読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

格安スマホ SIMで節約生活^^

格安スマホと格安SIMの記事を書いています。大人気の『ZenFone』『HUAWEI』の記事や、MVNOの『Nifmo』さん『楽天モバイル』さん『DMMモバイル』さんなどの紹介記事を中心に、格安スマホへ乗り換える人や、検討、比較をする人に読んで頂ければ幸いです^^皆さんも格安スマホで節約生活しましょう!

【iPhone 6S】  ローズゴールドを男性が持ったらいけないのか?そんなことないですよね!!!

■男性が持ったらいけないのか???

f:id:mihohime:20151014200516j:plain

iPhone 6s「ローズゴールド」を持つ男性、実際はどう見られてる?(ITmedia PC USER) - Yahoo!ニュース

 

いつもお世話になっている『Yahoo!ニュース』さんをサーフィンしていたら、ちょっと気になる記事を見つけてしまいました。

それがこちら。

*リンク切れの場合はご了承ください。

 

話題は『iphone 6Sの新色ローズゴールドを持つ男性について』です。

記事内では色々な見方やシチュエーションで書かれていましたが、これについて相方の熊さんがとても食いついてきたので、それに合わせて私も記事を書きたいと思います^^;

 

■まず、女性がこの色を専用としていることが理解出来ない

f:id:mihohime:20151014200057j:plain

iPhone 6s - Apple(日本)

 

私は、そもそもこのローズゴールドのカラーを、女性の物として見ている環境があることに、大きな違和感を感じます。

 

ピンク=女性と言う流れからなのでしょうが、男性がピンクを持ってはいけないことは無いし、私個人は上手に使ってくれたらとてもオシャレな色だと思います。

だた、カラーの組み合わせが上手な方でもピンクは中々うまくまとめられない色なので、コーデは大変だろうと思いますが^^;

 

ただし、やはり向き不向きがありますよね。

それは認めなくてはいけません。

見るからに男性!て方は、この色を合わせるのは本当に至難の業でしょう。

そこまで頑張るのなら、もっと簡単な色を選ぶべきです。

 

また、私のような女性にもピンクは難しい・・・

いや、女性だから余計に難しいのかもしれません・・・

似合わない男性が持っていると、ギャップ萌えとかネタでとか色々言うことが出来ますが、女性で似合わないってなると、避難中傷の嵐です(笑)

 

若作り・・・

色気づいた・・・

浮気でもしてるの?・・・

 

そんな声が聞こえてきそうです^^;

 

そんなことも、ありピンク=女性を前提として作った話題に違和感を感じました。

 

■持っていると優しい+ハイセンスに見える

f:id:mihohime:20151014202348j:plain

 

無料画像サイトでDLした画像ですが、この人、ローズゴールド持っていそうじゃありませんか?

いや!きっと使っている!!!

 

ローズゴールドって優しい色なので、持っている人もなんだか優しい人のように思えてきます^^

男性はどう思うのか分かりませんが、女性は人の持ち物によってその人の雰囲気や性格を、なんとなく感じています。

優しい色や形の物を持っていたら優しそうに思うし、黒や固そうな物を持ち歩いていると、普段は優しくてもどこか固い部分があるのかな?そんな風に思うのです。

 

そういったことから、ローズゴールドを持つ人は優しそうに見えるのです^^

 

また、なんだかセンスも良さそうに見えます。

まあ、この色を使うってことですから、それなりに考えて服とか選んでいそうなので、そういったトータルでの見え方かもしれません。

 

ただ・・・

写真のように襟を立てるのはどうかと思いますが(笑)

 

■でもなんでローズゴールドだったんだろう?

f:id:mihohime:20151014203129j:plain

iPhone 6s - デザイン - Apple(日本)

 

iphoneには画像のように、他にもおしゃれな色が3色もあります。

その色を選んでも、良い色だと私は思います。

そんな中、なぜ選んだ人はローズゴールドだったんでしょう?

 

新色だから?

可愛い色だから?

 

一度選んだ人に、どういった理由で選んだのか聞いてみたいです。

新色だったからって理由が多いのかな~?

 

■相方(男性)の熊さんは猛反対

f:id:mihohime:20151014204602j:plain

 

ちなみに相方の熊さんは、この件に大反対です!

 

『ピンクは女性の色だ!それを男性が持つのはおかしい!!!』

『ピンクは女性の色だから神聖でけがれがなく、神秘的な・・・』

『ピンクは男性が付けたらけがれてしまう・・・男性に持たせるな・・・』

『ピンクはそもそもラクス様専用色で・・・』

 

もう最後は何言っているのが分からないくらいの反論でした(笑)

 

『じゃあ私も女性だからつけて良いの?』って聞いたら、黙りやがったので、おかず一品減らしました!

 

まあ、それはおいておいて、このピンクの件は、女性よりも男性の方が、違和感を感じているのかな~ってちょっと思いました。

他の男性の意見もちょっと聞いてみたいですね。

 

■可愛い女性と気に入った人が持てばいい

私の結論として、このローズゴールドは気にいった人なら誰でも持てばいいと思います^^

ピンクと言っても、誰が持っても良いくらい抑えられていて、ハイセンスに感じます。

最悪間違ったなってなっちゃったら、カバーをすればいいのです。

むしろ、今の流れからして、カバーが必須状態ですので、ピンクを買っても隠れちゃうだけかも^^;

 

あと、可愛い女性はもう必須アイテムで持っていてください(笑)

そしてカバーをせずに、傷もつけずに頑張って可愛く維持してください!

私には出来ないことなので、出来る方にお任せします!!!

 

■まとめ

相方の熊さんが、私の意見に猛反対したから記事にした今回。

もし、男性が持ちたいのに、女性の目を気にして持てないのなら、そこは考えなくても良いよってことを言いたいです。

自分の好きな物を持ち、自分を大いにアピールしてくれたらと思います。

 

こんな風に色だけで、話題になってしまうiphoneは、やはりスマホの中でも群を抜いて存在感がある証拠ですね。

 

格安スマホの中でもそういった機種が出てくることを、期待して待ってみましょう!

今のところ可能性があるのは、ZenFoneかNexusくらいでしょうか?

このブログでももっともっと盛り上げて、人気機種を生み出せたらいいなーって思います^^

 

フォローやブログ応援をお願いします^^ブログ運営の励みになります

follow us in feedly にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマホ・携帯情報へにほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサードリンク
   

 合わせて読みたい記事