格安スマホ SIMで節約生活^^

格安スマホと格安SIMの記事を書いています。大人気の『ZenFone』『HUAWEI』の記事や、MVNOの『Nifmo』さん『楽天モバイル』さん『DMMモバイル』さんなどの紹介記事を中心に、格安スマホへ乗り換える人や、検討、比較をする人に読んで頂ければ幸いです^^皆さんも格安スマホで節約生活しましょう!

【ZenFone 2 Laser】 純正カバーが届いた!取り付け方などを公開します。ちょっとした難点も発見致しました。

■実は純正カバーを買っていました^^

f:id:mihohime:20150823205511j:plain

Phone | ZenFone 2 Laser (ZE500KL) | ASUS 日本より引用

 

さて、先日の記事で『ZenFone2 Laser』のカバーについて取り上げました。

 

そこで色々なカバーを取り上げていましたが、実はちゃっかり自分のカバーを買っていたんです^^

 

ASUSさんの純正フリップカバーです。

本日ようやく届きましたので、早速レビューをしてみたいと思います^^

 

■運送会社は佐川さんのみ

f:id:mihohime:20150820064409j:plain

 

さて、純正品を公式サイトで買うと、運送会社は佐川さんのみになります。

たまに都合が悪い人なんかもいるので、一応のご報告です

 

ちなみに運賃はしっかりと取られました^^;

 

■純正品のマークが綺麗です^^

f:id:mihohime:20150819232952j:plain

f:id:mihohime:20150819232955j:plain

 

今回は純正品を購入したので、しっかりと『純正品』マークがあります^^

・・・綺麗です~(笑)

 

過剰な包装もなく、ダンボールの中も、これと納品書とくしゃくしゃの紙だけ。

ただ、ダンボールを振るとカタカタ言っていたのは、ちょっと残念でした^^;

 

■中身もシンプル

f:id:mihohime:20150819232958j:plain

 

包装と同じく、中身のかなりシンプルです。

カバーと説明書の紙だけ。

ちなみに説明書はこちら。

f:id:mihohime:20150819233000j:plain

 

シンプル過ぎるでしょ?(笑)

色々な国で売るので、文字なんかを入れないほうが、かえって分かりやすいのでしょうね。

『この爪の部分から開けてつけろ』ってことがよーく分かります^^

 

私の機体はこの部分から開けることが最初は出来ませんでしたが、数回開けるうちに結構簡単に開けられるようになりました。

 

もう使わないプラスチックのカード状の病院の診察券を利用しています。

このカードをこのくぼみに入れて捻ると、ちょっとカバーと本体の間に隙間が空くので、そこに爪を入れて、ぐるっと一周回す感じです。

 

ネイルなんかをやっている方は取れてしまうので、カードを2枚用意するなどの対策が必要ですね^^;

■やはり純正品は綺麗に収まっています。

f:id:mihohime:20150819233004j:plain

f:id:mihohime:20150819233027j:plain

 

純正のフリップカバーと純正のカバーを並べた写真です。

やはり純正品ですね^^

綺麗に収まりそうです。

 

尚、背面のカバーを外して、フリップカバーを取り付けます。

f:id:mihohime:20150819233021j:plain

 

ですので、サイズ感もほとんど変わらず、収まりよく使用することが出来ます。

また、背面カバーを大事に保管しておけば、売却の際などに綺麗に見せることも可能です!!!

 

■ZenFone5と比べるとこうなります。

実際に装着してみて、現在も使用中の『ZenFone 5』と比べてみました。

f:id:mihohime:20150819233035j:plain

 

同じ5インチモデルですが、 『ZenFone 2 Laser』の方が縦に短い分、コンパクトに見えます。

大きな変更点は、『窓の大きさ』ですね。

 

このフリップカバーを閉めた際に、この小窓で使用出来るアプリなどが増えたため、より見やすいサイズになったのは、良い改良だと思います。

ちなみにこれくらい変わります。

f:id:mihohime:20150819233040j:plain

 

字も大きく、情報も多く表示されています。

 

ちなみに閉めた状態でも色々なことが出来るようになり、このようにカメラも起動できます。

f:id:mihohime:20150819233043j:plain

 

■カバーが邪魔で写真が撮れない・・・^^;

写真で思い出しましたが、このカバーを使ってみて、ちょっとした問題があるのを発見しました!

それがこの写真で現れています。

f:id:mihohime:20150819233048j:plain

 

カバーがレンズを隠してる!!!

 

使う際に、カバーを中途半端に開けていないとレンズをカバーが隠してしまいます^^;

 

実際にこの状態で撮ろうとしたら、上のほうが常に影になるため、早速初期不良か!!!なんて思ってしまいました(笑)

 

カバーを閉めた状態でも撮れますが、この状態では画面を見ながら撮れませんし(小窓から小さい画面は見れます)、カバーを広げて撮る(こんな状態)

f:id:mihohime:20150819233004j:plain

 

こんな状態で撮ればいいのですが、広げながらなので実際には撮りづらいです・・・

 

ZenFone 5の時は、しっかりとレンズを隠していなかったので、この辺りはしっかりと準備をして貰いたかったなーって思いました^^;

 

前日紹介した純正以外のカバーも同じようになるでしょうか・・・?

もしならないなら、そちらにしても良いかも・・・

 

■今回のまとめ

カメラの件でちょっと残念な部分もありましたが、かなりの満足度があったカバーです。

お値段が多少お高いですが、しっかりとした物を欲しい方には最適です。

公式ショップで買えるので、検討してみてはいかがでしょうか?

あわせて読みたい記事

 

フォローや応援をお願いします^^ブログ運営の励みになります

follow us in feedly にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマホ・携帯情報へにほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサードリンク