読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

格安スマホ SIMで節約生活^^

格安スマホと格安SIMの記事を書いています。大人気の『ZenFone』『HUAWEI』の記事や、MVNOの『Nifmo』さん『楽天モバイル』さん『DMMモバイル』さんなどの紹介記事を中心に、格安スマホへ乗り換える人や、検討、比較をする人に読んで頂ければ幸いです^^皆さんも格安スマホで節約生活しましょう!

【HUAWEI P8 lite】 やっとツムツムが出来る!!!『HUAWEI P8lite』 ソフトウェアアップデートのお知らせです。

Huawei p8 lite  HUAWEI

■ツムツム・・・難しいから30万点以上いったことが無い・・・

f:id:mihohime:20150902203000j:plain

Huawei - 『HUAWEI P8lite』 ソフトウェアアップデートのお知らせ - ニュース&トピックス - ニュースより引用

 

大人気格安スマホ『HUAWEI P8 lite』のソフトウェア更新が本日ありました。

これで今まで出来なかった大人気アプリ『ディズニーツムツム』が出来るようになりました^^

 

こうやって使用者の要望を聞き、更新で対応してくれるのは本当にありがたく思いますし、日本での運用を真剣に考えている結果だと見れてとてもうれしく思います^^

 

私のブログでは、先日このようなコメントを頂いていました。

 

ど素人 (58.80.30.18)

P8のCPUのほうが少し高性能のようですが、最初パズドラが動作しないという問題あり、互換性が心配です。Laserはおなじみのスナップドラゴンなので、互換性については安心かと思います。
 
 
このコメントにあるように、実はパズドラも最初は動きませんでした^^;
しかし、この対応も7月中には更新してクリアー済みです。
 
弱点はあったとしても、それを解決していくことが出来れば、大きな問題にはならない。
海外のメーカーらしい発想です^^
 
日本のメーカーも完成品にこだわりすぎて、時間や費用を掛けすぎるより、このようなスタンスで販売してみるのも良いかもしれませんね^^
 
日本のアフター力を考えたら、今よりもいい製品が作れるのかもしれません。
 

■更新方法は?

私は機体を持っていないので、レビューは出来ませんが、公式サイトから更新方法を引用しておきます。

 

■更新方法

1. 更新ソフトウェア配布開始後、ネットワークに接続した状態で、ステータスバーや「設定」アイコンに更新の通知が表示されます。

2. 通知エリアの「システム更新」をタップ、あるいは「設定」>「システム更新」と選択します。

 

3. 開いた「システム更新」画面下の「オンライン更新」をタップし、画面のガイダンスにそって「ダウンロードおよびインストール」を行います。

 

4. もしダウンロード中に日割りの通信量上限に達した場合などはそのまま制限速度での継続もできますが、「システム更新」画面右上の「一時停止」ボタンをタップし、日を変えて同じボタンからダウンロードを再開・継続することもできます。

 

5. ダウンロード完了後「インストール」ボタンを押すと、間もなく端末が自動でシャットダウンし、通常のUIとは違うインストール中の画面が始まります。

 

 

6. インストールが終わると「OK」という表示があり、その後自動で端末が再起動し更新完了となります。

※LTE/3G回線を利用してソフトウェア更新を行う場合はパケット通信料がかかります。 ※電池残量が半分以上残っている状態で更新を行なってください。

ただし、日割りでのデータ通信量制限などがあるサービスをご利用中でダウンロード中に通信量上限となる場合は、その後の制限速度でのダウンロードには時間がかかりますので、フル充電の状態から更新を行なって下さい。

 

Huawei - 『HUAWEI P8lite』 ソフトウェア更新のお知らせ - ニュース&トピックス - ニュースより引用

 

尚、更新データ量は、30.07MBです。

データ量が若干あるので、wi-fi環境下などで行うことをお勧めします。

 

また更新されたかどうかの確認は、ビルド番号が『ALE-L02C635B140』になっていればOKです。

 

尚、ビルド番号の確認方法は・・・

 

『設定』→『端末情報』(一番下にあります)→『ビルド番号』

 

で確認できます。

 

今回の詳細は、HUAWEIさんの公式ページをご確認ください。

Huawei - 『HUAWEI P8lite』 ソフトウェアアップデートのお知らせ - ニュース&トピックス - ニュース

 

■まとめ

このようにアフターフォローがあるのは嬉しいですね^^

今後のHUAWEIさんの商品も安心して買うことが出来そうです。

P.S.

ツムツムって難しいと言うか、点数が全然伸びないんですけれど・・・

30万点以上に行ったことが無いです^^;

 

フォローや応援をお願いします^^ブログ運営の励みになります

follow us in feedly にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマホ・携帯情報へにほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサードリンク
   

 合わせて読みたい記事