格安スマホ SIMで節約生活^^

格安スマホと格安SIMの記事を書いています。大人気の『ZenFone』『HUAWEI』の記事や、MVNOの『Nifmo』さん『楽天モバイル』さん『DMMモバイル』さんなどの紹介記事を中心に、格安スマホへ乗り換える人や、検討、比較をする人に読んで頂ければ幸いです^^皆さんも格安スマホで節約生活しましょう!

アイフォンで注意しなくてはいけないこと、iosのバージョンの維持をしっかりしよう

■ご迷惑をお掛けしてしまいました・・・・

f:id:mihohime:20150219210219j:plain

 

先日、オークションで販売した、『アイフォン5』。

記事にも書きましたが、直に即決で買って頂くことが出来ました^^

その記事はこちら。

その時は、まだ私がとんでもないミスをしていることに気がつきませんでした・・・

 

■OSのバージョンは簡単に変わるの?

私のアイフォンはOSの更新が面倒で、ちょっと前のバージョンになっていました。

その情報をオークションでも表示していたのですね。

 

それがなんと、買って頂いたお客様の先で、最新版に更新されてしまっていたのです!!!

 

このことは買って頂いた方からの連絡で初めて知りました・・・・

なぜこんなことになったのでしょうか??

 

■工場出荷状態に戻した際に更新されてしまった・・・・

OSが違うじゃないか!とお叱りの連絡を頂いて、そんなことはない・・・と思いましたが、一応調べてみると思い当たる節がありました。

それが『工場出荷状態に戻す』作業をしたことです。

 

私は、ソフトバンクのHPにあった作業方法で工場出荷状態に戻しました。

その方法は『itune』に接続しての方法です。

この方法がまずかった・・・

 

その時はあまり気にしていなかったのですが、この方法だと情報等は元に戻りますが、OSはなんと最新の情報に更新されてしまうのです・・・

このことを知らずに、落札後に情報を消すために、工場出荷状態に戻した私の完全な知識不足から来た、問題でした。

 

ちなみにこの方法ではなく、ネットに繋がないで行う方法もありました。

そちらで行えば、バージョンのUPは無かったようです。

 

もっと調べておけば、ご迷惑をお掛けしないで済んだので、本当に申し訳なく思います・・・

今回の件は、大変ご迷惑をお掛けしましたが、ご返金をさせて頂き、アイフォンの返品をお願いしました。

本当にお手数お掛けして申し訳ありません。

 

こういうことがあるので、バージョンの維持はきっちりしっかりしましょう。

 

■と言うことでまた出品致します^^;

返品を頂いたら、再度出品させて頂きます。

また、このサイトでも紹介致しますので、その際にはよろしくお願いします。

 

合わせて読みたい記事

 

 

 

よろしければFBツイッターでシェアをお願いします。制作の励みになります。