読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

格安スマホ SIMで節約生活^^

格安スマホと格安SIMの記事を書いています。大人気の『ZenFone』『HUAWEI』の記事や、MVNOの『Nifmo』さん『楽天モバイル』さん『DMMモバイル』さんなどの紹介記事を中心に、格安スマホへ乗り換える人や、検討、比較をする人に読んで頂ければ幸いです^^皆さんも格安スマホで節約生活しましょう!

【スマートウォッチ】 私が『Apple Watch』を買う為の3つの条件とは?

Apple Watch

 ■実は『Apple Watch』に興味津々です^^

f:id:mihohime:20150713203142j:plain

https://www.apple.com/jp/watch/より引用

 

皆さん、時計つけていますか?

 

私は営業と言う仕事柄、時計は必需品です。

時間を守ることも大事ですが、何より時計をしていると、しっかりとした人だと思われます。

 

ですので、実は『Apple Watch』には、とても興味があります^^

しかし、調べてみるとアップルウォッチを私が使うには、いくつかの『条件』の解決が必要なようです。

 

今回はその『条件』と、それを克服するための条件を考えて見ます。

 

■大きさがかなりある

f:id:mihohime:20150713204900j:plain

 

私は一応女性なので、普段は小さめな時計をしています。

その時計の直径を計ってみたら、約2.3cmくらい。

これで、しっくりきています。

 

しかし、アップルウォッチのサイズは、かなり大きめです。

f:id:mihohime:20150713205231j:plain

https://www.apple.com/jp/watch/design/より引用

 

画像だと、記載されている文字が小さいですかね?

この画像には38mmと42mmと書いてあります。

そして、この前の画像の女性の写真が、実際につけた感じになります。

 

外国の方ってかなり、手首とか手とか大きいので、女性でも違和感無いですが、私がつけたらかなり大きく見えるでしょう・・・

 

もし違和感が無くても、品が無く感じてしまうのは確実です^^;

 

■充電が毎日必要

f:id:mihohime:20150713205815j:plain

https://www.apple.com/jp/watch/technology/より引用

 

こちらが、Appleさんが公表している、バッテリーの持ち時間です。

時計としての使用方法だけでも、最大で72時間程度しか持ちません・・・

 

私が以前に買った、海遊び用のGショックは、この5年間、一度も電池を交換していません。

アップルウォッチは、時計として考えたら、びっくりする位の電池の持たなさが、やはり気になります。

 

■アップルウォッチは、アイフォンが無いと性能が半減する・・・

f:id:mihohime:20150713204209j:plain

 

アップルウォッチの、最も単純かつ、重要な条件。

『iPhoneとの連携で、性能の全てを発揮する』

 

さて、これは本当に困りました^^;

だって私はiphoneを持っていません(大笑)

また、今後も持つ必要が無い限り、持つことは無いでしょう。

 

しかし、iphoneがあればこんな素晴らしいことが出来るようになります。

f:id:mihohime:20150713210905j:plain

https://www.apple.com/jp/watch/built-in-apps/より引用

 

アップルウォッチがあれば、アイフォンを取り出さなくても、メールやメッセージの確認、また、電話の通話も出来ます。

 

その他にも、マップの確認やナビ、音楽を聞いたり、カレンダーでスケジュールの確認、LINEだって出来ちゃいます^^

 

しかし!

逆を言えば、アイフォンが無ければ、これらは出来ないってことです^^;

性能が半減どころか、ほとんど意味が無い・・・

そんなレベルまで落ち込んでしまいます^^;

 

■この条件を解決するにはどうしたらいいか?

まず、私の出した問題は3つ。

 

1、サイズが大きい

2、電池の持ちが悪い

3、iphoneが無いと機能が半減

 

記事を書き始める前は、正直なんとかなるだろう・・・って簡単に思っていましたが、ちょっと無理かも(笑)

 

まず1、のサイズが大きい。

これは、メールなどの文字を読む際に、どうしてもサイズに限界があるのです。

画面が小さすぎると、字が読めなくなるってこと^^;

 

この『スマートウォッチ』と呼ばれる、ジャンルの商品を色々見てみましたが、現状はアップルウォッチがまだ小さいって状況です。

 

この解決方法は、自分が我慢する・・・くらいしかなさそう^^;

 

次に2、の電池の持ちが悪い

これは使い慣れてくると、多分気にならなくなると思います

スマホも最初は電池の減りが早すぎて、使い物にならない!

なんて言われていたことを思い出しました(自分もそういっていた一人です(笑))

 

最後の3、iphoneが無いと機能が半減

これはね(笑)

どうしようも無いと言うか、それを言ったら駄目だよってことです^^;

パスタ屋さんに入って、ラーメンを出せ!って言っているような物です(笑)

 

この他にも『スマートウォッチ』は沢山あります。

そして、私の所有している『ZenFone 5』にも対応している『スマートウォッチ』もあります。

*参考までに紹介*

f:id:mihohime:20150713213831j:plain

https://www.asus.com/jp/Tablets_Mobile/ASUS_ZenWatch_WI500Q/より引用

 

って紹介しておきながら、すでに公式ストアでは完売商品。

まだ、探せばありますが、それよりも後継機の話があるので、そちらまで待ったほうが良いでしょう^^

アンドロイドのアップルウォッチと言えるくらいの、性能と機能があるようですから。

 

このようなアップルウォッチ以外の、スマートウォッチを使用すれば、iphoneが無い状態でも問題がなりません。

と言うか、これ以外の解決策が今のところありません^^;

 

■本格運用は次期作辺りからかな?

さて、今回は物欲に負けてちょっと買おうと思った『Apple watch』の記事を書かせて頂きました。

 

結局、色々調べていて思ったのは、『ちょっとまだ早いかな?』

まだ、模索中って感じで、主な使い方を定められていない感じがしました。

 

時計なのか、腕に装着する形のスマホなのか、健康管理機器なのか・・・

どれも出来ます!って言う割には、どれもいまいちの使い勝手だし・・・

 

こういった感じで使用者の声を聞き、次回作からはきっとまとまってくるのでしょう^^

私は、その頃の購入を検討したいと思います。

 

今回の結論は・・・

『次回作まで私は待つ!』

でした(大笑)

 

あわせて読みたい記事

フォローや応援をお願いします^^ブログ運営の励みになります

follow us in feedly にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマホ・携帯情報へにほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサードリンク