読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

格安スマホ SIMで節約生活^^

格安スマホと格安SIMの記事を書いています。大人気の『ZenFone』『HUAWEI』の記事や、MVNOの『Nifmo』さん『楽天モバイル』さん『DMMモバイル』さんなどの紹介記事を中心に、格安スマホへ乗り換える人や、検討、比較をする人に読んで頂ければ幸いです^^皆さんも格安スマホで節約生活しましょう!

高速通信無制限の『U-mobile』さんが、即日MNP対応に!また魅力的な新機種の導入も含めて紹介します。

■即日MNPが一般的になってきました

f:id:mihohime:20151109211712j:plain

MNP転入時の不通期間を解消する「MNP届出方式」開始|格安スマホ・SIMカードのU-mobile(ユーモバイル)

 

今年に入り、即日MNPに対応する店舗が増えてきましたね^^

U-mobileさんもその一社で、全国に多くの即日対応店を持ちます。

*詳細はこちら

U-mobile 即日受渡可能店舗一覧|格安スマホ・SIMカードのU-mobile(ユーモバイル)

 

しかし、店舗はまだまだ少なく、余程の都会に行かないとありません・・・

そんな方の為に、家でもMNPが出来るサービスを各社初めています。

 

方法としては、今まではMNPにて格安スマホに依頼をすると、キャリアさんで手続きを行い、その後に郵送で届いてくる形でした。

 

ですので、この郵送の時間は携帯が使えない期間が出てしまい、とても不便なのが現状でした。

しかし、今はMNPの依頼をすると、手続きが全て完了する前に、家にSIMが届きます。

ですので、この感もずっと携帯が使えます。

そして家にSIMが届いたら、手続きに従って、電話をすることで約30分から1時間程度で回線が開通し、すぐに携帯が使えるようになります^^

 

これにより、店舗に行かなくても、携帯が使えない期間がほとんど無いように出来、格安スマホの導入が楽になっています^^

 

まだ、全てのキャリアが対応しているわけではありませんが、本日『U-mobile』さんが導入を開始しました^^

 

■音楽聞き放題などのプランが魅力的^^

f:id:mihohime:20151109213316j:plain

USEN MUSIC SIM|格安スマホ・SIMカードのU-mobile(ユーモバイル)

 

U-mobileさんは、あの音楽配信会社さんで有名な『USEN』さんが運営しているキャリア。

そのおかげで、音楽が聴き放題になるプランなどがあります^^

f:id:mihohime:20151109213510j:plain

http://umobile.jp/service/sim/music/

店舗や会社でよく聞くUSENが、たったの490円で聞けます^^

音楽が好きな人には、かなり魅力的なプランですね。

 

他のプランはこちら

*音声通話付きプラン

f:id:mihohime:20151109213831j:plain

通話プラスプラン|格安スマホ・SIMカードのU-mobile(ユーモバイル)

 

3GB、5GBと一般的な料金設定になっています。

面白いのは『ダブルフィックス』プラン。

 

3GBまで使えるのは変わりませんが、もし1GB以下に毎月の使用料を抑えられたら、1,480円済む最も安価なプランになります。

 

しかし、1GBを超えると一気に1,780円まで上昇^^;

同じ3GBを使えるプランが1,580円なので、それよりも200円費用が掛かってしまうことに・・・

 

毎月ほとんど1GB以下の使用料だって言う方は、こちらのプランで良いでしょう^^

*データ専用の場合

f:id:mihohime:20151109214646j:plain

データ専用プラン|格安スマホ・SIMカードのU-mobile(ユーモバイル)

 

こちらは音声通話プランと異なり、3GBが無かったりしています。

データと通話でプランを変えてくるキャリアさんは珍しいのですが、5GBが1,480円なので、3GBはいらないと判断したのでしょう^^

 

■LTEの使い放題がある数少ないキャリア

さて、さらっと説明していましたが、実はこのU-mobileさんは数少ない、『LTE使い放題』のプランを持っているキャリアさんなんです^^

f:id:mihohime:20151109214906j:plain

通話プラスプラン|格安スマホ・SIMカードのU-mobile(ユーモバイル)

 

このLTE使い方放題と使い放題2の違いは、その解約解除までの期間。

通常は半年で済みますが、LTE2の方は1年間解除が出来ません(正確には出来ますが、違約金が発生します)

その差で値段が下げられています。

 

さて、使い放題SIMは実は多くなく、私の知っている限りではほんの数社。

だからこそ希少価値があり、人気があるのです^^

 

ただ、使い放題と言っても、3日で2GBと言うで制限がありますので、ずっと使い続けることは不可能です・・・・

 

あと気になるのは、『通信速度』ですよね?

私は数か月前まで『b-mobile』さんの使い放題プランを使っていました。

しかし・・・

影で噂されている『動画再生時の通信制限』にどうも引っかかるようで、私がしたかった動画を流しながらの長時間通勤の夢が叶いませんでした・・・

 

また他にはぷららモバイルさんでも、使い放題がありますが、こちらは最大3Mが最高速度に制限されています。

 

そしてこのU-mobileさんですが、実際にはぷららさんと同じ位な速度をいったりきたりを繰り返すようです(他のレビュー情報)

それでいて、値段が多少安いので(ぷららさんはデータのみで2,760円、U-mobileさんは2,480円)良い選択肢になりますね^^

 

ただし、ぷららさんには3日で2GBの制限がありません。

ヘビーな使い方をしようと考えている方にはぷららさんの方が良いでしょう。

*NTTぷららさんの説明広告はこちらです。

NTTぷらら

 

■取り扱い機体にレアな商品を発見!!!

f:id:mihohime:20151110114341j:plain

スマートフォンセット|格安スマホ・SIMカードのU-mobile(ユーモバイル)

 

なんと取り扱い機体にマニアな方に大人気(私を含む(笑))な『BlackBerry』さんの機体がラインアップされています!!!

 

しかも2機種も!

これは熱いです!!!

 

尚、機体の詳細は、『もしもシークス』さんの紹介の時にしていますので、そちらの記事を参考にしてください。

 

お値段がちょっと高いのが、正直痛いですが、この機体達なら長く愛せるので、買い替えスパンが長くなり、逆にお買い得になると思います(私の場合)

 

他の機体も安定したラインアップですので、機体選びは迷ってしまいそうです^^

f:id:mihohime:20151110115005j:plain

スマートフォンセット|格安スマホ・SIMカードのU-mobile(ユーモバイル)

 

■まとめ

去年の今頃は、イオンさんの一人勝ちに近かった『格安スマホ』界。

それが今では戦国時代になっています^^

 

去年は即日MNPなんて考えられなかったですが、今ではそれが当たり前。

来年の今頃はどう変わっているのでしょう???

なんだかとても楽しみですね^^

 

そんな格安スマホ。

そろそろあなたも初めてみませんか???

*今日紹介した『U-mobile』さんのサイトはこちらになります。

サイトを確認してじっくり考えて見てくださいね^^

格安スマホなら「U-MOBILE」

 

フォローやブログ応援をお願いします^^ブログ運営の励みになります

follow us in feedly にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマホ・携帯情報へにほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサードリンク
   

合わせて読みたい記事