格安スマホ SIMで節約生活^^

格安スマホと格安SIMの記事を書いています。大人気の『ZenFone』『HUAWEI』の記事や、MVNOの『Nifmo』さん『楽天モバイル』さん『DMMモバイル』さんなどの紹介記事を中心に、格安スマホへ乗り換える人や、検討、比較をする人に読んで頂ければ幸いです^^皆さんも格安スマホで節約生活しましょう!

【Windows10 mobile】 VAIOのライバル機がようやく登場!?MADOSMAがパワーアップして帰ってきた!!!

■Windows10 Mobileの最適モデル誕生です!

f:id:mihohime:20160722060648j:plain

MADOSMA Q601 | BTOパソコン・PC通販ショップのマウスコンピューター

 

あまり売れていないように見えますが、ビジネスシーンで活躍中の第3のOS『Windows10 Mobile』

 

VAIOが自社で販売したのも話題になりました。

 

そんなWindowsにこの夏の本命モデルが誕生しましたので、今日はこちらを紹介します。

 

その名も『MADOSMA Q601』です。

 

■ユーザーの声を形にしています

このMADOSMA、以前からWindows10mobileモデルとして販売されていますが、いまいち人気がありませんでした^^;

 

私が思うその理由は、『ユーザーの声を聴いていなかった』からだと思います。

 

単純にこのOSだからしたいって思うことの多くが出来ない・・・そんな機体でしたので、売れないのもしょうがないって感じでした。

 

今回はそんな反省を踏まえてか、かなりの良機に仕上げてきました!

 

1、Continuumに対応

f:id:mihohime:20160722062853j:plain

Windows10 Mobileの一番の売りでもあり、一番目立つ機能が『Continuum』

 

このスマホを専用の機器を使ってTVやPCモニターに繋ぐと、PCのWindowsに似た環境が作れます。

 

ですので、この接続機器さえ持ち歩けば、モニターがあればどこでも自分のデスクに出来る。

 

そんな環境を作ることが出来ます。

 

2、大画面で使いやすい

f:id:mihohime:20160722062901j:plain

 

このOSの売りの一つでもある、officeアプリが使えること。

しかし、これまで発売された機種は使えはしますが、画面が小さく、全体の把握が難しいと言われて、実際の使用はただ確認するだけ程度にとどまっていました。

 

今回は6インチの大画面になったので、作業性もUP。

それでもまだPCの使い勝手には敵わないでしょうが、利便性の向上に繋がっています。

 

3、ビジネスで使いやすいデザイン

f:id:mihohime:20160722063417j:plain

 

日本で発売されたWindows10 モデルの多くが、作りが少し安っぽかったり、逆に作りこみが凄かったりと、無難な状況を好むビジネスには使いづらい機体が多かったです。

 

しかし、このMADOSMAは高級感も感じられる機体に仕上がっており、ビジネス以外にも普段使いにも使えるそんな機体になっています。

 

■価格は49,800円、発売日は7/28

f:id:mihohime:20160722064109j:plain

 

気になる価格は、49,800円。

発売日は7/28に決まりました!

 

■ライバルになりそうな『VAIO』と比較

f:id:mihohime:20160722070201j:plain

 

さて、OSや性能などでライバルになりそうな機体は『VAIO』でしょう。

スペックなどを見ると明らかに狙っている感があります。

*スペックの簡易比較表

f:id:mihohime:20160722070319j:plain

 

MADSMAの方が後出しじゃんけんで勝ったような印象^^;

全てにおいて、ちょっとだけ性能が良いです(SoCは一緒)

 

それでいて、VAIOより1万円近く安い値段設定・・・

ライバルと言うか、確実にMADSMAのターゲットはVAIOですね。

 

ここまで色々近いと、どちらを買うか好みの問題。

VAIOはまだまだネームバリューがありますし、ちょっと性能が良くて安いMADSMAも捨てがたい・・・

 

今回の発売元マウスコンピューターさんが上手いところをついてきた感じです^^;

 

■まとめ

昨年盛り上がりを見せたのに、最近はあまり話を聞かなかったWindows10mobile。

 

この機体の発売で少しは盛り上がるでしょうか?

 

・・・個人的にはまだまだ弱いかな・・・って思います。

 

しかし、今回の機体は良くまとまっているので、Windowsを購入予定だった方は検討してみると良いと思います。

 

*今回紹介したマウスコンピューターさんのHPはこちら。

スマホとは関係ありませんが、夏のキャンペーン中でPCなども安いので、検討されている方は一度みてみてください

(こちらのバナーからスマホもチェックが出来ます)

 

フォローやブログ応援をお願いします^^ブログ運営の励みになります

follow us in feedly にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマホ・携帯情報へにほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサードリンク
   

ついでに読みたい!他の最新記事はこちらです