読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

格安スマホ SIMで節約生活^^

格安スマホと格安SIMの記事を書いています。大人気の『ZenFone』『HUAWEI』の記事や、MVNOの『Nifmo』さん『楽天モバイル』さん『DMMモバイル』さんなどの紹介記事を中心に、格安スマホへ乗り換える人や、検討、比較をする人に読んで頂ければ幸いです^^皆さんも格安スマホで節約生活しましょう!

【FREETEL REI(麗)】 フルメタルボディの凄いやつが5/20に予約開始、5/27発売で29,900円に決定

■ついに『麗』が発売です!

f:id:mihohime:20160517203644j:plain

https://www.freetel.jp/product/smartphone/rei/より引用

 

 以前に5月発売予定としてご紹介したFREETELさんの新作機『FREETEL REI(麗)』が満を持しての発売になります!

*以前の記事はこちら


価格はある程度予想通りの2万円台。

と言っても29,900円で、税込みだと32,292円になるので、実質的には3万円代の機体であると言っても良いでしょう。

 

そんな機体ですが、大方予定通りに製造販売になり、今回の機体も人気が出そうな感じがビンビンしています。

 

今回はそんな『FREETEL REI』について、書いていこうと思います。

 

■スペックなどはこちら

以前の記事でも大まかなスペック等をご紹介しましたが、今回は発売前での情報として再UPします。

 

主なスペック

サイズ :約71.5×145.8×7.2mm

OS: Android 6.0

ディスプレー :5.2型液晶

解像度 :1080×1920ドット  

重量 :約136g

CPU: オクタコアCPU

メモリー :2GB

ROM: 32GB

カメラ画素数 :メイン13メガ/イン:8メガ

バッテリー容量: 2800mAh

価格(税抜) 2万9900円 

 

以上が主なスペックです。

CPUの性能など明記が無いことも多いですが、悪い機体で無いことは分かります。

 

5.2インチのフルメタルボディ機・・・

どこかのOPhoneみたいですね(笑)

 

また、カラーバリエーションは5種類。

Metal Silver、Pink Gold、Sky Bule、Champagne Gold、Metal Black の5種類になります。

*カラー見本

f:id:mihohime:20160517204947j:plain

https://www.freetel.jp/product/smartphone/rei/より引用

 

こちらもOphoneと似たような色設定で・・・・

まあこの辺りは、商売のことなので触れないでおきましょう^^;

 

■『FREETELボタン』が便利そう

f:id:mihohime:20160517205313j:plain

https://www.freetel.jp/product/smartphone/rei/より引用

 

HPを見ると色々便利そうにな機能がありますが、その中でも一番気になるのが『FREETELボタン』

f:id:mihohime:20160517205546j:plain

https://www.freetel.jp/product/smartphone/reiより引用

 

この機体はAndroid機ですが、iPhoneのように、画面下に物理ボタンが用意されます。

 

このボタンで、指紋認証や、一回押すとホーム画面、2度押しでアプリの履歴立ち上げ、長押しで検索画面へ移行します。

 

物理ボタン好きな私は、こういった心遣いを嬉しく思います^^

 

■買いなの?買いじゃないの?

さて、ここまで紹介してきた『FREETEL REI』ですのが、買いなの?かそれとも買いじゃないのか?

 

そう聞かれたら、私は間違いなく・・・

 

『買い!』

 

と言ってしまうでしょう^^;

 

それだけこの機体には、魅力を感じます。

フルアルミボディでそれなりの性能を持ち、更に独自な機能を持っているこの機体・・・

インパクトこそ同じシリーズの『極』や『雅』に劣りますが、実際に欲しい機体は?と言われたら、間違いなくこの機体が優位に経ちます。

 

にしてもFREETELさん・・・

極や雅で多少評価が落ちて、もういいかなーなんて思った矢先に、この機体を出してくる・・・

上手なプランナーが会社についていそうな感じがします(笑)

 

■発売は5/27、予約は5/20~

さて、そんな機体の予約日は5/20~、そしてシルバーだけは5/27に発売になるようです。

 

毎回毎回のことですが、FREETELさんは予約開始からすぐに一度完売をします。

最短で1日持たなかった機種もあるくらです(笑)

 

ですので、早めに欲しい方は5/20に予約できる位の体制をとっておくのが一番です。

 

ただ、この予約を逃しても、その後に販売をする可能性が高いので、しばらく様子を見るのも得策です。

特に、シルバー以外の色が欲しい人は、少し静観するのをおススメします。

 

ちなみに、FREETELさんは他のMVNOと違い、SIMとセットで買わなくても、機体だけ売ってくれるので、MNPなどの用意は要りませんよ^^

 

■まとめ

さて、満を持しての発表となった今回のFREETEL REI。

今回その発表会で、それ以外の機体も発表されました。

 

言葉だけでの紹介ですが、ガラケーの『simple2』、その強化版『simple2+』、この2機が折り畳みが出来ないタイプですが、折り畳みが出来るタイプの『simlle pakapaka』

 

このように、スマホとガラケー更にガラホと、フルラインアップを明言して、更にパワーアップをしていきます。

 

正直色々言いたいこともあるメーカーでもある『FREETEL』さん。

何だかんだ言っても今後も、注目の的になっていきそうです。

 

フォローやブログ応援をお願いします^^ブログ運営の励みになります

follow us in feedly にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマホ・携帯情報へにほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサードリンク
   

ついでに読みたい!他の最新記事はこちらです