格安スマホ SIMで節約生活^^

格安スマホと格安SIMの記事を書いています。大人気の『ZenFone』『HUAWEI』の記事や、MVNOの『Nifmo』さん『楽天モバイル』さん『DMMモバイル』さんなどの紹介記事を中心に、格安スマホへ乗り換える人や、検討、比較をする人に読んで頂ければ幸いです^^皆さんも格安スマホで節約生活しましょう!

【ZenFone2】 ネットでの発売日は4月6日に開始(予定)

(4/26追記)

発売後の情報をまとめた記事はこちらになります。

個人的見解が多いですが、お読み下さい^^

■ネット販売で買いますか?

f:id:mihohime:20150301220506j:plain

 *ASUSさんHPより引用 http://www.asus.com/tw/Phones/ZenFone_2_ZE551ML/

 

すでに台湾では発売をされている『ZenFone2』

3/23には待望の高性能モデルの4GBモデルも発売されるようです。

 

前評判どおり、台湾でもかなりの人気で、世界でも発売を待たれている『ZenFone2』

ですが、日本ではまだ発売日すら発表がありません。

噂では4~5月の発表発売となっています。

 

しかし、もう待てない!!!

って人は、実際に台湾に行って買っていたりもしますよね^^

 

そこまでの労力は掛けたくないけれど、でも早く欲しい!

そんな人はネットで購入してみてはいかがでしょうか?

なんでも4/6から販売が開始するようです。

 

■買えるのはこのサイト

f:id:mihohime:20150321062828j:plain

http://shop.asus.com/ より引用

ネットで購入出来るのは、ASUSshopの台湾サイトです。

海外販売をすると思いますが、実際には4/6になってから、サイトを確認する必要がありそうです。

 

翻訳などを上手に使って買ってみるのもいいかなって思います・・・

思いますが・・・

 

■日本と台湾では通信バンドが異なる

ここが注目ポイント!

日本と台湾では通信バンドが異なっています。

 

世界各国これは異なっており、グローバルモデルは、その地域に適したバンドに設定してから、販売をしています。

本体の対応は世界各国の通信バンドに合うように作られていますが、設定は各国に合わせて使うのが一般的。

 

となると、台湾の物を買っても日本じゃまともに使えない・・・

そんなことも起こりうるのです^^;

日本でこれだけ話題になっているのに、転売屋さんは横行しないのはこういった現実もあるようです。

 

■じゃーネットで買ったら駄目なの?

自己責任で台湾版を買い試すのは誰も文句は言いません^^;

また日本の技適もすでに取っているとかいないとか・・・

日本未発売の物を、先取りで買うことには多少のリスクがあることをご理解頂いた上での提案があります。

 

それは香港発売モデルを購入することです。

香港は台湾の次に発売される、国と地域に指定されていますので、日本よりは発売が早いです。

香港は日本と対応バンドが被るので、多くの機体が共有出来ています(iphoneなど)

ですので、香港モデルを購入すれば、大きな問題にならない可能性が高いです。

 

しかし、しっかり間違いのないようにするには、購入前に調べて買って下さい。

ただ、こればかりは多少の知識がいるので、痛い目に遭いたくない人は敬遠するべきでしょうか・・・

 

また、アマゾンなどで現れる転売屋さんから購入することも考えられます。

しかし、しっかりと知識が無い転売屋さんから買うと、使えます!って言っていたのに実際には使えない・・・

そんなケースも多々あるようです。

どうしても転売屋さんで買いたい人は、しっかりとした販売実績がある転売屋さんなどを選ぶのが、無難でしょうね^^;

 

■現在出ている価格情報は当てにしたら駄目

と、怖がらせておいてから言うことではないような気がしますが、買うことを前提でお話をすると、もう一つ注意しなくてはいけないことがあります。

 

それは、現在色々なサイトで出ている価格情報です。

 

現在出ている価格は、『台湾ドル』と『USドル』の2種類で、紹介をしているサイトは、これを今の為替に合わせて表記をしていると思います。

しかし、為替は毎日変化していますし、最近はどんどん円安に向かっていますので、日本円で考えると、どんどん高くなっているのです^^;

 

また、これに輸送費や関税、カード会社の円かたドルへの変更費用、などが掛かり、これが結構な額になります。

先行的に買う人は、多少の費用が掛かっても!って言う人が多いのでしょうから、あまり気になさらないのかもしれませんが・・・

 

■今回のまとめ

f:id:mihohime:20150220233245j:plain

 

ネット販売は先行的に購入が出来て、メリットが多い反面、デメリットも多いのが現状です。

また、機会があれば、私の方でもネットでの購入方法を調べて、公開したいと思います。

 

でも、日本発売まで皆さんと待って、発売日に買いたいな~なんて思います^^

あっちで買えたぞ!こっちは売り切れだった!なんてこともやってみたいので(大笑)

 

合わせて読みたい記事

 

よろしければFBツイッターでシェアをお願いします。制作の励みになります。follow us in feedly にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマホ・携帯情報へにほんブログ村

スポンサードリンク