わる点はこちら

 

・データ量がドコモなどに比べて少ない

・無料通話などが一切無い

・キャリアメール(docomo.ne.jp)などのアドレスは使えない

・セットで変える機器が多少古かったり、海外製だったりする

 

この位の差で、普通に使う分にはまったく問題が無いのです。

 

ではなぜ安いのかと言うと

 

『データ量が抑えされていたり、無料通話が無かったりする』

 

これが重要なのです。

ただ制限があると言っても、多くの人が制限まで使っている人は少なく、また制限が掛かったとしてもデータの使用は低速で可能ですので、お子さんに使用量の使い方を考えさせる良い機会になります。

 

また、無料通話が無いことも大きな問題にはなりません。

最近の子は電話をすることはあまりありません。

友人との会話もほとんどをメールやLINEでします。

家族や緊急なことくらいしか電話をしません。

ですので、無料通話が無いことを十分に説明しておき、使用させれば無駄な通話もしなくなるでしょう。

 

■ネットで買うことを強くおすすめします

実機を見て選んで・・・とすると、多分お子さんは『格安スマホ』を選びません(笑)

キャリアのスマホの方が明らかに魅力的だからです^^;

 

機種の単価を見れば、2倍3倍もする機種を使っているのでこれは当たり前なことで、CMなどで見る魅力的な機種、多くの人が使っているアイフォンなども選べますので、『格安スマホ』にしたい!と言うわけはないのです

 

そうならないためにも、私は携帯はネットで買うことをおすすめします。

ネットで格安MVNO業者を紹介し、そこから選ばせるのです。

そうすれば、自分で選んだ機種ですので、使用した際に文句があったとしても、親に文句をいうことはありません。

また自分で選べるので、楽しんで選んでくれるでしょう^^

 

■おすすめの機種、MVNO業者は?

f:id:mihohime:20150213231619j:plain

*ASUSさんのHPより引用 http://www.asus.com/jp/

 

スマホに興味がある子には自分に選ばせましょう。その方が無難です。

しかし、スマホに興味がない子には親が買ってあげなくてはいけません。

その際には親が機種などを選んであげなくてはいけません。

 

その選択におすすめな機種と、MVNO業者をご紹介します。

 

機種:ZenFone 5

この機種は現在、格安スマホで最も売れている機種の一つです。

ですので、アクセサリーなどの種類も多く、また性能も上々で価格が安いと言った売れているわけが分かる機体です。

ちなみに上の写真がZenFone5です。

使用者が多いのに、あまり不具合を聞かないのも安心出来る要素です。 

 【Zenfone5】をどこから買えば良いのか、比較してみた - 格安スマホ SIMで節約生活^^

 

 

回線業者:NifMo

回線業者は現在乱立している状態で、どこを選んだら良いのか分からないかと思います。

実はこうして書いている私にも、今後どこが良い回線業者になるのか分かりません。

ですので、プロバイダー会社のニフティが運営してるNifMoさんをおすすめ致します。

ですが、ドコモなどと違い、最低使用期限が2年もないので、使用して不満があったらしばらくすれば解約が出来ますので、あまり深く考えなくても正直大丈夫です^^

 携帯代を半額以下にする、おすすめMVNO業者 5社 (その2) NifMoさん - 格安スマホ SIMで節約生活^^

 

 

以上です。

 

格安スマホはどうしても敷居が高く感じられるようですが、ちょっと調べればとても簡単に買うことも運用することも出来ます。

このサイトなどでちょっと調べてみて、お子さんの明るい門出を祝ってあげましょう!

 

合わせて読みたい記事