格安スマホ SIMで節約生活^^

格安スマホと格安SIMの記事を書いています。大人気の『ZenFone』『HUAWEI』の記事や、MVNOの『Nifmo』さん『楽天モバイル』さん『DMMモバイル』さんなどの紹介記事を中心に、格安スマホへ乗り換える人や、検討、比較をする人に読んで頂ければ幸いです^^皆さんも格安スマホで節約生活しましょう!

スマホの充電がたったの1分になる?!夢のような発表がありました^^

▪️夢のような研究ですね^^

 

今日のヤフーニュースにとても気になるニュースがあったので、ご紹介致します^^

 

スマホの充電に困っている人多くないですか?

 

出先で電池が無くなった・・・

どうしよう・・・

困った・・・

あ!コンビニに電池式の充電機があった!

使ってみたけれど、充電に時間が掛かる・・・

 

そんな人にはこれ!

この新しいバッテリーなら、たったの1分でフル充電が出来ます!

しかも、7000回使っても大丈夫!!!

さあ、あなたもこの電池に変えませんか?

 

▪️電池が足かせになる時代は、そろそろ終焉を迎える?

さて、寸劇はこの位にしてと(笑)

今までの携帯は、常に電池との戦いだったと思います。

 

性能を上げれば、消費電力が上がる・・・

画面を大きくすれば、消費電力が上がる・・・

携帯をコンパクトにするには、電池を小さくしたい、でも小さくすると容量が足りなくなる・・・

 

そんなジレンマとの戦いが携帯の歴史だったと思います。

特にスマホになってからは、高性能、大画面化で余計に電池が必要になり、消費量が多いスマホでは1日持たないことも多くなりました。

この研究結果が、この戦いに終止符を打つかもしれません。

 

大容量にすることが出来なければ、充電サイクルを早めればいいだけのこと。

しかし、今のスマホは短くても数十分、長いと数時間かかります。

それが1分で済むとなればいくらでも容量が少なくても、充電をし続けて使い続けることが出来ます。

 

電池容量を上げることはまだまだ難しいのでしょうが、この研究が新しい使い方を示してくれるような気がします。

 

今回は以上です。

 

ちょっと私の妄想が入りましたが、実用化まではしばらく掛かりそうです。

気になる方は冒頭のリンクから、ニュースを確認して見てください^^

 

合わせて読みたい記事

 

よろしければFBツイッターでシェアをお願いします。制作の励みになります。follow us in feedly にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマホ・携帯情報へにほんブログ村

スポンサードリンク