読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

格安スマホ SIMで節約生活^^

格安スマホと格安SIMの記事を書いています。大人気の『ZenFone』『HUAWEI』の記事や、MVNOの『Nifmo』さん『楽天モバイル』さん『DMMモバイル』さんなどの紹介記事を中心に、格安スマホへ乗り換える人や、検討、比較をする人に読んで頂ければ幸いです^^皆さんも格安スマホで節約生活しましょう!

【HUAWEI P9 lite】 人気のHUAWEI P9 liteが8000円引きに!NifMoさんのキャッシュバックが熱い!

【キャリア】NifMoさんから買う?

■実質2万円での販売です

f:id:mihohime:20160704055012j:plain端末セットより引用

 

販売開始から大人気機種に上り詰めた『HUAWEI P9 lite』

 

その価格と性能の、良い意味でのアンバランスが魅力のこの機種は、あっと言う間に格安スマホ界のトップセラーになりました。

 

そんな人気機種なので、色々なMVNO、さらには家電量販店などで買うことが出来、奥の人がもう見たことがあるのではないでしょうか。

 

今回は、そんな人気機種を買うと、『8000円キャッシュバック』がもらえる!

 

そんな素晴らしい企画をご紹介いたします^^

 

■行うのはNifMoさん

このキャッシュバックを行うのは、Niftyが運営するMVNOのNifMoさん。

 

一昨年から運営しており、その回線の安定さや価格の安さなどで人気があったMVNOです。

 

最近は、楽天モバイルさんの台頭や、FREETELさんの急進などを受け、目立たなくなっていますが、使っている人も多いMVNOになります。

 

ちなみに私も音声SIMを利用しています。

 

■HUAWEI P9 Liteはこんな機体

f:id:mihohime:20160704060216j:plain

HUAWEI P9 lite | スマホ・SIMカードならNifMo(ニフモ)

 

HUAWEI P9 liteは、その名の通りHUAWEI P9シリーズのいわば廉価版。

 

P9の基本コンセプトを引き継いではいますが、P9にあるダブルレンズ機能などはありません。

 

その分、良い言い方をすると、普通のスマホに仕上がっています。

 

ただ、価格が2万円代のスマホだからって甘く見ると痛い目に合うほどの『高性能』機です。

*P9とP9liteの簡易スペック表

f:id:mihohime:20160609070444j:plain

 

仕様を見ると、P9の良さに目が行ってしまいがちですが、P9 liteも良く仕上がっています。

 

今回のNifMoさんでのモデルはメモリが2GBになりますが、それでも中クラスのCPUを持ち、更にはFHDの画面を持った3000mAhのバッテリーを持つ、5.2インチ機体。

 

更に更に、指紋認証なども当たり前のようにつけている・・・・

 

去年であれば、このクラスはエントリー機ではありえないスペックで、中クラスの価格帯の4万円代で販売されてもおかしくないスペックです。

 

それを一気に半額近くまで値段を下げての販売・・・

 

売れない訳が無いのです^^;

 

ちなみにカラーは各MVNO色々出していますが、このNifMoさんは3色の、ピンク、ホワイト、ブラックのみ。

 

売れすじの色なのでそう困ることは無いでしょう。

 

P9のように、色々は出来ませんが、十分過ぎるスペックを持ったエントリー機。

 

それがP9 Liteの実力です。

 

■8000円キャッシュバックで実質いくらになるの?

今回のキャッシュバックは残念ながら、機体の販売のみは出来ません。

 

f:id:mihohime:20160704061542j:plain

NifMoホームページキャンペーン(A8)スマホセット | スマホならNifMo

 

音声通話SIMとの販売になり、毎月2,604円からの販売になります。

 

ちなみに機体代は1,204円x24回の28,896円(税抜)

 

これに8,000円のキャッシュバックが加わりますので、実質20,896円(税抜)での販売になっています。

 

NifMoさんもあと1000円頑張れば1万円代での紹介が出来たのに(笑)

 

■実は困っているんです・・・

先ほどお伝えしたように、私もこのNifMoさんのSIM使っています^^

 

もう使い始めて1年以上になるでしょうか?

 

実はこのNifMoさんのSIMで困っていることがあるんです・・・

 

それは、『回線の遅さ』

 

実は回線が速いと有名で通っていたNifMoさんも、その人気の影響か徐々に回線が遅くなっている状況です。

 

調子が良い時は相変わらずの高スピードですが、込み合う時間帯は明らかに遅さが出てきました・・・

 

と言っても、普通にネットを見て、ラインして・・・なんて普段使いには問題ないのですが、動画をバンバンみて、見ながらもネットで検索・・・

 

そんな使い方だとかなり遅く感じます。

 

まあ、使い方は格安スマホの使い方ではないので(そんな使い方をしていたら、上限にすぐに行ってしまいます^^;)多くの人が気になるレベルではないですし、そんなに速くないと言われていた、他のSIMと同等程度です。

 

一時期が速すぎたのかもしれません^^;

 

■このバナーで専用サイトにいけます

実はこのキャンペーン、普通にHPに行っても見つけることが出来ません。

 

なぜなら、他に専用サイトを作ってそこでの購入者のみが対象になるからです^^;

 

なんでそんな面倒なことをしているのか、理由は知りませんが、そうなっているのが実情です。

 

と言うことで、専用サイトにいけるバナーがこちらになります。

 

 

画像をクリックすれば、専用サイトにジャンプします。

 

クリックしても、詐欺サイトにはいかないので、安心してください!

(たまにそういった質問を受けますので・・・)

 

■期限は7/31まで、他の機種も6000円引き!

f:id:mihohime:20160704064614j:plainNifMoホームページキャンペーン(A8)スマホセット | スマホならNifMo

 

このキャンペーンの期限は7/31までです。

 

その期間中は、このP9 lite以外の全ての機種もキャッシュバックがあり、そちらも6000円ももらえる仕組みになっています^^

 

それらの簡単な紹介もしておきます。

 

f:id:mihohime:20160704065122j:plain

ZenFone2シリーズの廉価版。

機体が安い分、性能は高くないので、普段あまりスマホを使わないって方向けのモデル。

 

通話やLINEがメインな人向けの機体です。

 

f:id:mihohime:20160704065126j:plain

FREETELさんのSAMURAIシリーズの最高ブランド。

 

驚きの性能と機能を持つ、価格破壊マシーン。

私も使っていますが、納得の性能です。

 

ただ、電波の広いが苦手なのがたまに傷^^;

 

f:id:mihohime:20160704065129j:plain

日本メーカー富士通さんのスマホ。

 

日本製らしく、防水防塵はもちろん、おサイフケータイ機能も有しているなんでも屋さん。

ただ、この後紹介する後継機が販売間近なので、そろそろお役御免か・・・?

 

f:id:mihohime:20160704065131j:plain

先ほど紹介したM02の後継機の『arrows M03』

 

人気のarrowsモデルの、格安スマホ版です。

防水防塵は当たり前で、おサイフケータイ、ワンセグ視聴とかなりの高機能機体。

 

性能は中の下~中の上程度なので、特に機体選びに興味が無い方はこれを買っておけばとりあえずOKな機体。

 

以上の機種も6000円キャッシュバックで購入できます。

 

私がもしこの中から買うのなら、実質1万円の前半の価格になる、『ZenFone Go』

 

あとは安心安全の『arrows M03』です。

 

ただ、やはりP9 liteが一番に見えてしまいますね~^^;

 

■まとめ

なんだかんだ言って、まだまだ魅力のNifMoさん。

 

そこで安く機体を買えるチャンスはとても嬉しいですね^^

 

音声通話とのセットでなければいけない、更には通常のHPからでは駄目だったりと色々制限がありますが、気になる方は検討してみるのも良いと思います。

 

  • このバナーで専用サイトに行けますので、気になる方は確認してみてください。

 

フォローやブログ応援をお願いします^^ブログ運営の励みになります

follow us in feedly にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマホ・携帯情報へにほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサードリンク
   

ついでに読みたい!他の最新記事はこちらです