読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

格安スマホ SIMで節約生活^^

格安スマホと格安SIMの記事を書いています。大人気の『ZenFone』『HUAWEI』の記事や、MVNOの『Nifmo』さん『楽天モバイル』さん『DMMモバイル』さんなどの紹介記事を中心に、格安スマホへ乗り換える人や、検討、比較をする人に読んで頂ければ幸いです^^皆さんも格安スマホで節約生活しましょう!

【おうちで即日開通】 格安スマホが即日開通が可能に!しかも自宅で!今後のメジャーになっていきそうです^^

■即日開通は今後のメジャーになるでしょう^^

f:id:mihohime:20150909203757j:plain

IIJmioより引用

 

即日開通が出来たら、もう店舗に行かなくて済む!?

 

さて、格安スマホの弱点と言ったら、『携帯が使えない期間があること』

ネットで申し込みをする都合上、MNPで格安スマホに移行すると、長くて数日携帯が使えない日が出てきます。

 

今まではこれはしょうがないって言ってきましたが、今後はその期間が無くなるようになります。

 

この度、『IIJmio』さんが9/16から行いますので、今回はそちらを紹介していこうと思います^^

■方法は簡単

その方法は簡単で・・・

申し込む→SIMが届く→電話する→祝開通!

の流れです。IIJさんの説明で紹介すると・・・

f:id:mihohime:20150909204436j:plain

IIJmioより引用

 

こんな形で簡単に行うことが出来ます。

申し込んでからSIMが届くのは数日掛かりますが、この間は今までのSIMが使えます。

また、開通作業が数時間、最短で30分、長くても数時間で済むとのことです。

 

自分の携帯が無くても困らない時間、例えば会社に勤務している平日の昼間などに申し込めばほとんど問題なく使えることが出来ます^^

 

■実は色々な会社が始めていた!?

このような仕組みを初めて聞いたって方も多いでしょうが、実は色々な会社で同じサービスを行っています。

 

例えば・・・

『mineo』さん

f:id:mihohime:20150909205406j:plain

mineoより引用

 

今月から、au系のSIMとドコモ系のSIMの両方を取り扱う、日本で初めての『デュアルキャリア』MVNOになった『mineo』さん。

 

こちらはかなり前から、『IIJ』さんと同じ方式で、即日開通を可能にしていました^^

ただ、今までは取り扱いSIMがau系だけだったので、どうしてもマイナーなイメージが付きまとい、こういった情報もあまり知られていなかったのが現状・・・

 

今回の『IIJ』さんはかなりメジャーなMVNOなので、この流れで『mineo』さんもピックアップされていくでしょう。

こうやって私みたいに早速取り上げたりしてね^^;

 

その他にも店頭で即日開通が出来る、ビックカメラさんやイオンモバイルさんなどがありました。

 

しかし、今回の『IIJmio』さんや『mineo』さんのように、ネットで購入し自宅で手続きが出来るのは、かなりのメリットですね^^

 

私のような田舎者は、ビックカメラさんに行くまでに時間が掛かるし、休日などはかなりカウンターが込み合っているので、自分の好きな時間に出来るこのサービスはとても嬉しいです。

 

■今後もどんどん増えていくでしょう^^

 現在公表はしていませんが、即日開通へ前向きに検討しているメーカーがかなりあるとの情報を聞いたことがあります。

 

また、サービスの向上と顧客の確保に向けて、このサービスは今後どんどん増えていくでしょう。

これまでは、この『使えない期間がある』ことで、どうしても格安スマホに踏み切れない人がいましたが、そういった方も今後は格安スマホに移行が出来ますね^^

 

これからもどんどん便利になっていく、格安スマホ。

毎日が目が離せない状況です^^

 

フォローや応援をお願いします^^ブログ運営の励みになります

follow us in feedly にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマホ・携帯情報へにほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサードリンク
   

合わせて読みたい記事