格安スマホ SIMで節約生活^^

格安スマホと格安SIMの記事を書いています。大人気の『ZenFone』『HUAWEI』の記事や、MVNOの『Nifmo』さん『楽天モバイル』さん『DMMモバイル』さんなどの紹介記事を中心に、格安スマホへ乗り換える人や、検討、比較をする人に読んで頂ければ幸いです^^皆さんも格安スマホで節約生活しましょう!

【ZenFone2】 ついに販売価格情報がリークされる!

4/29追記

日本で販売価格のまとめはこちらになります。

■販売価格がリークされました!

f:id:mihohime:20150301220506j:plain

現在スペインでMWC2015(世界モバイル大会2015)が行われていますが、そこでの情報でしょうか、Jose Mannuel Villar氏のツイッターでこんな情報がリークされたようです。

f:id:mihohime:20150304232516j:plain

f:id:mihohime:20150304232501j:plain

https://twitter.com/Jose_virushadow より引用

 

これは、期待の新機種『ZenFone2』の価格一覧表ですね^^

安価タイプ(左)と中性能機(真ん中)高性能タイプ(右)の価格が表示されています(アメリカドルと、台湾ドル表示)

 

一番安価な物で、約15,000円。

中性能機の一番安価な物は、約24,000円。

メモリが4GBもあるタイプで16GBの容量でも、たったの約27,000円です!

高性能機もすごくて、16GBの容量なら30,000円を切ってきます。

 

正直驚愕な数字です!

安すぎる・・・・

この金額が正確ならば、本当に嬉しい限りです^^

 

ただ、日本に全てのモデルが入ってくるとは思えず、中クラスと高性能機だけだと思いますから、最も安価で24,000円だと思っておけばいいでしょうか?

 

■しかしがっかりとしたデータもあった・・・

それはSIMカードのことです。

この期待はデュアルSIMが可能で、しかも切り替え無しの『デュアルアクティブ』を搭載しています。

個人的にとても期待の大きかったのですが、このデータから見ると・・・

 

『4G+2G』

 

となっており、実質日本では使えないことになっています。

まあ、大方の予想ではこうなるだろうと言われていたので、半分諦めていましたが、実際に見るまでは淡い期待を抱いていました^^;

(2G規格は携帯ではもう日本では使用されていない)

 

これは日本モデルは、そもそもデュアルSIMでは無い可能性が高くなりました。

(現行のZenFone5も海外ではデュアルSIMがあるが、日本製は全てシングルSIM)

ちょっと期待をしていただけに残念な結果になりました・・・

 

■発売日は3/9を待て!

3/9には台湾で 『Zenfone2』のイベントが行われます。

前回の『ZenFone5』の時は、同じイベントが行われ、同日に販売が開始されました。

この日から、並行輸入であれば買えることになります(なると思う)

 

また、世界での大体の発売日はもうリークされていますので、後は詳細が発表されるかどうかに期待が集まります。

ちなみに日本では最後発組みの4~5月販売が予定されています。

 

以上、これからの新情報にも期待しましょう!

 

合わせて読みたい記事

 

 

 

よろしければFBツイッターでシェアをお願いします。制作の励みになります。