格安スマホ SIMで節約生活^^

格安スマホと格安SIMの記事を書いています。大人気の『ZenFone』『HUAWEI』の記事や、MVNOの『Nifmo』さん『楽天モバイル』さん『DMMモバイル』さんなどの紹介記事を中心に、格安スマホへ乗り換える人や、検討、比較をする人に読んで頂ければ幸いです^^皆さんも格安スマホで節約生活しましょう!

【格安スマホ】 7GBも使えて、無料通話もあるのに月々3650円で済む、これでファイナルアンサー?

■答えは『Y!mobile』さんだった

f:id:mihohime:20150215085641j:plain

 

昨日は雨だったので、気分転換に家電量販店に^^

行きつけの量販店は、モールに入っているそれなりに大きなところなので、ブラブラしているだけでも結構楽しい。

特に今は、決算セールやら、新生活応援やらで活気に溢れていて、店員さんの対応も良くとても楽しい空間になっています。

 

いつもはブラブラして、マッサージチェアをして、帰る・・・

そんなことをしていたのですが、現在はこのブログを書いているので、携帯コーナーもしっかりチェックです!

 

そこでドコモのスマホをブラブラ見ていると、ある店員さんから声を掛けられたのです。

 

■月々2032円で携帯代が済みますよ

勢いの良いお兄さんが声を掛けてきて、いきなりこう言うのです。

 

『月々2032円で携帯代が済みますよ?ドコモじゃーこれは無理です。

どうですか?こちらのスマホにしてみませんか?』

 

そういって案内されたのが、ちょっと奥にある『Y!mobile』さんのコーナー。

そして店員さんは笑顔で『Nexus 5』を持ってきてこう言ったのです。

 

『今ならこの機体が一括0円です。これでも毎月割が有効なので、この毎月3218円から毎月割りの1188円を引いて、毎月2032円で済んじゃいます!』

*Nexus 5はこちら  

f:id:mihohime:20150215090533j:plain

過去の紹介記事はこちら

【格安スマホ】 Y!mobileさん モトローラの『Nexus 6』か『Nexus 5』で格安スマホ始めてみる? - 格安スマホ SIMで節約生活^^

 

え・・・?

それを聞いた私はちょっと混乱しました。

毎月割って、分割のみに適応じゃないの?って・・・

 

『大丈夫です!これとこれなら現在一括0円!それに毎月割りも使えます!』

 

と言って、もう一個持ってきた機体がこれ。(右の黄色い機体です)

f:id:mihohime:20150215091126j:plain

 

『DIGNO T』です。

この2機種は現在Y!mobileさんのオンラインストアでもMNPなら実質0円中です。

この2機種なら最高峰とは言えませんが、使用に不備があることは特にありません。

更に気になった私はこう聞いてみました。

 

『データを多く使うので7GBのプランにしたら月々いくら?』

 

そう言い終わるまもなく店員さんは計算機でぱちぱちして、私に数字を見せてきました。

 

『7GB、つまりプランLだと基本は6458円ですが、毎月割が2808円も入ります。すると3650円ですね。どうですか?破格でしょ?』

 

うわ・・・こいつイケメン・・・

そんな風に思いながらも、頭の中は大混乱・・・・

これが、現状の大正解じゃないんんだろうか・・・・

 

■と言うことでしっかり計算してみます

と店員さんの話を鵜呑みにするわけにもいかないので、自分でしっかり計算してみます。

まずは毎月の基本料金。

f:id:mihohime:20150227103316j:plain

*Y!mobileさんHPより引用 http://www.ymobile.jp/plan/smartphone/index.html?ref=head

 

格安スマホの月々の基本料としては高いですが、無料通話がある分、こちらの方が特になる人が多いはずです。(1回10分まで、合計300回無料)

ただし、これは2年間限定で、2年後には+1000円されます。

 

次に毎月割りはこちら

f:id:mihohime:20150227110023j:plain

*Y!mobileさんHPより引用 http://www.ymobile.jp/plan/smartphone/index.html?ref=head

 

これが最安値のプランSの場合です。

割引額は月-1188円です。

プランMは-1728円、プランLは-2808円になります。

 

確かにこれで上記の基本使用料と掛け合わせると、店員さんの言っていた金額になります。

ちょっとびっくりですね・・・

 

■しかも家族割りでPHSがただで使える!

f:id:mihohime:20150227110730j:plain

*Y!mobileさんHPより引用 http://www.ymobile.jp/plan/discount/kazokuwari/index.html

さらに2台目以降はスマホなら毎月500円引き。

PHSならなんと月額無料です(笑)

 

尚、このサイトで実践をしていましたのでご紹介致します。


蹴茶: ワイモバイル Nexus 5 の請求金額(確定)報告 [2.5]

これが支払いのデータ。

f:id:mihohime:20150227112134j:plain

*kettaya.comさんより引用 http://kettya.com/2015/log020512064.htm

 

毎月割りの金額が現在とは違ったり、通話が多かったり、オプションなどを含めていますので、実際には違う金額ですが、家族割りでも、毎月割が併用されることが証明されています。

 

ちなみに家族は9台まで可能。

残念ながら『ダディ一家』では足りませんね(笑)

 

■2年縛りと、一括0円にはご注意を!

ちなみにY!mobileさんは2年縛りがあります

また、今回の記事はあくまでも『一括0円』での話しになります。

実質0円とは異なりますので、その当りはご注意下さい。

 

一括0円はショップによって行っていたりいなかったりします。

家電量販店などにもショップがありますので、ちょっと探してみて下さい。

以外にやっているところは多いですよ^^

 

ちなみに私は行ったお店は『ららぽーと磐田』にある『ノジマ』さんです。

キャンペーンですので、やっていなかった場合はあしからず・・・

 

それにしても、とても消費者にとって有利なプランを出している印象がある『Y!mobile』さん。

こういったプランなどを上手に利用して、節約していきたいですね^^

 

合わせて読みたい記事

 

 キャンペーンサイトはこちら(リンク期間が切れている可能性があります)

Y!モバイルさんHPはこちら

 

 

よろしければシェアをお願いします。