格安スマホ SIMで節約生活^^

格安スマホと格安SIMの記事を書いています。大人気の『ZenFone』『HUAWEI』の記事や、MVNOの『Nifmo』さん『楽天モバイル』さん『DMMモバイル』さんなどの紹介記事を中心に、格安スマホへ乗り換える人や、検討、比較をする人に読んで頂ければ幸いです^^皆さんも格安スマホで節約生活しましょう!

【格安スマホ】ZenFone2 ついに発売!amazonでもカバーなどの取り扱いが開始

■本日発売されました!(日本では5/16発売です)

5/14追記

カバーが出揃ってきたので、記事にて紹介しました。

こちらも合わせてご覧下さい。

 

4/28追記

日本では純正カバーが発売されます。

それ以外にもカバーはあります。

amazonさんでも購入出来ますので、ご確認下さい

Amazon.co.jp | 通販 - ファッション、家電から食品まで【通常配送無料】

以下原文

f:id:mihohime:20150309204930j:plain

ASUSさんのHPより引用 http://www.asus.com/tw/Phones/ZenFone_2_ZE551ML/

 

先日お話した通り、本日『ZenFone2』が発売されました!

・・・・

と言ってもASUSの地元、台湾での話しですが・・・・

 

とは言っても、これからどんどん情報が流れてきますので、今までの情報を整理しておこうと思います。

■これまでの情報をまとめてみます

機種のスペック

f:id:mihohime:20150205105258j:plain

f:id:mihohime:20150304232501j:plainhttps://twitter.com/Jose_virushadow より引用

 

スペックは5.5インチモデルで高性能モデルの『ZE550 ML』と『ZE551 ML』の紹介です。

メモリが1~4GBの4種類にデータ容量が16GB~64GBのラインアップです。

性能は現状の格安スマホの中でも上位機種の性能。

スペックだけで話したらもう、格安スマホって言ったらいけないのかも知れません。

ここは確実に『格安スマホ』ですね!

 

日本でどのモデルが発売するのか分かりませんが、この性能でこの価格は本当にびっくりです^^

しかし驚きなのはその価格。

もっとも安価なので1.5万円程度、高いものでも3万円台です!

 

■デュアルアクティブは使えない・・・・

残念なのはデュアルアクティブと言った、SIM2枚を同時に使う機能が、日本ではほぼ使えないということです・・・

 

これが出来れば、仕事用と私用の電話を1台で済ませることが出来たりして、かなり便利だったのですが、

今回の仕様では『4Gと2G』が同時にアクティブになるようです。

4Gとは、LTEのことだと思って頂ければ大きな間違いがなく、高速で通信出来る回線。

2Gとは日本では『折りたたみ携帯』全盛期にあった、デジタル通信網のことで、日本では2012年に終了しています。

 

つまり、日本では4Gと3Gしか使えないので、結果的にこの機体で、日本でデュアルアクティブにすることは出来ないってことになります・・・・

 

■気になる日本での発売日は?

発売日がある記事の一部を抜粋します。

 

f:id:mihohime:20150216003134j:plain

 FOCUS TAIWANさんより引用 http://focustaiwan.tw/news/ast/201502130025.aspx

 

以前私の記事でもこの記事を引用させていただきました。

日本語に訳すと・・・・

*************************

台湾、香港、シンガポール、中国、フランスで3月に店舗展開を始める。

5.5インチのファブレットは、4月にインドネシア、マレーシア、ベトナム、タイ、アメリカ、イタリアにて、展開。

ブラジルは6月に期待をされていて、日本は4月か5月に販売網に追加されます。

***********************

この情報が確かならば、日本では4月か5月に発売が期待されます^^

 

4月ならば、今月中に。

5月ならば来月には情報が入ってくるでしょう。

もう少しの我慢ですね^^

 

■先走って海外から買っちゃおうかな?

そう思われる方も多いかと思います。

個人輸入になるので、色々大変かもしれませんが、最近では比較的簡単に手に入るようです。

しかし、その際に気をつけていただきたいのがこちら。

f:id:mihohime:20150309212341j:plain

総務省HPより引用http://www.tele.soumu.go.jp/j/adm/monitoring/summary/qa/giteki_mark/

 

日本で通信機器を使う際には、このマークがついた機器ではないと違法使用になります。

海外の商品はこの審査を受けていない場合があるので注意が必要です。

 

こういったことを防ぐために、購入の際には『アマゾン』などで、並行輸入をしている業者さんから買うなどして、なるべく自分だけの知識で動かないことが重要だと思います。

 

現在もすでにアマゾンにて『ZenFone2』のアクセサリーが売っています(笑)

こちらのサイトにて確認してみて下さい。

http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Daps&field-keywords=ZenFone2

しばらくすれば、並行輸入業者さんが溢れてくると思いますので、気をつけて見てみるといいかもしれません。

 

もちろん、自分で分かる方はしっかり調べて購入すればOKですね^^

 

技適の件は、総務省のHPにて詳しく書いてあるので、気になる方はこちらから参考にしてみて下さい。

http://www.tele.soumu.go.jp/j/adm/monitoring/summary/qa/giteki_mark/

 

■どこのMVNO業者で売るようになるのか?

 

この情報はまだ入ってきていません。

ただ、全機種の『ZenFone5』が多くの業者さんで、取り扱いがありますので、この目玉商品を逃すとは思えません。

 

かなりの業者が取り入れてくると思います。

また、そういった情報が入り次第お伝えいたします。

 

以上です。

 

これからどんどん情報が出てくると思いますので、本当に楽しみです!

 

合わせて読みたい記事

 

よろしければFBツイッターでシェアをお願いします。制作の励みになります。follow us in feedly にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマホ・携帯情報へにほんブログ村

スポンサードリンク