格安スマホ SIMで節約生活^^

格安スマホと格安SIMの記事を書いています。大人気の『ZenFone』『HUAWEI』の記事や、MVNOの『Nifmo』さん『楽天モバイル』さん『DMMモバイル』さんなどの紹介記事を中心に、格安スマホへ乗り換える人や、検討、比較をする人に読んで頂ければ幸いです^^皆さんも格安スマホで節約生活しましょう!

今日は重大イベントが重なります!ZenFone 2とXperia J1

■本日はイベントデーです

f:id:mihohime:20150418100355j:plainf:id:mihohime:20150418091229j:plain

http://store.asus.com/tw/search?q=ZE550MLより引用

 

本日4/20はイベントデー。

しかも共に結構大きなイベントです。

GW直前の、かなり忙しいこの週にイベントをかませてくるなんて・・・

ブロガーいじめもいいところ・・・(笑)

 

まあ、ぼやいてもしょうがないので、イベントのお知らせをしておきます^^

 

■ASUS 新作発表会 15:00~

f:id:mihohime:20150420022427j:plain

http://www.asus-event.com/teaser/より引用

 

ASUSさんの新作発表会が本日の15:00~行われます。

場所やwebでの公開等があれば、見たいところなのですが、私のリサーチ力では見つかりません・・・

分かっている人がいたら教えて下さい^^;

 

、ASUSさんは公表していませんが、機体の新機種『ZenFone 2 』の発表があると見込まれています。

その他には明らかにされていませんが、ASUSさんは日本の市場をそんなに重視していないような気もするので、そこまで驚きの発表はないかも・・・?

 

それでも、期待の『ZenFone 2』の詳細が分かるだけでも十分価値がある発表会になりますね^^

 

ちなみに、上記のティザーサイトでは、新商品のプレゼントキャンペーンを行っています。

本日の15:00までは受付をしているので、まだの方はチャレンジしてみてはいかがですか?

 

■ソニーのSIMフリースマホ『Xperia J1』が発売される

f:id:mihohime:20150420023405j:plain

http://www.aeonretail.jp/campaign/newcom/pdf/2015springsummer.pdfより引用

 

3月に発表があった、ソニーの大人気機種『Xperia』の格安スマホ版、『Xperia J1』が本日発売になります。

 

発表が先月だったので、忘れてしまった方もいらしゃったでしょうか?

発売先は、イオンさん、so-netさん、ソニーオンラインショップなどになります。

 

尚、先月から予約を開始しているため、イオンさんなどに当日に行っても売っていない可能性もあります。

 

先日、イオンさん店頭で話を聞いたところ、4/10時点では予約はあまり入っていないとのことでしたので、在庫がある可能性は0では無いと思いますが・・・

 

気になるのはやはり『値段』

『Xperia』の新品でSIMフリー版が、たったの59,000円で買えると思うのか。

はたまた、59,000円もすると思うのか。

 

中々に判断がしづらいケースでしょうか^^;

 

尚、このスマホはおさいふケイタイ機能や、ワンセグなどがあり、今まで国産のスマホを使っていた人にも、何の違和感無く移行できるモデルのようです。

 

そもそもの性能はかなりの高性能機ですので、気になる方はチェックしてみてはいかがでしょうか?

 

■各MVNOの発表も見逃せない!

ZenFone 2の発表があれば、各MVNO業者もこぞって発表をするでしょう。

どのMVNOがいくらで売りに出すのか?

はたまた、ASUSさんが独占販売するのか?

 

まあ、全機種で格安スマホの牽引役を担った、大人気スマホ『ZenFone 5』が多くのMVNOや家電量販店で買えたことから、独占はありえないと思いますが・・・

 

ちなみにZenFone 5の時は、最大で5000円程度の販売価格の差が出ていました。

すでにSIMを持っている方と、これからSIMも買う方とで、選び方が違うでしょう。

 

私の方でも、発表があり次第、まとめてみようと思います。

 

にしても、3キャリアの新作発表会の話題はほとんど聞かなくなりましたね^^;

今年、来年で主役の交代もありうるか・・・?

 

合わせて読みたい記事

 

よろしければFBツイッターでシェアをお願いします。制作の励みになります。follow us in feedly にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマホ・携帯情報へにほんブログ村

スポンサードリンク