読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

格安スマホ SIMで節約生活^^

格安スマホと格安SIMの記事を書いています。大人気の『ZenFone』『HUAWEI』の記事や、MVNOの『Nifmo』さん『楽天モバイル』さん『DMMモバイル』さんなどの紹介記事を中心に、格安スマホへ乗り換える人や、検討、比較をする人に読んで頂ければ幸いです^^皆さんも格安スマホで節約生活しましょう!

【1,980円の定額スマホ】 UQmobileが1980円での無料通話込みプランを発表!au系のSIMにも風が吹いてきた!

■au系のSIMは人気があります

f:id:mihohime:20160625051720j:plain

料金・サービス|UQ WiMAX,UQ mobile|超高速モバイルインターネットのWiMAX2+,格安スマホ,格安SIM

 

先日紹介した格安SIMシェアランキングでも、10位以内に入っているUQ mobileさん。

 

au系のSIMしか取り扱いが無いので、どうしても苦戦をしていますが、それでも10位以内にいるのは大健闘と言ったところでしょうか。

 

個人的にはUQ mobileさんの使っているau系のSIMは、通信の速度が異常に速いと言うことで、知っている人には人気のMVNOだと認識しています。

 

さて、そんなUQ mobileさんが、7/1から新プランを発売します。

 

その名も『1980割(イチキュッパわり)』

 

元々、UQさんはぴったりプランと言って、2,980円で1,200円分(最大30分)の無料通話を付けたプランを発売していました。

 

今回は、そのプランをなんと、一気に1000円値引き、更に無料通話分を1,200円から2,400円に、更に更に!使用出来る高速通信も1GBから2GBへ!

 

人気プランを更に使い安く、値段も手ごろにして、一気に勝負にきました!

 

今回は、そんな気になるUQ mobileさんを調査してみようと思います。

 

■条件がいくつかあります

f:id:mihohime:20160625053047j:plain

イチキュッパ| UQ mobile

 

さて、魅力的な今回のプランですが、いくつかの条件があります。

 

そこを理解しておかないとどうやらいけないようです。

 

条件1 au系のMNPは適応外

現在auさんをお使いの方、またau系のSIMをお使いの方(mineoさんのauプランなど)は適応外になります。

 

条件2 1,980円は1年間限定

1,980円になるのは1年間限定で、2年目からは2,980円になります。

 

条件3 データ倍はチャージが必要

f:id:mihohime:20160625053646j:plain

W増量|UQWiMAX|超高速モバイルインターネットWiMAX2+

 

意外と面倒なのがここ。

データが2倍になりますが、基本的には1GBのまま。

倍にするにはデータ量をチャージする必要があり、その費用が無料になる仕組みです。

 

上記の図にあるように、1GBのぴったりプランなら2回のチャージで済みますが、上位プランのたっぷりオプションを付けた場合、3GB分、つまり6回もチャージが必要です^^;

 

こういった作業って地味に面倒ですよね^^;

 

条件4 W増量の期間は最大2年間

2年後は今までのぴったりプランに戻ります。

 

条件5 縛り期間(無料解除不可期間)は2年です

格安スマホは縛り期間が短めになっていますが、今回の場合は2年間の縛り期間が発生します。

 

3大キャリアと同じ期間なので、こういった縛りが嫌でキャリアをやめたいって方には向いていません。

 

最低でも、この程度の条件を理解し、飲み込む必要があります。

 

■最大の条件、それは・・・

f:id:mihohime:20160625054807p:plain

 

最大かつ、一番の問題がこれ。

 

au系のSIMは、ドコモのスマホでは使えません。

また、多くのSIMフリー機も対応していません^^;

 

使えるのは、auで売っているスマホやその中古。

またSIMフリー機でも、iphoneやごく一部の機体に限られています。

 

最近多くの魅力的なスマホが出ていますが、それらの多くが使えないのです^^;

 

この辺りは、しっかりと理解が出来ていれば、問題ない所ですが、あまり理解していない状態だと、とても問題になるケースが多いです。

 

だって、単純に使えないんだから・・・

 

■今UQモバイルで買える機体はこちら

この辺りがどうしても分からない・・って方は、UQ mobileさんで売っているスマホを使うのが一番です。

f:id:mihohime:20160625055630j:plain

格安スマホ・SIM製品一覧|UQmobile|格安スマホ・格安SIMのUQmobile

 

今までは2種類しかありませんでしたし、KC-01はさすがに古さを感じる機体。

 

そのラインアップに7/28から、新たに新機種が導入されます。

 

それがこの『DIGNO L』

f:id:mihohime:20160625060320j:plain

DIGNO L|UQmobile|格安スマホ・格安SIMのUQmobile

 

京セラさんのお得な、防塵防水スマホで、なんとハンドソープで機体を洗うことが出来ます^^

 

色合いや形も女性に好まれる状態なので、個人的には高評価です^^

 

またこの機体の詳細は、機を見てご紹介いたします。

 

その他の機体も2年間縛りがありますが、機体料金が0円になる条件があるのが嬉しいですね^^

 

■まとめ

中々盛り上がりに欠けていたau系の格安スマホ。

 

ドコモ系の格安スマホが隆盛の勢いなのを見て、歯ぎしりをしていたのではないでしょうか?

 

今回のUQ mobileさんの新料金でどこまで盛り上がれるか・・・?

 

まだまだ目が離せない、格安スマホ業界。

 

次はどんなニュースが待っているのでしょうか・・・?

 

・・・

 

って格好をつけてみましたが、似合わないですね(笑)

 

いつもらしく私らしく締めさせて頂きます(大笑)

 

*UQ mobileさんのHPはこちらから

 格安スマホならUQ mobile

 

フォローやブログ応援をお願いします^^ブログ運営の励みになります

follow us in feedly にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマホ・携帯情報へにほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサードリンク
   

ついでに読みたい!他の最新記事はこちらです