読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

格安スマホ SIMで節約生活^^

格安スマホと格安SIMの記事を書いています。大人気の『ZenFone』『HUAWEI』の記事や、MVNOの『Nifmo』さん『楽天モバイル』さん『DMMモバイル』さんなどの紹介記事を中心に、格安スマホへ乗り換える人や、検討、比較をする人に読んで頂ければ幸いです^^皆さんも格安スマホで節約生活しましょう!

【ALCATEL ONETOCH IDOL 3】 公式サイトよりも格安で買えるサイトの登場!特売期間は今日8/28~8/31まで

IDOL 3 ALCATEL ONETOUCH

■期待の新星が動き出しました!

f:id:mihohime:20150828095224j:plain

goo SimSeller より引用

 

さて、先日取り上げた格安スマホ界、期待の新星『ALCATEL ONETOCH IDOL 3』が本日から各社で発売になります。

*先日の記事はこちら

 

色々と価格などの情報が出揃ってきましたが、ネットで買えるサイトで格安に買えるサイトが出てきましたので、ご報告いたします。

 

■サイトは『goo SIMSELLER』さん

OCNさんのSIMがついてくることでお馴染みの、『goo SIMSELLER』さんが今回紹介するサイトになります。

 

 *公式サイトはこちら

goo SimSeller

 

■格安の内容とは?

f:id:mihohime:20150828100000j:plain

goo SimSeller より引用

 

短期間のSALEとして販売されるその内容とは・・・

 

期間:8/28(10:00)~8/31(10:00)

価格:39,800円(税抜)

付属品:専用カバー、OCNのSIM、2000円のQUOカード

 

となります。

こちらを公式サイトと比較をしてみると・・・

f:id:mihohime:20150828101458j:plain

となり、4,000円近くgoo SIMSELLERで買う方がお得になります^^

 

公式のmicroSDカードは要らない人もいそうですが、QUOカードはあっても困らないはず。

そういった面でもお得感が出ていると思います。

 

■問題はSIMの差

価格の件は、goo SIMSELLERさんの圧勝と言っても良いでしょう。

しかし、個人的に気になったのは・・・

 

『同梱のSIM』

 

です。

 

公式では『IIJmio』さんのSIMが、gooさんでは『OCN』さんのSIMがそれぞれ同梱されます。

どちらもデータのみ、音声付きと設定が出来るので、大きな問題はなさそうに見えます。

 

しかし、このブログを読んでくださっている方はご存知でしょうが、格安SIMには『通信速度の品質の差』があります。

 

この件だけで話すと、IIJmioさんの方が品質が高いと感じています。

(地域差等あるので、全般に言えることではない)

 

となると、多少高くても『IIJmio』さんのSIMがついてくる、公式から買うのも個人的にはありだと思います。

 

また、公式に比べ、gooさんで買うと3,000円分安いので、その差額を利用して自分の好きなSIMを買うのもありだと思います。

 

個人的なお勧めは、NifMoさん、DMMさん、mineoさんですが、OCNさんもそんなに遅いという訳ではないので、あまり気にならない方は、OCNさんでいいと思います。

*おススメMVNOのサイトはこちら

NifMoさん

@niftyから得するスマホ「NifMo」新登場!

DMMさん

DMM mobile

mineoさん

格安スマホはmineo

OCNさんのサイトはこちら

 月額972円(税込)からのLTE「OCN モバイル ONE」【NTTコミュニケーションズ】

 

■もう一度機種のおさらい

f:id:mihohime:20150828103039j:plain

goo SimSeller より引用

 

goo SIMSELEERさんが、コンパクトに内容をまとめていたので、そちらをご紹介します。

大きな特徴は、『上下が無い事』

表面の上下にスピーカーとマイクがあるため、どちらを上にしても使うことが可能です。

 

また、上下にスピーカーを設置出来たことで、より音を楽しめることに繋がりました^^

この辺りの説明は、以前の記事に書いてありますので、そちらをご確認下さい。

 

*スペック表はこちら

f:id:mihohime:20150828103524j:plain

goo SimSeller より引用

 

■ZenFone 2(2GB)モデルと比べてどちらが良いのか?

どうしても、この価格帯と性能のになると、日本での王者『ZenFone 2』の影がちらつきます。

そこで、同じ2GBのメモリを積んだモデルとの比較をしてみました。

f:id:mihohime:20150828105729j:plain

 

ほぼ同じ性能ですね^^;

細かいところを見たら、『ZenFone 2』の良さが再確認出来るところですが、この『ALCATEL ONETOCH IDOL 3』の特徴は、デザインと上下に使える機能面。

 

この辺りが気に入っているのなら(私は個人的にどストライクですが(笑))多少お高いですが、『ALCATEL ONETOCH IDOL 3』を買いでしょう!

 

しかし、この価格帯とスペックが気に入って買うのなら、『ZenFone 2』の方が、お買い得感があります。

 

なんとも言い難い設定をしてくれたものだと、比較の表を作りながら思いました^^;

 

■まとめ

今年に入って格安スマホがどんどん増えていき、参入メーカーもどんどん増えています。

今まで完全に無視されていた海外メーカーも、この格安スマホの流れに乗ってどんどんやってきていますし、日本でもVAIOさんやFREETELさんのような会社がどんどん生まれています。

 

今回の『ALCATEL ONETOCH IDOL 3』もその流れに乗ってきた一機でしょう^^

 

個人的に大変興味がある一機ですので、欲しい方はこのチャンスにぜひご検討ください。

goo SIMSELLERのサイトはこちら

 goo SimSeller

公式サイトはこちら

IDOL 3 ALCATEL ONETOUCH

 

フォローや応援をお願いします^^ブログ運営の励みになります

follow us in feedly にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマホ・携帯情報へにほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサードリンク
     

 合わせて読みたい記事