読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

格安スマホ SIMで節約生活^^

格安スマホと格安SIMの記事を書いています。大人気の『ZenFone』『HUAWEI』の記事や、MVNOの『Nifmo』さん『楽天モバイル』さん『DMMモバイル』さんなどの紹介記事を中心に、格安スマホへ乗り換える人や、検討、比較をする人に読んで頂ければ幸いです^^皆さんも格安スマホで節約生活しましょう!

【DMMからSIMフリーiphoneを買う方法】 DMMさんで、既存会員だけが受けられるサービスが存在した!

【キャリア】DMM.comさんから買う?

*2016-03-15追記

現在は普通にDMMモバイルさんから買うことが出来ます。

この記事は2015-06-28時点での記事になります。

DMMさんからアイフォンが買えちゃう?!

f:id:mihohime:20150628200922j:plain

 

昨日にDMMさんの取り扱っている、全機種を紹介しました。

その記事で、こんなコメントを頂けました。

 

***************************

id:ceeda

はじめまして。

DMMモバイルさんはSIMフリーのiPhone6も取り扱っています。

16GBと64GBモデルです。

ただし、Appleから正規で取り扱いではないので、新品とは言えないし、新規契約者にはその事実を公表していません。

すでに契約している人だけが、今のSIMを契約変更する際に端末セットを選択すると選べるようになっています。

私もついこの間契約変更する際に気がついたところです。(今は売り切れのようですが) 値段は・・・・アップルストアで買ったほうが安いww

**************************

 

ceedaさんと言う方からの、コメントの全文です。

これは正直驚きましたが、もしかしたら、ガセネタかも・・・・

だってねー聞いたことないし・・・

最近いたずらメールが増えたので、その類か?と思いましたが・・・

 

幸い私もDMMさんと契約をしているので(データSIM)

確認をしてみると・・・

 

■本当にあった!!!

f:id:mihohime:20150628201855j:plain

 

本当にありました!

アイフォン6、16GBと64GBの2種類が購入出来ます!

本当にびっくりでした!!!

 

なにがびっくりって・・・

その値段・・・

アップルで買うよりも1万円以上高いんですもの(笑)

 

ちなみにアップルストアでの価格は、16GBが86,800円~

32GBが98,800円~。

これでも高いなーて思うのに、それ以上とは・・・

 

しかし、個人的には、正規以外でSIMフリーの新品(正式には新品ではない)を売っているだけでもとても珍しいし、価値があると思います。

 

また、毎月4000円以上になってしまいますが、分割払いで買えるのも良いですね^^

正規で買うと一括払いのみですから、金銭的な都合で買えない人も多いはず。

24回で分割して買えるDMMさんは、むしろ良心的にも思えます^^

 

■DMMさんでアイフォンを買う方法とは?

さて、冒頭にも書いたように、一般的な購入方法では、DMMさんのアイフォンを買うことは出来ません。

DMMさんから購入するには、下記の手順を踏む必要があります。

 

1、DMMさんと契約をする。

このサービスは基本的に、既存会員のみの販売のようです。

契約の際、データ通信のみのSIMでも、通話可能なSIMでもどれでもOKです。

 

2、DMMホームページからログインをする。

f:id:mihohime:20150628204631j:plain

 

契約後、登録をするとDMMさんのHPから、マイページに入れます。

こちらで、契約の確認や、プランの変更、追加、解約などの手続きが可能になります。

 

また、DMMさんはこのマイページより、高速通信の残量や、ONorOFFを選択出来ます。

ちなみに、高速通信量の追加もこちらで行います。

f:id:mihohime:20150628204911j:plain

 

3、SIMカードを変更する

DMMさんは1契約に1つの番号になります。

しかし、DMMさんには8GB以上のプランに限り、3枚までの共通の電話番号を使い、

SIMカードで『データをシェア』するプランがあります。

そちらに申し込みをします。

f:id:mihohime:20150628205202j:plain

 

4、SIMカードと端末をセットで追加する。

このSIMカードを追加する際に、端末とのセットが選べます。

その際に、この画面が出て、アイフォンが選択出来ます。

f:id:mihohime:20150628201855j:plain

 

SIMの発行などもあり、最低でも1ヶ月程度掛かりますが、これでSIMフリーアイフォンをDMMさんから買うことが出来ます^^

 

■気になる料金は・・・?

金額だけを見ていると、これって結構お高いのでは・・・

って思えたので、ちょっと計算してみます^^

 

新しくSIMを発行してもらうので、SIM発行代が3,000円掛かります。

 

データシェアプランは、高速通信量が最低8GB~なので、

データのみの場合でも最低、2,140円/月の費用が掛かります。

f:id:mihohime:20150628205955j:plain

さらに通話をしたい場合、8GBで2,840円(3,067円税込)

ですので、これとアイフォンの16GBのモデルの費用、4,410円を合わせると・・・

 

7,477円

 

これが最低料金になります。

これに、通話料やSMS使用料などなど掛かります。

 

ん・・・・

大人しくドコモにしておくのが良いの・・・かな?

 

■新規の方がアイフォン目当てに考えるのはちょっと無理かな?

以上のことから、私の結論は、新規の方がアイフォン目当てに、

DMMさんに加入するのはちょっと無理があるように思えます^^;

 

素直に正規からSIMフリーを買うか、ドコモさんから買うか。

費用対効果を考えれば、DMMさんから買うメリットが余りありません。

 

購入しても良いかな?って条件としては・・・

・現在DMMさんで、すでにSIMを購入している。

・現在の使用データ料が8GBを越えていて、8GBへの変更を予定している人、

もしくはすでに8GB以上のプランの人。

・端末を一括で買うのに問題がある人。

・格安スマホにしたけれど、やっぱりアイフォンが恋しい人(笑)

 

こういった方が購入する分には、おススメ出来るのかな・・・って思います^^;

まとめ

今回の記事は、貴重な情報をくれた『ceeda』さんのお陰で書けました^^

本当にありがとうございました。

(そんなceedaさんのページはこちらです→ceeda日記 本館

 

今回のDMMさんのように、既存客を重視する会社さんがこれからドンドン増えてくると思います。

ますます、快適になる『格安スマホ』

今後が本当に楽しみです^^

皆さんも一緒に始めませんか?

 

今回ご紹介させて頂いたDMMモバイルさんのHPはこちら

DMMさんHPはこちらをクリック→DMM mobile

 *今回使用した画像はDMMmobileさんHPより引用させて頂きました。

 

合わせて読みたい記事

 

フォローをお願いします^^

follow us in feedly にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマホ・携帯情報へにほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサードリンク