格安スマホ SIMで節約生活^^

格安スマホと格安SIMの記事を書いています。大人気の『ZenFone』『HUAWEI』の記事や、MVNOの『Nifmo』さん『楽天モバイル』さん『DMMモバイル』さんなどの紹介記事を中心に、格安スマホへ乗り換える人や、検討、比較をする人に読んで頂ければ幸いです^^皆さんも格安スマホで節約生活しましょう!

詳しい人教えて!!! 1万円台でストレス無く使えるタブレットを探しています 情報コメント希望

■詳しい人、教えて下さい^^;

f:id:mihohime:20150204102210j:plain

 

今まで使っていた初代アイパッドがついに駄目になってきまして、新しいタブレットが欲しいのですが・・・

 

普段偉そうにスマホについて語っている癖に、タブレットにはまったく知識が無いことに買おうと思ってから気がつきました^^;

 

そこで、誰か詳しい人に教えてもらたいと思い、記事を書くことにしてみました。

自分でも調べているのですが、これだ!って決定的な物が見つからず・・・

ちなみに、こういった条件で使用するつもりです。

 

1、車のナビ代わり

SIMカードの用意はあるので、SIMフリーなタブレットを使い、車でのナビ代わりに使えたらなーって思っています。

 

2、動画をチラ見

家での仕事でPCを使ってしまうので、動画が見やすい機体が良いです。

欲を言えばステレオだったら嬉しいけれど、そこまで重視しないです。

 

3、大きいのはかえって邪魔くさい

車に持っていったり、リビング寝室と持ち歩くので、大きいとかえって邪魔くさく思います。

7インチだと小さいのかな~?

 

4、値段は1万円台で!

予想だにしなかった出費なので、予算がありません・・・

1万円台で買える機体を探しています・・・

 

5、動作はそれなりに動けばOKだけど・・・

もっさーってした動きでなければ、きびきびじゃなくてもOKです。

 

以上です。

 

個人的にはこれが良いとおもうのですが・・・

ASUS ME176 MeMO Pad 7 タブレットPC ブラック ( Android 4.4.2 / 7 inch / Atom Z3745 / 1GB / eMMC 16G / WIFI対応 ) ME176-BK16

新品価格
¥16,126から
(2015/4/24 23:13時点)

ただこれ買うと家のデジタルデバイスが、全てASUSになってしまうという、台湾に足を向けて寝られない状況に(大笑)

(ちなみに・・・PC ZenBook(初代) 携帯 ZenFone5)

 

まあ、揃っているほうが気持ちが良いと言われたらそれまで。

 

どうぞご紹介お願い致します。

 

合わせて読みたい記事

 

よろしければFBツイッターでシェアをお願いします。制作の励みになります。follow us in feedly にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマホ・携帯情報へにほんブログ村

スポンサードリンク