格安スマホ SIMで節約生活^^

格安スマホと格安SIMの記事を書いています。大人気の『ZenFone』『HUAWEI』の記事や、MVNOの『Nifmo』さん『楽天モバイル』さん『DMMモバイル』さんなどの紹介記事を中心に、格安スマホへ乗り換える人や、検討、比較をする人に読んで頂ければ幸いです^^皆さんも格安スマホで節約生活しましょう!

【最大13,000円バック!】youtubeが見たい放題のプランがあるBIGLOBEさんが本気を出してきた!

 ■老舗キャリアの本気度は凄いです!

f:id:mihohime:20170427064651j:plain

BIGLOBEスマホ|選べる格安スマホならビッグローブより引用

 

業界の老舗BIGLOBEさんが、いよいよ本気を出してきたようです。

 

現在、対象スマホとSIMを同時購入でなんと、最大13,000円もの、キャッシュバックを行っています。

 

これは見逃せないキャンペーンですので、今回紹介していきます。

 

また、動画を毎日長時間見る人必見!

 

youtubeなどの動画サイトが、見放題(カウントフリー)になるプランもBIGLOBEさんにあります。

 

今回は、そんな本気モードのBIGLOBEさんを紹介していきます。

 

■まずは現金(笑)キャッシュバックの内容はこちら

f:id:mihohime:20170427065500j:plain

BIGLOBEスマホ より引用

 

基本的なキャッシュバックはこの三つ。

 

一番大きな1万円キャッシュバックは、SIMを購入すればOKだけの条件です。

 

通話SIMでも音声SIMでもOK^^

 

基本的に誰でももらえるキャッシュバックです。

 

しかし、条件としては1年間の使用になり、お金がもらえるのも1年後です^^;

 

この辺りはちょっとせこい・・・

 

次のキャッシュバックは、3000円。

 

こちらは、対象機種を購入した場合になります。

 

対象機種はこちら。

f:id:mihohime:20170427070132j:plain

BIGLOBEスマホ より引用

 

他のキャリアだと、こういったセールは在庫処分セール的な機種が多いですが、BIGLOBEさんは最新の機種を対象にしています。

 

ここは好印象です^^

 

そしてもらい方ですが、購入時に直接値引きになります。

 

キャンペーンサイトの3000円キャンペーンの欄の『詳しくはこちら』をクリックすると、こういった画面が出てきます。

 

f:id:mihohime:20170427070830j:plain

 

この画面で、買いたいスマホのクーポンを貰います。

 

そして、スマホの購入時に、そのクーポンの番号を打ち込むだけ^^

 

それで機種が3000円値引きになります。

 

この3000円で、業界最安値になる機種もありますので、派手さはないですが、嬉しい企画です。

 

ただ、期限が7/2までになっていますので、その辺りは要注意です。

 

最後は、セキュリティーソフトに加入した場合は毎月200円を6か月。

 

合計で1200円の値引きになります。

 

日に日にスマホへのセキュリティー対策が求められてきているので、セキュリティーを入れる人がとても多くなっています。

 

ですので、これも派手さは無いですが、嬉しいキャンペーンです。

 

ただし、元値が毎月380円なので、200では元が取れませんが(笑)

 

以上の3つが主なキャンペーンになります。

 

■なんと機種を買わなくても貰えるキャンペーンもあった!

f:id:mihohime:20170427071707j:plain

 

機種との購入だけではなく、SIMだけでもキャッシュバックがあります^^

 

こちらも大きく5000円!

 

1万円に比べたら少ないように思うかもしれませんが、SIMだけのプランだとこういった料金になります。

f:id:mihohime:20170427072008j:plain

 

一番安いプランだと毎月900円ですので、5000円だと約半年間が無料になる計算になります!(正確には5400円+税なので、足りていませんが)

 

スマホの機種からの値引きが多い業界で、SIMだけのキャッシュバックがこれだけあるのもあまりありません。

 

今使っている機種がドコモ系やSIMフリーの方は、必見の情報だと思います。

 

■youtubeが見放題になるオプションが存在する!?

f:id:mihohime:20170428063659j:plain

 

キャッシュバックも魅力的ですが、私が本気を感じているのが、このオプションサービス。

 

なんと、youtubeを代表する動画サービスが、毎月480円(税別)で見放題になります。

 

見放題と言うと語弊があるので言換えると、下記の動画サービスならどの動画を見ても、高速通信のカウントをされない、つまりパケットが無くならないってことになります。

 

*現在対応中の動画サイトはこちら。

f:id:mihohime:20170428064155j:plain

動画はネットの閲覧やLINEなどと比べ、多くの高速通信を使います。

 

高品質の動画であれば、1時間も流せば100MBなんてあっという間に使ってしまいます。

 

私は、TVを見なくなった代わりに動画をTVのように見ていますので、気が付けば数GBの通信料だったってことも多々あります^^;

 

そんな私のような動画の見方をしている人や、通勤や通学で毎日1時間以上は

動画を見るよって方には、破格のサービスとなるでしょう^^

 

■データSIMだと微妙になるかも・・・?

f:id:mihohime:20170428064900j:plain

 

ただし、色々見ていくとデータSIMだけで使う場合は、あまり得をしないかもしれません・・・

 

と言うのも、データSIMの場合はオプション料金が980円になること。

 

また、使えるプランは6GB以上のプランからであること。

 

これらの条件があり、思った以上に毎月の費用が高くなってしまうからです。

 

*料金プラン表はこちら

f:id:mihohime:20170428065419j:plain

 

この表からすると、6GBは1450円。これにオプションの980円を足すと、2430円となりかなりの高額な料金になってしまいます^^;

 

例えば、FREETELさんのデータSIMの使用料金はこちら

f:id:mihohime:20170428070120j:plain

 

この表で比べると、毎月10GBの料金とほぼ一緒になります。

 

1日に1時間程度なら、10GBもあれば足りてきますし、なによりこちらは使ったぶんだけの支払いで済みます。

 

もし長期の海外旅行でデータをほとんど使用しない月があれば、FREETELさんお場合は支払いがかなり安くなりますが、BIGLOBEさんの場合だと使おうが使わまいが料金は一緒です^^;

 

こういったこともあり、データSIMでの運用はちょっと微妙かもしれません・・・

 

通話SIMなら、毎月480円で済むのでメリットの方が大きいと思います。

 

また、家族間でデータのシェアも出来るので、そういった際には元が取れやすいのかなとも感じました。

 

■まとめ

ちょっと前からこの動画カウントフリーは行っていたので、ずっと気になっていました。

 

こうして調べてみると、万人受けをするとは言えませんが、かなり魅力的なサービスであることには間違いなさそうです^^

 

同時に、キャッシュバックキャンペーンなども展開しており、以前と比べかなり買いやすくなったイメージがあります。

 

楽天モバイルさんなど、格安スマホ後発組が目立っている中、BIGLOBEさんのような老舗にはガンバ手欲しいと思っているので、これを機にどんどん攻勢を強めてくれたらと思います。

 

キャリア各種が色々なサービスで他社との差別化を図ってきています。

 

これからもどんどん面白く、その会社独自のサービスが展開されるでしょうから今後が楽しみに思います^^

 

このサービスによっては一発逆転も考えられるので、起死回生のサービスを展開する会社も現れるのではないでしょうか?

 

今後も目が離せない格安スマホ業界となりそうです。

 

 

フォローやブログ応援をお願いします^^ブログ運営の励みになります

follow us in feedly にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマホ・携帯情報へにほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサードリンク
   

ついでに読みたい!他の最新記事はこちらです