格安スマホ SIMで節約生活^^

格安スマホと格安SIMの記事を書いています。大人気の『ZenFone』『HUAWEI』の記事や、MVNOの『Nifmo』さん『楽天モバイル』さん『DMMモバイル』さんなどの紹介記事を中心に、格安スマホへ乗り換える人や、検討、比較をする人に読んで頂ければ幸いです^^皆さんも格安スマホで節約生活しましょう!

【楽天モバイル】 4/1から900円で3.1GBが使えるようになります!

■楽天モバイルrも追随してきました!

f:id:mihohime:20150316214323j:plain

http://www.fusioncom.co.jp/news/2015/20150316.html より引用

 

先日、IIjimioさんがデータの増量を決定しましたが、楽天さんも追随をしてくるようです。

 

これで、3GBの高速通信がたったの900円で可能になりました・・・

去年の今頃は1GBも無いところもあったのに、同額またはそれ以下ので、増量です。

これは単純に嬉しいことですね^^

 

さて、この機会に楽天モバイルさんのご紹介をしていきたいと思います。

■機種はメジャー揃い

f:id:mihohime:20150316215126j:plain

楽天さんHPより引用 http://mobile.rakuten.co.jp/

 

取り扱い機種は4種類。(内は製造メーカー)

 

・ZenFone5(ASUS)

・ARROWS M01(富士通)

・AQUOS SH-M01(SHARP)

・Ascend Mate7 (Huawei)

 

この4機種です。

どの機種もメジャーな機種ですね^^

私も取り上げて紹介をしている記事も多いので、右にあるカテゴリーから確認してみて下さい。

 

コスパが良い、『ZenFone5』

国産防水モデル 『ARROWS M01』

高性能日本標準性能 『AQUOS』

高性能ファブレット『Ascend Mate7』

 

死角が無いラインアップは、さすがの三木谷さんです・・・

 

■楽天とのポイントの共有が出来ます。

f:id:mihohime:20150316221707j:plain

楽天さんHPより引用 http://mobile.rakuten.co.jp/

 

amazonさんと双璧をなす、ネットショップの楽天さん。

そこで使えるポイントを共有することが出来ます。

また、楽天モバイルさんならではのポイントキャンペーンも行っています。

 

楽天でよく買い物をする人には、かなりの利点になりますね。

上記のポイント合計が9000ポイント(1ポイント1円で使用可能)

現金と同じ使い方が出来るので、かなりおいしいです^^

 

■地味に役立つ機能がいっぱい

楽天モバイルには、他のMVNO業者には無い、地味に役立つ機能がいっぱいです。

f:id:mihohime:20150316222407j:plain

楽天さんHPより引用 http://mobile.rakuten.co.jp/

 

まずは上記の、データ使用料確認アプリと、高速低速の切り替え機能アプリ。

柿安スマホは高速データ使用料を少なく設定しているので、多めに使う人はあとどれくらいあるんだろう?と気になる人も多いかと思います。

 

他のMVNOでは、使用量の確認は出来ず、使用量が超えたらいきなり低速になってしまうなんて会社もあるので、地味に嬉しい機能ですね^^

 

また低速と高速を切り替えられるのもやっぱり便利です。

メールなどの受信に高速通信を使われたくありませんよね?

そんな時には普段は低速に設定しておけば、大丈夫です。

WEBなどを見る際には、高速に変更してストレス無く。

そんな使い方が楽天さんは出来ます^^

 

■かゆい所に手が届いたMVNO、それが楽天モバイルです

楽天さんは、MVNOに去年の年末に参入した、後発組です。

その分、これまでのお客様の要望などをそのままサービスに生かすことが出来ています。

まさに『かゆい所に手が届く』MVNO業者さんです^^

 

また、今回のように他社の動きに敏感で、業界のリーダーを虎視眈々と狙っている損な会社です。

 

これからの動きにも注目していきたいと思います。

 

今回紹介した機種の記事はこちらです。

 

スポンサーリンク

 

 

よろしければFBツイッターでシェアをお願いします。制作の励みになります。