読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

格安スマホ SIMで節約生活^^

格安スマホと格安SIMの記事を書いています。大人気の『ZenFone』『HUAWEI』の記事や、MVNOの『Nifmo』さん『楽天モバイル』さん『DMMモバイル』さんなどの紹介記事を中心に、格安スマホへ乗り換える人や、検討、比較をする人に読んで頂ければ幸いです^^皆さんも格安スマホで節約生活しましょう!

【格安スマホ 2万円キャッシュバック】 NifMoさんで最大2万円のキャッシュバック!このことから考えられる格安スマホ市場を考えて見た・・・

【キャリア】NifMoさんから買う?

■最大で2万円も安くなる!!!

f:id:mihohime:20160807062616j:plain

端末セット

 

ネット回線で有名なNiftyさんが運営するMVNO『NifMo』さん。

 

そのNifMoさんが思い切ったキャンペーンを切り出してきました!

 

それが今回紹介する『最大2万円キャッシュバック』

 

最も安い機体が1万円代なので、機体代を実質0円以下にするかなりのキャンペーンです。

 

今回は、このキャンペーンの説明と、このことから考えられる格安スマホ業界の現状をちょっと考えて見たいと思います。

 

■2万円のキャッシュバックは難しい?!

f:id:mihohime:20160807063201j:plain端末セット

 

キャンペーンの内容は上記になります。

 

NifMoさんでスマホとSIMをセットで買うと、上記のようなキャッシュバックが受けられます。

 

ポイントは2万円の最大キャッシュバックを得るには、『スマホ+音声通話SIM+10GBの高速通信』の条件が必要なこと。

 

スマホと、音声通話は可能でしょうが、10GBのプランは使う人を選びそうですね^^;

 

ちなみに料金のプランはこちら

f:id:mihohime:20160807063537j:plain

端末セット

 

10GBの音声通話プランだと、毎月3,500円~になり(ZenFone Go以外の機体の場合は3,300円~)あまり格安にはならないプラン選びになります^^;

 

まあドコモさんやauさんなどで10GBも使えば、軽く1万円程度は行くので、そう考えると格安には間違いないでしょうか。

 

それでも最も選ばれているプランの3GBや5GBのプランでも、音声SIMなら1万円のキャッシュバックを受けられます^^

 

これでもかなりのお得になりますね。

 

■選べる機種は5種類

f:id:mihohime:20160807064018j:plain

端末セット

 

NifMoさんと言えば、少数精鋭な機体ラインアップが特徴で、現在も5種類のみの販売になっています。

 

多いMVNOは10種類以上ある中で、かなり少ない部類に入るでしょう。

 

しかし、ラインアップの意図はしっかりしており、安いけれど使い勝手に問題が無い。

 

どちらかと言うと、格安スマホ初心者向けの機体を用意しています。

 

上記の5種類のラインアップも、特徴や性能の差はありますが、どれを選んでも概ね満足出来るラインアップになってます。

 

ただ、スマホ上級者にはちょっと物足りないラインアップでもあるとも言えます。

 

今回のキャンペーンの説明は以上です。

 

通常に買うことが出来れば、金額が違えどお得になる、そんなキャンペーンでした。

■安くしないと売れない?

f:id:mihohime:20160807065105j:plain

さて、今回のキャンペーンに限らず、最近の格安スマホの動向を見ていてちょっと思うことがあります。

 

それは『値下げしないと売れない』状況になりつつあることです。

 

この状況はあまり見ていて良いとは思えません。

 

値下げは嬉しいことなのですが、それ以上に求めたいのは『サービスの充実』

 

NifMoさんは、格安スマホで初めての定額通話を始めたり(IP電話で)、通信の品質で勝負していた、どちらかと言うと、サービス力で売ってきた会社です。

 

結局は値段で勝負!なんて悲しいことは言わないで欲しいんです^^;

 

また、NifMoさんだけではなく、他のMVNOも同じ傾向にあります。

 

『格安』なスマホを求めて、格安スマホを購入する人がほとんどなので、値引きは一番のサービスなのかもしれませんが、そこをもう一つなにか考えてもらいたいと思います。

 

そうしないと、結局は大資本のキャリアが独占し、業界が停滞する・・・

そんな業界になってしまいそうで、なんだか寂しいんです^^;

 

■まとめ

ちょっと私見を混ぜさせて頂きましたが、キャンペーン自体はお得な物です。

 

スマホのラインアップが初心者向けの機種が多いので、これを機に格安スマホに乗り換えるなんて言うのも良いかなって思います。

 

ちなみに今回のキャンペーンは8/31まで。

 

熱い夏、お出かけに便利なスマホはいかがですか?

 

*今回のキャンペーンは特設サイトなので、このリンク先からでないとたどり着けません。普通に検索しても出てこないので、ご注意を。

NifMo端末セット

 

フォローやブログ応援をお願いします^^ブログ運営の励みになります

follow us in feedly にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマホ・携帯情報へにほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサードリンク
   

ついでに読みたい!他の最新記事はこちらです