格安スマホ SIMで節約生活^^

格安スマホと格安SIMの記事を書いています。大人気の『ZenFone』『HUAWEI』の記事や、MVNOの『Nifmo』さん『楽天モバイル』さん『DMMモバイル』さんなどの紹介記事を中心に、格安スマホへ乗り換える人や、検討、比較をする人に読んで頂ければ幸いです^^皆さんも格安スマホで節約生活しましょう!

【緊急追加!】 FREETELさんのKATANA 02が100台だけ緊急追加!欲しい人は急いで~!!!

■まさかここまで人気だとは・・・・

f:id:mihohime:20151229062937j:plain

FREETEL(フリーテル)

 

クリスマスから予約が開始されていた、FREETELさんの『Windows10 mobile』搭載のスマホ『KATANA 02』

 

こちらが販売開始早々に完売となっていましたが、今回100台だけ緊急に追加になっています!

欲しかったのに買えなかった人は、すぐにでもFREETELさんのサイトに行って下さい。

 

・・・っとFREETELさんの機体はいつもこんな感じの紹介が多いですね^^;

来年はもっと販売数を増やしてくれることに期待をしたいところです。

 

さて、そんな人気の『KATANA 02』

どんな機体であったかおさらいをしていきましょう。

■低価格なWindows10 mobileスマホ

f:id:mihohime:20151229063733j:plain

FREETEL KATANA02 特長|機種一覧|FREETEL(フリーテル)

 

この『KATANA 02 』の最大の特徴は、そのコスパの良さ。

それなりのスペックなのに、この値段で買えるのはかなりの魅力になります。

 

Android機と違い、このWindowsは自宅や会社のPCとリンクさせることが出来ます。

また、エクセルやワードなどのオフィスソフトも使え、出先での作業も可能です。

 

会社のOutlook(メールソフト)と連動させて、どこでも見れたり遅れたり、またその際に添付する資料を見たり、送ったり編集したり・・・

完全に同じとは言えませんが、WindowsPCで出来ることの多くをスマホで行うことが出来ます。

 

人によってはPCがサブ機でメインがスマホ・・・

なんてことになってくるかもしれません^^

 

それがたったの1万9800円だってことが重要なんです。

 

■しかし、実際には気になるスペック評価

f:id:mihohime:20151229065222j:plain

FREETEL KATANA02 特長|機種一覧|FREETEL(フリーテル)

 

FREETELさんのHPでこのようにうたっています。

『2GBメモリ Windows10 Mobileをサクサクに』

 

多くの人がご存知でしょうが、スマホがサクサク動くには、メモリも重要ですが、それ以上に重要なのがCPU。

 

このCPUで処理をして、メモリに溜めて表現する・・・

っと詳しいことは他のサイトにお任せして、簡単に言うと、メモリがいくら良くてもCPUが良くないとスマホはサクサクになりません^^;

 

ちなみにこの『KATANA 02』の公表しているスペックはこちら。

 

KATANA 02

画面サイズ:5.0インチ 

解像度:1280×720 HD IPS ディスプレイ

OS:Windows 10 Mobile

CPU:クアッドコアCPU

メモリ:2GB

ROM:16GB

カメラ:アウト800万画素 イン200万画素

バッテリー:2,600mAh

 

このようにCPUはクアッドコアとだけ書いてあり、公表をされていません^^;

ちなみに他のサイトでは、このKATANA02のCPUが『Qualcomm社のSnapdragon210』であると報道されています。

 

このCPUは正直性能的には高くなく、むしろローレンジに属する性能です。

1万9800円を実現するための選択でしょうが、これではちょっと寂しい気がしてしまいます^^;

 

いくらメモリが2GBもあってもCPUが処理しきれないと・・・・

 

■ただ、Androidよりも負荷が軽い可能性が高い

そのようなCPUの心配をしてしまうのは、他のAndroid機と比べているから。

実は他のWindows機も、似たり寄ったりの性能になっています。

 

その多くがAndroid機であればロースペック、良くてもミドルロー(中の下)程度のスペックになっております。

1社2社がコスト削減の為に、性能を落として売ることは十分に考えられますが、現在販売されている多くのメーカーが、似たようなスペックになっています。

 

と言うことは、もしかしたらWindows10 mobileは、そんなにCPUなどの機体のスペックを求めないOSなのかもしれません。

こればかりは使って見ないと分からないし、まだ使用者のレビューも多くないので、何とも言えません。

 

出始めたばかりのOSなので、各社ロースペック機で他社の出方を伺っているってこともありますので、一概には言えません。

 

ただ、この『KATANA 02』よりもさらにスペックを落とした『KATANA 01』の使用者のブログなどを拝見しましたが、大きな問題なく、またストレスもあまりなく使用できているようです。

 

そんな現状を考えると、ロースペックでも十分使えるOSなのでは?と期待をしてしまうことはあながち間違いではないですよね?

 

■まとめ

まだ未知数ですが、魅力的なWindows10スマホ。

試しに導入してみるのに、このKATANA02は最適だと思います。

今年最後の買い物に加えてみてはいかがですか?

 

フォローやブログ応援をお願いします^^ブログ運営の励みになります

follow us in feedly にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマホ・携帯情報へにほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサードリンク
   

合わせて読みたい記事