読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

格安スマホ SIMで節約生活^^

格安スマホと格安SIMの記事を書いています。大人気の『ZenFone』『HUAWEI』の記事や、MVNOの『Nifmo』さん『楽天モバイル』さん『DMMモバイル』さんなどの紹介記事を中心に、格安スマホへ乗り換える人や、検討、比較をする人に読んで頂ければ幸いです^^皆さんも格安スマホで節約生活しましょう!

ひと月299円で、10GBの高速通信を使い放題!これを機に格安スマホデビューしちゃおう!爆速体験キャンペーン

【キャリア】FREETELさんから買う?

■音声付きでも999円です!

f:id:mihohime:20150929180837j:plain

爆速SIM体感キャンペーン | FREETELより引用

 

夏発売予定の『SAMURAI MIYABI』が中々発売されないFREETELさんですが、SIMに関してはかなりの高評価を得ています^^

各メディアなどでも取り上げられ、かなりの速度を実現しているようです。

 

そんなFREETELさんが、なんと10GBの高速通信をたったの299円で使えるキャンペーンを開始しました!!!

 

ただし期間が10/1~10/31までの一か月間。

それでも10GBを使えるSIMがたったの299円とは驚きです!

また音声SIMもたったの999円で10GBまで通信可能。

 

今回はこの魅力的なキャンペーンをご紹介したいと思います。

 

■FREETELさんはそもそも安い?!

今回のキャンペーンで安くなっているように思えますが、実は日ごろから安いプランになる可能性があるSIMなんです。

f:id:mihohime:20150929181553j:plain

FREETEL SIM|FREETEL(フリーテル)より引用

 

FREETELさんの料金体系はちょっと変わっていて、使った分だけ支払う方式。

例えば、ドコモなどは、2GB、3GB、5GBなどと区切られて、その分の費用を払いますよね?

もし設定した容量を超えてしまうと、低速での通信で我慢するか、追加料金を払い容量を買うかの2択で、追加料金がかなり高価なことから、使わないかもしれないけれど、あらかじめ多めの通信料を設定している人も多いです。

 

でも、実際にはそこまで使い切らずに終わってしまうことが多いですよね・・・

しかし、このFREETELさんの場合、上記の画像のように使った分だけ払う方式。

 

普段は3GB程度使用している方は、900円。

しかし、海外出張などでほとんど使わない月があり、1GBも使わなかったら499円。

逆に旅行先でバンバン使い、10GB寸前まで使った月があったら2,470円。

 

このように自分が使った分だけ支払う(正確には段階的なので若干捨てている部分もあります)方式は、かなり消費者にとって有利なんです^^

 

捨てる分が無いので、結果的に安くなるって方式です。

 

ここで問題になるのが、使い過ぎの心配。

2GB、5GBと設定してあれば、それ以上は追加をしない限りそれ以上の金額は行きません。

しかし、このFREETELさんの場合、10GBまではノンストップで行きます^^;

 

なので心配する人もいるようですが・・・

金額を見て頂いて分かるように、10GB使ってもたったの2,480円です。

また、10GB以上は高速通信を使えないことになっています。

 

ですので、何らかの原因で異常に通信を使ってしまった場合などの心配は、あまりしなくてOKです^^

このようにFREETELさんのSIMは、元々魅力的なSIMであります。

■今回のキャンペーン内容はこちら

さて、次は今回のキャンペーンの内容に入ります。

f:id:mihohime:20150929202821j:plain

FREETEL SIM|FREETEL(フリーテル)より引用

 

キャンペーンの内容は、この画僧を見て頂ければ一目瞭然。

10GBまでは高速通信をいくら使っても、定額になります。

しかもその金額がたったの299円!

 

また、SMS付きのSIMの場合は439円

音声通話付きSIMの場合は999円

こちらでも十分安い金額です^^

 

『セルスタンバイ問題』が気になる人は、SMS付きSIMにしても良いかもしれません。

また、モバイルルーターに入れる方はデータSIMにしましょう。

 

次に期間ですが、10/1(0:00)~10/31(23:59)迄

現状FREETELのSIMをお使いの方は自動的に10月は299円(データの場合)になりますので、心配はいりません。

 

しかし、昔のFREETELさんのSIM(フリモバ)の場合には対象になっていませんので、お気を付けください。

 

その他は通常のSIMの購入と全く変わりません。

 

■この機に格安スマホを試してみよう!

f:id:mihohime:20150929203740p:plain

 

格安スマホに中々踏み出せない方は、この機に試してみるのはいかがでしょうか?

今お使いのスマホがドコモの物である場合は、ほとんどの機種で使うことが出来ます。

あのiphoneも可能です^^

 

その場合は、お使いの機種のSIMカードのサイズだけを気を付けて買ってください。

標準サイズ、microサイズ、nanoサイズの3種類があります。

サイズが分からない方は、『機種名+SIMサイズ』などで検索すれば、簡単に情報が出てきますし、実際に取り出して見てみるのも良いでしょう。

 

ちなみに3種類はこんな感じです。

f:id:mihohime:20150929204812j:plain

現在の売られているドコモスマホは、nanoかmicroサイズがほとんどです。

間違えて買うとSIMが入らないことになるので、気を付けて買いましょう。

 

■機体はレンタルも出来る

次に今お使いのスマホがドコモで無い場合、またスマホをそもそも持っていない場合。

自分で用意する必要があります。

 

自分で買って揃える場合、いきなり自分で欲しい機体を買っても良いですが、もしご自分の環境で格安スマホが使えなかった場合、かなりの痛手になりますよね?

 

先走って購入してしまい、使えなかった・・・となるのが嫌な方は、レンタルで借りることも出来ます。

探せば色々出てくるでしょうが、一応紹介だけはしておきます。

会社の内容などを調べていないので、ご利用の際にはしっかりと確認をお願いします。

 

その他にも、知り合いや家族のスマホを借りて試してみることも出来るでしょう。

 

個人的には安価な機種を購入しても良いかと思います。

格安スマホが使えて、その後も使うとなった場合、3大キャリアのように故障時に代替え機の貸し出しがありません。

 

もし、使っている機体が故障した場合、修理に出している期間、携帯が使えなくなってしまいます・・・

そこで、代替え機用としてあらかじめ買っておくことが、メリットになると私は思います。

 

ただ、使えなかった場合はただの文鎮になりがる・・・

高い文鎮になりそうです(笑)

まあ、ipodのように使えますので、完全に無駄にはなりません^^

 

しかし、LTEモデルは安くても1万円くらいはするので、お試しに出す金額ではないかな?

 

■購入はこちらから

さて、これだけ魅力的なSIMなので、私も一度試してみたいと思います。

ですので、購入先をご紹介しておきます。

 

公式オンラインショップから買う場合はこちら

FREETEL

店舗で買う場合はこちら

主要店舗(即日開通・MNP対応可)|FREETEL(フリーテル)

 

その他にも家電量販店(個人的な調べだと、YAMADAさん、エイデンさんにはあります)やPCショップ、(静岡の方はOAナガシマへ)その他、携帯ショップなどでも購入が可能です。

 

どこで買っても費用は一緒なので、お好きなところで買うと良いでしょう。

ただし、MNPの場合受け付けていないお店もあるので、要注意です。

 

尚、FREETELさんは縛り期間が無いので、いつでも解約が出来ます。

ただし、音声SIMの場合でMNPで転出する際には手数料が掛かります。

今回のようなお試し場合は、データSIMで様子を見るのがいいでしょう。

 

■まとめ

いつも面白い企画を出してくるFREETELさんですが、今回も面白い企画を出してくれました^^

気になっていたけれど、踏ん切りがつかなかった人も、この機に試してみるのはいかがでしょうか?

思った以上に快適に使えると思いますよ^^

 

また、今格安スマホを使っている方で、通信速度に不満がある人も試してみると良いと思います。

使っているSIMが遅いだけなのか、それとも格安スマホがこんなものなのか・・・

一度試してみると、気分もすっきりすると思います。

 

さて、今回の記事は以上です。

にしても『MIYABI』・・・

いつ出るんだろ・・・

 

フォローをお願いします^^ブログ運営の励みになります

follow us in feedly にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマホ・携帯情報へにほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサードリンク
   

合わせて読みたい記事

【格安スマホ最新作情報!?】 FREETELさんの『priori 3』を発見!しかし発見したのは、海外向けのサイト・・・日本では未発表なのに・・・ 

【FREETELのガラホ】 FREETELさんのSIMフリーガラホが公開その名は『MUSASI』!なんとデュアルスクリーンです! 

【FREETEL SAMURAI】 ついにSAMURAIシリーズ MIYABIとKIWAMIの基本仕様が公開!他の注目機種との比較もしてみました。 

【Windows Phone】 FREETELさんのWindows Phone、『KATANA』のスペック詳細が公開されました!

【静岡 格安スマホ】 静岡県西部でSIMフリースマホを買うなら『OAナガシマ』へ!お得なタブレット情報もあります!!!

【FREETEL】 SAMURAI MIYABI(雅)が生産開始!9月中には発売か?!新しい情報も追加されています