格安スマホ SIMで節約生活^^

格安スマホと格安SIMの記事を書いています。大人気の『ZenFone』『HUAWEI』の記事や、MVNOの『Nifmo』さん『楽天モバイル』さん『DMMモバイル』さんなどの紹介記事を中心に、格安スマホへ乗り換える人や、検討、比較をする人に読んで頂ければ幸いです^^皆さんも格安スマホで節約生活しましょう!

【格安スマホ 無料お試し】 UQmobileさんが無料で格安スマホを貸し出しへ!トライアルに最適です。

■15日間の無料レンタルです

f:id:mihohime:20160703064802j:plain

http://www.uqwimax.jp/signup/tryuqmobile/より引用

 

先日も紹介したばかりのUQmobileさん。


前回は1,980円での無料通話込みのプラン紹介でしたが、今回はなんと格安スマホの無料レンタルの情報です!

 

UQさんはWI-MAXなども提供していて、そちらでは機器のお試しレンタルを行っているので、その流れで決まったのでしょうか?

 

今までありそうでなかったこのサービス。

 

今回はこちらを紹介していきます。

 

■レンタルの詳細は?

機器やSIMのレンタルの詳細はこちらです。

f:id:mihohime:20160703065318j:plain

Try UQ mobileレンタル|UQmobile|格安スマホ・格安SIMのUQmobile

 

今回のレンタルは、機器(KC-01)とSIMのセット。

 

または、SIMのみの貸し出しになります。

 

また、貸出期間は発送日から返却機器到着まで15日間。

 

到着まで1,2日掛かりますから、実際には13~12日使える状況でしょう。

 

あと、送られてくるSIMはデータSIMのみ。

 

通話は出来ませんので、ご了承を^^;

 

この期間のデータの使用やSIMの使用に当たって、通信量などすべて無料です。

 

時間帯や使用料を全く気にせずお試しが出来ます^^

 

こんな感じのかなりの太っ腹企画です!

 

■UQmobileさんはau系のSIMになります。

尚、SIMだけのレンタルも出来、今お使いのスマホでも試すことが出来ます。

 

しかしお気を付けいただきたいのが、UQmobileさんは『au系』のSIMであること。

 

ドコモやSBのスマホでは使えませんし、SIMフリーの格安スマホでも対応機は限られています。

*対応機器一覧はこちら

動作確認端末一覧|UQmobile|格安スマホ・格安SIMのUQmobile

 

この辺りが良く分からない方は、スマホと一緒にレンタルするのが無難です。

 

スマホを借りても無料ですから^^;

 

■UQmobileさんの速度をお楽しみあれ!

UQmobileさんは速度の安定度と速さで有名なMVNOです。

 

au系のSIMが他に多くないことなどが理由でしょうが、3大キャリアの速度とほとんど変わらないって結果も多く出ています。

 

ただ、対応機が無い事などで、どうしても目立っていないMVNOですが、その実力は確かな物。

 

この機会に、UQmobileさんの実力を確かめてみるのも良いですね^^

 

■気を付けたいのがレンタル期間

f:id:mihohime:20160703070855j:plain

Try UQ mobileレンタル|UQmobile|格安スマホ・格安SIMのUQmobile

 

ここで

気を付けたいのが、レンタル期間。

 

上記の表にあるように、15日まるまる使える訳ではありません。

 

機器の発送と、機器の返却全てを15日で行います。

 

機器の到着を考えると、実際に使えるのは13~12日程度。

 

余裕を持って返却したいと考えれば10日程度が目安でしょうか。

 

■まとめ

これまで格安スマホに移行したくても、その性能や仕組みに疑問があって移行出来なかった方。

 

そういった方などにぜひ利用してもらいたい企画になりました^^

 

通話が出来ないので、その全てが確認出来る訳ではありませんが、心配を払拭するくらい試すことが出来ます。

 

なによりも無料なので、一度試してみてはいかがでしょうか???

 

規約などもありますので、更に詳細を知りたい方は、UQmobileさんのHPからご確認下さい。

格安スマホならUQ mobile

 

フォローやブログ応援をお願いします^^ブログ運営の励みになります

follow us in feedly にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマホ・携帯情報へにほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサードリンク
   

ついでに読みたい!他の最新記事はこちらです