読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

格安スマホ SIMで節約生活^^

格安スマホと格安SIMの記事を書いています。大人気の『ZenFone』『HUAWEI』の記事や、MVNOの『Nifmo』さん『楽天モバイル』さん『DMMモバイル』さんなどの紹介記事を中心に、格安スマホへ乗り換える人や、検討、比較をする人に読んで頂ければ幸いです^^皆さんも格安スマホで節約生活しましょう!

【KATANA 02】 ついに発売日決定!1/8発売の12/25に予約開始です!価格は1万9800円ですよ~

■まさかのクリスマス販売開始です

f:id:mihohime:20151224211207j:plain

FREETEL(フリーテル)

 

安価なWindows10 mobileとして、人気の出そうな機種。

FREETELさんの『KATANA 02』

1月上旬販売となっていましたが、ついに発売日決定です!

 

『KATANA 02』

12/25予約開始

1/8販売開始

価格1万9800円

 

これだけでも十分安価ですが、今回は先着1000名様に2000円分のFREETELのポイントが付きます。

 

この機会を見逃さない為にも、今のうちに復習をしておきましょう。

 

■スペックなどは?

KATANA 02

画面サイズ :5.0インチ

解像度:1280×720 HD IPS ディスプレイ

OS: Windows 10 Mobile

CPU :クアッドコアCPU

メモリ: 2GB

ROM :16GB

カメラ :アウト800万画素 イン200万画素

バッテリー :2,600mAh

価格: 1万9800円

対応バンド

3G:WCDMA:B1/B6/B8/B19

4G:FDD LTE:B1/B3/B8/B19

 

1万9800円と2万円を切る安さに目を奪われますが、スペックも上々の仕上がり。

ミドルローからミドル程度の性能で、ヘビーな使用をしない限り問題になることはないでしょう。

 

Windows10のモデルがロースペックが多いので、もしかしたらこれでも十分過ぎるスペックなのかもしれません・・・

 

■他の『Windows10 mobile』搭載機と比べると・・・

f:id:mihohime:20151224212304p:plain

f:id:mihohime:20151224212317p:plain

 

上記が今出ている(発売予定)のWindows10のスマホになります。

コスパで考えると圧倒的に『KATANA』シリーズが目立ちますね^^

 

個人的には、この後に控えている『VAIO』がどう出るのか?(VAIOもWindows10のスマホを作ると公表しています)

 

それによって一気にバランスが崩れると思っていますが、現状はKATANAの一点押しで間違いないと思われます。

 

後は、『NuAns Neo』がオシャレなデザインであること、またモニターに繋ぐだけでWindows10を使用出来る『Continuum』に準対応していますので、一歩リードかなって思います。

 

とにかくこの『Windows10 Mobile』はまだ出て間もなく、どういったことが出来るのか、などの情報がいまいち伝わってきません。

なので、どういった機体がこのOSには合っていて、使いやすいのか?

そこがいまいちわかりません^^;

 

ですので、私の今の意見も一つのことでコロッと変わってしまうかもしれない・・・

そんな状況にWindows10スマホはあると言ってもいいでしょう。

この状況が不安な方はもう少し様子を見るのも正解でしょう。

 

■まとめ

KATANAシリーズが売れれば、それだけ日本ではWindows10スマホが盛り上がることになります。

ですので、この機体には大いに売れて頂きたいと思っています。

 

ただ、障壁も多いのでそこをどうクリアーするのか?

FREETELさんの動きが楽しみです^^

 

FREETELさん?

安価だからいい!・・・それだけではすぐにお客に飽きられてしまいますよ?

気を付けてくださいね^^

 

フォローやブログ応援をお願いします^^ブログ運営の励みになります

follow us in feedly にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマホ・携帯情報へにほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサードリンク
   

合わせて読みたい記事